【スプラトゥーン】飛沫塗り=(飛沫塗り*(軌跡の個数-1)+近距離飛沫塗り)/軌跡の個数


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457313898/

680: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-6e0I)2016/03/07(月) 19:22:48 ID: 66vNsEB40.net
飛沫補正=1.5
近距離補正=1.5
減速度=3
落下F=4
弾速=mInitVel-(落下F*減速度)
飛沫塗り=(mSplashPaintRadius*飛沫補正)^2*3.14/4
近距離飛沫塗り=(mSplashPaintRadius*飛沫補正*近距離補正)^2*3.14/4
軌跡の個数=mSplashSplitNum*mCreateSplashNum
飛沫塗り=(飛沫塗り*(軌跡の個数-1)+近距離飛沫塗り)/軌跡の個数
着弾塗り(遠距離時)=mPaintFarRadius*(mPaintFarRadius+着弾時の横方向弾速)*3.14/4
単発塗り=(飛沫塗り*mCreateSplashNum)+着弾塗り
塗りポイント=単発塗り/300
秒間塗り(シューター)=単発塗り*60/mRepeatFrame
秒間塗り(リールガン)=単発塗り*60*3/全体F(L3なら18、H3なら32)
704: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-6e0I)2016/03/07(月) 19:31:35 ID: 66vNsEB40.net
>>680
これで求めた時の数値(アプデで増えてるのでL3は1.1倍、H3は1.15倍してある)

単発塗り
スシ3.557521875|プライム4.222303418|わかば3.101579808|モデラー2.68243597|
ZAP 2.686840909|シャープ3.163725641|ボールド2.8789875|52ガロン4.866877344|
96ガロン6.640486719|ジェット3.99466875|デュアル3.525079297|H3リール7.456667982|L3リール4.394225573

秒間塗り
スシ35.57521875|プライム31.66727563|わかば37.21895769|モデラー40.23653955|
ZAP 32.24209091|シャープ37.96470769|ボールド34.54785|52ガロン32.44584896|
96ガロン33.20243359|ジェット29.96001563|デュアル35.25079297|H3リール41.9437574|L3リール43.94225573

モデラーとボールド以外はWIKIのメインウエポンの塗り実測値に非常に近い値になった
モデラーとボールドには特別な補正がかかっているのかも?

706: なまえをいれてください (ワッチョイ c72b-6e0I)2016/03/07(月) 19:31:53 ID: quhDhlUi0.net
次アプデでサブ効率がん積みのキューバンx2でシールドぶっ壊してメインを叩き込むがどれぐらい成功するかでアプデ成功かが決まる
708: なまえをいれてください (ワッチョイ e3ac-fAwi)2016/03/07(月) 19:32:44 ID: FhBOyeLO0.net
防御積みH3強い強い言うから使ってみたけど攻撃積みのほうが強くね?
ライバルになる96プライムにはいくら積んでも無駄だし
デュアルは素で勝てるしいまいち強みがわからんのだけども
711: なまえをいれてください (ワッチョイ d3a0-hf6r)2016/03/07(月) 19:33:56 ID: 24xkTuGC0.net
>>704
秒間塗りガロンはそうでもないね
それよりZAPとジェットぇ・・・
712: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ae-aV4C)2016/03/07(月) 19:34:51 ID: FmrthXR50.net
オワエリア終わってる
っはああああああああああああしゃあねえがタグマするか
エリア勝率悪いんだよね苦手だし
だから稼げないんですよ。やれやれ。困ったものです。
713: なまえをいれてください (ワッチョイ c7a8-6e0I)2016/03/07(月) 19:35:08 ID: oOgRUtoK0.net
カウント40のとこ行ってもヤグラがいない・・・
しばらく探してエリアだと気づいたのが終了30秒前
仮眠とるべ(´・ω・`)
762: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-6e0I)2016/03/07(月) 19:56:05 ID: 66vNsEB40.net
>>711
ガロンはそれよりも塗り被りが起きにくいからね
複数発撃つと塗り被りの確率が出てくるけど、一発で塗れる軌跡は絶対に塗り被りが起きないから連射速度が遅いほうが少し有利
例えば20塗るとして、スプシュは単発18%塗れて、52は24%塗れる
90F間、スプシュ15発で95%塗れる、52も10発撃つと95%を塗れる
秒間塗りでは差があるけど塗り被りが起きるたびに52が有利になる
690: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ae-dSFb)2016/03/07(月) 19:26:02 ID: 5BWYXa6f0.net
>>680
なにこれ
707: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-6e0I)2016/03/07(月) 19:32:43 ID: 66vNsEB40.net
>>690
塗り面積の計算式予想
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