【スプラトゥーン】イカ潜伏しないでさっさとチャージした方が次の迎撃がしやすくなる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457349847/

165: なまえをいれてください (ワッチョイ cf46-6e0I [59.146.235.20])2016/03/07(月) 23:26:00 ID: vQXQ+H8k0.net
スクイックリンγでスクイックリンは絶対化ける。時代が来るでしょ
ってことでスクイックラーさんアドバイスください。全然勝てん。
ひたすら試し打ちでエイム練習なのかなぁ?
https://www.youtube.com/watch?v=3w0CZAkcEvM&feature=youtu.be
171: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f27-dSFb [203.95.58.50])2016/03/07(月) 23:31:48 ID: pI9oEsWd0.net
ナワバリでおれ以外チーム名つけてておれとチームになるとまったく戦わない連中がいたが、一人でも4人相手に無双できてワロタ
今みたら雑魚S軍団でクソワロタ
183: なまえをいれてください (ワッチョイ d31e-dSFb [122.29.155.72])2016/03/07(月) 23:37:30 ID: 2yH7VUIT0.net
発売日に買って遊びまくった後売っちゃったんだけど最近またやりたくなってきて買い戻し検討中。
去年の夏からだと大分中身変わってますかね?
186: なまえをいれてください (ワッチョイ 5733-e+wR [153.223.49.64])2016/03/07(月) 23:37:41 ID: sJMpcnJR0.net
あー、洗濯機きつい
連射がきかないときがあってきついリズムわからん
射程削っていいからもうちょい連射してくれねーか?
だったら普通のバケツつかえよってなるか・・・
213: なまえをいれてください (オッペケ Sr5b-fAwi [126.186.193.31])2016/03/07(月) 23:50:48 ID: zn7w8KpLr.net
エリデコ、モンガラの網渡ってる奴を正面から止められるのがすごい モンガラ以外は弱武器 ロンカスはインク効率少しあげてほしいなぁ
217: なまえをいれてください (ワッチョイ d328-fAwi [58.191.229.23])2016/03/07(月) 23:57:34 ID: jd4HY2780.net
昔はノヴァを見たらスパショを警戒したもんだ
それが今は絶滅危惧種レベルに見ない
よっぽどネオが凄いってことだろうが
219: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-fAwi [59.168.209.144])2016/03/07(月) 23:59:06 ID: 66vNsEB40.net
凄いっていうか、頭いらないメインにハイになれるスペシャルだからな
例え遠距離に弱くとも、圧倒的に使ってて楽なのがネオ
224: なまえをいれてください(ワッチョイ cb0d-Z/Sw [124.241.118.130 [上級国民]])2016/03/08(火) 00:02:13 ID: 00rJ3GTO0.net
>>165
スクイックリンというよりチャージャーの立ち回りだなあ
225: なまえをいれてください (ワッチョイ d72b-fAwi [121.106.136.36])2016/03/08(火) 00:04:10 ID: CmXNFld10.net
>>165
バリアは相手と対峙して初弾外したら保険で使うくらいの感覚でどんどん使っちゃって大丈夫
スクイックリン結構バリアの溜まり速いから
222: なまえをいれてください (ワッチョイ d72b-fAwi [121.106.136.36])2016/03/07(月) 23:59:55 ID: AsdBL8pb0.net
>>165
バリア使わなさすぎかな
あとヒト速積むと動きやすいかも
AIMは試しうちでねくら式やったりナワバリで練習するといいよ
215: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-fAwi [59.168.209.144])2016/03/07(月) 23:55:06 ID: 66vNsEB40.net
>>165
見させて貰ったが気になった点は
・バリア使ってない
・イカ潜伏多すぎ
・高台に篭りすぎ

まずスクイックリンの戦闘スタイルは基本的に狙撃ではなく迎撃
高台に篭ってもこちらの距離にできないため、基本的に高台に篭ってもいいことない
イカ潜伏しないでさっさとチャージした方が次の迎撃がしやすくなる
チャージャー使いたてのころは逃げ腰になるのはわかるが、スクイックリンはたとえ撃たれても殺られる前に殺る心構えが必要
あとはバリアの使うタイミングをもっと見きわめよう

182: なまえをいれてください (ワッチョイ 5357-6e0I [218.44.86.63])2016/03/07(月) 23:37:17 ID: bkwJ8WST0.net
>>165
敵陣に乗り込んでドラッグショットで2人連続で倒せるようになれば、S+までいけそう(動画勢並みの感想)
170: なまえをいれてください (ワッチョイ cbd3-hf6r [124.84.211.77])2016/03/07(月) 23:30:37 ID: nA3IuoOx0.net
>>165
ネタで確一シューターって言われることもあるけど、何だかんだでチャージャーだから射程管理と斜線隠しは意識するといいよ
192: なまえをいれてください (ワッチョイ cf46-6e0I [59.146.235.20])2016/03/07(月) 23:40:48 ID: vQXQ+H8k0.net
>>170
ついシューターの感覚でやっちゃうけど、そこはやっぱりチャージャーなのね

>>182
そんなんできたら脳汁やばいだろうね
ただでさえスクイックリンの爽快感は半端ないのに

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加