【スプラトゥーン】確定数多いなら射程で勝負すればいいし射程短いなら確定数で勝負すればいいし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457313898/

538: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:08:22 ID: dv5gQc7Vp.net
たまにデュアル使ってて思うけど射程長い武器は相応に連射遅くするか確定数増やすべき
96とリッターはぶっ壊れ過ぎる
そういう意味でデュアルみたいなのがバランス取れてると思う
542: なまえをいれてください (ワッチョイ eb57-fAwi)2016/03/07(月) 18:12:33 ID: KBp0RuBq0.net
デュアルも使ってみると結構いいんだよな
確定数のせいでスクイックリンにモンガラでしばかれた時はどうしようもなかったけど

無印のほうならボムで戦えたかもしれん

551: なまえをいれてください (オッペケ Sr5b-fAwi)2016/03/07(月) 18:18:21 ID: 9yB+zNgir.net
>>538
デュアルは96相手なら射程ギリギリの戦いなら打ち勝てるんだが(ただしシールドなしなら)問題は近くでの打ち合いで2確と4確の差が露骨に出るんだよなあ
558: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:24:45 ID: dv5gQc7Vp.net
>>551
個人的には長射程シューターは確4で短射程は確2か3が良いと思うんだよね
確定数多いなら射程で勝負すればいいし射程短いなら確定数で勝負すればいいし
576: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ae-thq7)2016/03/07(月) 18:34:24 ID: xGyIu9Qc0.net
>>558
でも96凸で確数4とかならめっちゃ弱いよ
593: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:42:10 ID: dv5gQc7Vp.net
>>576
確4でも連射数と集弾を調整すればだいぶ良くなると思う
シールドあるし
594: なまえをいれてください (ワッチョイ cbea-6e0I)2016/03/07(月) 18:43:25 ID: rqFlhfKU0.net
リスキル狙ってヤグラ進めるのを助けないノヴァとか

真ん中の塔に陣取ってるばかりで
仲間やられてるのに高い位置にヤグラをキープしにいかないダイナモとか

自分で塗ろうともせずに、えんえん潜伏してキル狙うだけの
ゴミローラーとか、ナワバリでやれ

606: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ae-thq7)2016/03/07(月) 18:52:46 ID: xGyIu9Qc0.net
>>593
それはジェットスイーパーでは?と書こうとしたら、誰かすでに書いてたw
96凸やリッターはダイオウじゃなくしてほしいな。撃たれてる途中でダイオウに変身とか、それもうシールドじゃん。基本ダイオウは無敵なんだからよっぽど弱い武器にしかつけないでほしいわ。
595: なまえをいれてください (ワッチョイ e3da-33cM)2016/03/07(月) 18:44:11 ID: EkipEBfZ0.net
>>593
ジェットスイーパーという武器があってだな・・・
599: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:46:50 ID: dv5gQc7Vp.net
>>595
他の長射程武器がぶっ壊れでそっちばかり注目されてるけどジェットスイーパーもエイム力さえあればかなり強いよ
性能被ってていらないという意味ならモデラーとボールドも似てるし
610: なまえをいれてください (ワッチョイ 5733-PcaI)2016/03/07(月) 18:54:46 ID: sZsp+TV60.net
敵にくる96凸:超つよい。シールドうまい。ダイオウで繋いでくる
味方にくる96凸:ヤグラ乗らない。シールドだけ設置されてる。キル数0〜2でデス多くて6

なぜなのか

612: なまえをいれてください (ワッチョイ e3da-33cM)2016/03/07(月) 18:56:10 ID: EkipEBfZ0.net
>>599
2確の96が4確になり集弾性上がったらジェットでいいじゃんってだけだがね
ジェットスイーパーは弱くはないが、
結局お手軽強武器の96が愛されてる悲しい現実
540: なまえをいれてください (ワッチョイ cb7f-6e0I)2016/03/07(月) 18:11:10 ID: eHDBTNjK0.net
>>538
デュアルは塗り易い(面積的な意味)けど塗り難い(物陰やちょっとした段差)んだよな
バランスブキならこの辺もう少しユルくして欲しかった
544: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:14:33 ID: dv5gQc7Vp.net
>>540
塗りは短射程の専売特許にしてやろうぜ
549: なまえをいれてください (ワッチョイ cb7f-6e0I)2016/03/07(月) 18:18:04 ID: eHDBTNjK0.net
>>544
短射程だと壁登りがなぁ
ブキ換えると間違えるし
553: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp5b-thq7)2016/03/07(月) 18:21:26 ID: dv5gQc7Vp.net
>>549
壁塗りで困るステージそんなにあるっけ?
ヒラメはちょっと高いけどボールドでも登れるぞ
565: なまえをいれてください (ワッチョイ cb7f-6e0I)2016/03/07(月) 18:29:10 ID: eHDBTNjK0.net
>>553
ジャンプ塗り下手なんだよなぁ
射程間違えて遠過ぎる場所からやる事がしばしば
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加