【スプラトゥーン】理由は攻撃されにくいことの他に敵味方の位置関係を目視しやすいことと


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457262392/

777: なまえをいれてください (ワッチョイ cb77-6e0I)2016/03/07(月) 09:22:34 ID: ie8Amu7/0.net
メガホンが刺さる条件とか位置とかってみんな覚えてんのかな
今は敵に見えない場所から1秒ぐらい方向調整して勘でぶっ放してる
リッターを確実にキルしたいんだが避けられる頻度が高い
782: なまえをいれてください (ワッチョイ d72b-dn/i)2016/03/07(月) 09:26:03 ID: EcaKeIQq0.net
クイボ発狂はダイナモや黒凸並に理不尽を感じるからな
788: なまえをいれてください (ガラプー KK93-vZfH)2016/03/07(月) 09:31:17 ID: r0MRIsPNK.net
スクイックγってヤグラにおける上位武器に位置しそうだな。ヤグラにキューバン張り付けて炙り出してそこそこの射程から撃ち抜き
押し込み、奪回の切り札ダイオウ持ち
しかもギアの自由度は随一っぽいし
807: なまえをいれてください (ガラプー KK93-vZfH)2016/03/07(月) 09:50:31 ID: r0MRIsPNK.net
遠方の状況がイマイチわかりにくい分メガホンスナイプは難しいわ。チャージャーの位置狙ったと思ったら明後日の方向だったり高さズレてたりで
パッド見て塗り状況と交戦状況が把握できるトルネードのが個人的には使いやすいな
809: なまえをいれてください (アウアウ Sa3b-rLpA)2016/03/07(月) 09:55:16 ID: 40a7c+9sa.net
>>777
あと書き忘れたけど発射位置は距離取るのも有効
理由は攻撃されにくいことの他に敵味方の位置関係を目視しやすいことと
高低差がある時に角度を最小限にして線で捉えるため
真下や真上に向けて撃つと点で捉えることになって逃げやすい
同じ考えで相手の逃げる方向を予想して『微妙に』角度つけると
相手からしたらホーミングっぽくなる
803: なまえをいれてください (アウアウ Sa3b-rLpA)2016/03/07(月) 09:46:31 ID: 40a7c+9sa.net
>>777
モンガラやホッケ、タチウオの細長い通路で撃つのはみんな意識してると思うけど
同じことを塗り状況でも意識すると良いよ
具体的には横方向に逃げ場がない塗り状況で撃ち込む
783: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 09:26:07 ID: 9bRNyub3p.net
>>777
ショッツルヤグラのコンベア脇の通路は大抵ささる
あと、タチウオはどこからでもキルとれる。特に鉾
786: なまえをいれてください (ワッチョイ cb77-6e0I)2016/03/07(月) 09:30:52 ID: ie8Amu7/0.net
>>783
ルートが決まってる開けてないスペースを狙う感じか
とりあえず挙げられた2ステージ行くときは試してみるわーthx
811: なまえをいれてください (ワッチョイ cb77-6e0I)2016/03/07(月) 09:57:09 ID: ie8Amu7/0.net
ピンチでメガホン刺さった時の味方のイイネ連打が忘れられん
パッド見て塗り変化観察して微調整とかするけど中々決まらんね
狙った相手に4割でも刺されば超戦術兵器になるんだがw

平均すると誰か(狙ってない)を1キルぐらい出来てるから良いか
敵リスポンに通る角度で撃てば確実に足止めにはなるし

813: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 09:59:15 ID: di9sNNCJp.net
ノヴァブラスターネオ使い出したんだけどギアがよく分からん
サイト見ると安全靴いらんってあったんだけどどうなの?
一応ボム飛1安全以外イカ速に振ってんだけど
946: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 11:59:57 ID: 9bRNyub3p.net
>>786
そうそう。他にもたくさんあるけど基本的に逃げ道の少ないところでならキルはとれるさ
あと、キル取れない箇所なら俺はあえて少しずらして敵の逃げ道を限定的にしてそこに逃げてる敵を撃って倒してる
進路妨害もできるし使い方に幅はあるし良スペシャルだと思うよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加