【スプラトゥーン】ジャンプボム投げとジャンプダイナモって高い位置だから遠くに飛ぶだけじゃないの?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457439461/

12: 9 (ワッチョイ e389-xW4l)2016/03/08(火) 22:30:58 ID: C/tuBaZL0.net
何故か途中抜けてた

>弾だけ遠くにとんでるってガセじゃないの?
弾だけ遠くにとんでるって可能性はあるけど前進撃ちで射程が伸びるってガセじゃないの?

に修正

15: なまえをいれてください (ワッチョイ d398-fAwi)2016/03/08(火) 22:36:08 ID: yC0fAbuU0.net
ジャンプの着地モーションでも射程伸びるんだから前歩きでも伸びるんじゃねーの?
16: なまえをいれてください (ワッチョイ d3c7-1HrO)2016/03/08(火) 22:36:45 ID: DPIO6mBI0.net
>>12
測定方法テキトーすぎて説得力皆無なんだが

射程云々の話は、前進すると弾がよく飛ぶ、ではなくて、前進している分思ったよりも射程が長く感じる、くらいのものだと思うわ
ボムなんかは実際に飛距離変わるけどね

17: なまえをいれてください (ワッチョイ e7b6-fAwi)2016/03/08(火) 22:37:31 ID: 1afjmeb+0.net
さすがに編成事故すぎるだろおい…
8人中6人ガロンて…そのうち5人が96凸て…

俺は68射程あるから良かったけど敵ダイナモがかわいそうすぎる、初めてダイナモ使いに同情したわ

http://imgur.com/8JETIPS.jpg

18: なまえをいれてください (ワッチョイ e357-APwY)2016/03/08(火) 22:37:44 ID: zqZ5W9p10.net
半チャばっかのクソゲーにしたのはミエナイキコエナイするんだろうなどうせ
ギアパワーで今の状況は大して変わらないんだよ・・・
19: なまえをいれてください (ワッチョイ cfbd-e+wR)2016/03/08(火) 22:38:48 ID: WTW5mOJb0.net
おいおい昨日から引き続きまたナワバリのマッチングおかしくなってんぞ
半分以上リスキル祭じゃねーか
似たようなプレイスタイルとやらはどこ行ったよ
22: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-fAwi)2016/03/08(火) 22:44:28 ID: nAXpnG+q0.net
>>12
弾速が遅く破裂までに時間がかかる、ブラスターで引き撃ち・前進射ちすればよくわかるよ
おそらく移動足場に乗りつつ射撃した時に変な方向に飛ばないようにする措置だと思われる
立ちジャンプ投げが立ち投げより遠くまで飛ぶのも、サブ投擲のy軸加速度にジャンプの分が乗るから
ダイナモが1番遠くまで飛ぶのもジャンプ上昇中にインク出る時
24: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bae-fAwi)2016/03/08(火) 22:45:33 ID: ZFfKQwD30.net
なんかイカになってる敵に全く当たらないんだが
これは仕様なのかラグなのか

スシコラあたんなくてa+にぼこぼこにされるんだが
こんなシビアにエイムいる武器なのこれ?

26: なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-thq7)2016/03/08(火) 22:46:02 ID: 4p0JWH1o0.net
Sレベル落ち過ぎだろ
パッド壊れて放置してたけどアプデ面白そうだし今やってるけどパッド壊れたままでもS+戻れそうな勢いだわ
MCハマーみたいな動き繰り返すリッターの位置も見えないのかよ
33: なまえをいれてください (ワッチョイ e389-xW4l)2016/03/08(火) 22:48:57 ID: C/tuBaZL0.net
>>22
ジャンプボム投げとジャンプダイナモって高い位置だから遠くに飛ぶだけじゃないの?
ジャンプの加速度加わったらやばいことになりそうなんだけど
71: なまえをいれてください (ワッチョイ cfda-fAwi)2016/03/08(火) 23:02:59 ID: nAXpnG+q0.net
>>33
最高点で投げてみればわかるけど1番飛ぶのはジャンプ上昇中
このゲームは現実の物理法則とは違う動きするってことをまず前提として頭に入れといてくれ
最初に初速があって、真っ直ぐ飛ぶフレーム過ぎたら初速が3ずつ落ちて、それに加えて下方向に重力がかかる
水平に撃つのが1番遠くまで届いて、どんなに高い所から撃っても距離がかわらないのは、この仕様のせい

で、ジャンプ加速してもY軸、つまり上方向への加速がついて、横方向飛距離の理論値に近くなるだけだし、
ジャンプ自体そんなに加速度ないから問題ないし、実際ジャンプ投げやジャンプ振りしてもそんなに飛ばないでしょ?

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加