【スプラトゥーン】しかも52の塗り性能と生存能力で回転率もやばい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457237038/

923: なまえをいれてください (ワッチョイ e7b6-fAwi)2016/03/06(日) 21:02:17 ID: i/B1nO0S0.net
個人的に52使いが一番嫌いだわ、厨シューター3種の使い手の中で96凸使いとスシコラ使いは武器の強さを認めてるけど52使いだけはなかなか認めないんだよなぁ
「52はスシコラ96凸と違ってスペシャルが弱いからそこまで強くない」とか「52は射程短いから96凸と違ってシールドを活かしきれない」とか「52はスシコラと違って塗れない」とかよく言ってるし、
厨シューター3種の中でも52だけは使いこなせることがすごいことだとでも思ってるだろあいつら

普通にメガホン強いし、あの化け物みたいなメイン性能とシールドが噛み合ってないわけないし、弾大きいしバラけるし燃費いいから塗れないわけないし普通にスシコラ96凸と横並びの位置にいるからな52は

931: なまえをいれてください (ワッチョイ 8389-xW4l)2016/03/06(日) 21:06:20 ID: 1OT2NxA30.net
まずエリアホコヤグラで頭一つ抜けてるダイオウがスパショより軽い意味が分からんので
こいつの必要塗りを220にしろよ細かい調整はそこからでいいわ
開発はダイオウの1日のキル数とか把握してるんだろ?
954: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f08-e+wR)2016/03/06(日) 21:16:48 ID: id3AIzra0.net
>>923
52は2確であの塗り性能だからなー
950: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f5d-dSFb)2016/03/06(日) 21:16:24 ID: Scbfizyd0.net
>>923
そのレスの真意を俺なりに解釈すると、
「厨ブキ使ってる奴はカッコ悪いし、あえてそこを外してH3使ってる自分はカッコいい。なのに52の奴らは厨ブキのくせにこっち側の人間気取りしてやがるのが気に入らねえ」

……これで合ってるか?
だとしたら、とんでもないクソ野郎だなお前
同じリールガン使いとして、情けないとしか言いようがないんだが

957: なまえをいれてください (ワッチョイ e7b6-fAwi)2016/03/06(日) 21:19:41 ID: i/B1nO0S0.net
>>950
君なりに解釈するのは勝手だけど妄想で罵倒するのはやめてくれ
俺はH3は普通に強いと思って使ってるし、そもそも俺もスシコラ5296凸にはウデマエ矯正でお世話になってる

だからこそ52の強さは理解してるしあの強さで「スシコラ96凸より弱いんで」なんて言ってる奴見るとぶっ飛ばしたくなるってだけ

958: なまえをいれてください (ワッチョイ c724-6e0I)2016/03/06(日) 21:19:49 ID: yNuR+A0x0.net
.52はインク効率良いから塗る余裕はあるけど狙ってもブレるから道作ったり壁塗ったりが少し時間かかる
ZAPは狙ったとおりに素早く塗れるけど逆に狙わないとガバガバになるので広い範囲を塗ろうと思うと少し時間かかる
なんでやっぱり中射程で一番塗りが強いと言えるのはスプシュだと思う
959: なまえをいれてください (ワッチョイ 8389-xW4l)2016/03/06(日) 21:20:12 ID: 1OT2NxA30.net
52は攻撃2つくらい基本積んでるから付け焼刃の防御なんて対策にならんわ
攻撃積まざるをえないってのが96にはない52の弱点なのかもしれん
にしたってキルタイムボールドH3以上でシールド持ちで一番燃費良くてZAPより塗れますってクソ調整の申し子だわなこいつも
961: なまえをいれてください (ワッチョイ d762-thq7)2016/03/06(日) 21:20:46 ID: btCzQ2TI0.net
アーバンベストをヒッセン用にしようと回してたら、攻撃6ついた。
イカリスウェットは人速6ついて崩し辛かったからこれはこれで嬉しいんだが、またナワバリで他のマキガ服育てなきゃいけないかと思うとげんなりする。
誰かテッカサイクルかヨモギポロでSP増の偽ブラ持ってないかなあ。
972: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f5d-dSFb)2016/03/06(日) 21:28:42 ID: Scbfizyd0.net
>>957
シーカップ惨敗した某オフパコに対する評価として「52捨ててスシコラ持つべきだった」ってのがあるけどな

てかそんなどうでもいいことで暴力衝動に駆られるお前の心理が理解できないんだが

983: なまえをいれてください (ガラプー KKff-+dGN)2016/03/06(日) 21:33:03 ID: hIOyzgUjK.net
始めたてのヘッポコ時代から52使ってガチ潜ってるけど相当扱いやすいと思う
クソエイムでも二発当たれば倒せる、ボムの使いどころわからなくてもシールドなら味方のサポートもできる、攻撃寄りの万能ブキだわ
984: なまえをいれてください (ワッチョイ e7b6-fAwi)2016/03/06(日) 21:34:19 ID: i/B1nO0S0.net
>>972
いや自分の解釈が間違ってて反論することがないからって「ぶっ飛ばしたくなる」なんてとこに突っかかってくんなよ…まさか間に受けるとは思わなかったわ…
まあ俺から言わせると「ぶっ飛ばしたくなる」を間に受けるような奴が2ちゃんをやってる心理が理解できないけどな

てかなんかお前見てて思ったけどむしろお前ごときに「同じリールガン使い」とか同種扱いされるのが腹立たしいのでやめていただきたい

929: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-fAwi)2016/03/06(日) 21:06:07 ID: Ywv5KMQX0.net
>>923
メイン性能ならその3種のなかでダントツだよな
メイン
52>スシ>96
サブ(メインとの相性込み)
96>>スシ=52
スペシャル(メインとの相性込み)
スシ=96>52

だいたいこんな感じ

947: なまえをいれてください (ワッチョイ e7b6-fAwi)2016/03/06(日) 21:13:50 ID: i/B1nO0S0.net
>>929
基本そんな感じだよな
まあスペシャルはルールステで全然変わってくると思う、ヤグラホコなら基本メガホンはだいぶ強いし特にBバスヤグラとかモンガラとかマヒマヒホコだと半端じゃない強さだよ

ダイオウスパショほど尖ってないしキル性能も決していい訳じゃないけど、使い方知ってりゃキルとか関係無しに直接勝敗に繋がるサポートが出来るからだいぶ強い
しかも52の塗り性能と生存能力で回転率もやばい

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加