【スプラトゥーン】ガチは戦闘域狭いから射程あるブキの方が安全に塗れる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457519425/

628: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa0-fAwi)2016/03/09(水) 23:03:38 ID: TTxUxT310.net
射程が短いと塗り能力まで低くなる仕様はどうにかしてほしい
メインだけならスシコラシャプマも塗り能力あんま変わんない
ダイナモや96ガロンはシャプマより塗れるし
636: なまえをいれてください (ワッチョイ c74c-6e0I)2016/03/09(水) 23:07:53 ID: M0lsMK+y0.net
そういやヒーローチャージャーとローラーってホタルとアオリのブキがモデルなんだと今更気づく
638: なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-6e0I)2016/03/09(水) 23:08:08 ID: GRIZDmuH0.net
>>628
いつも思うがナワバリの塗りやすさとガチの塗りやすさは別なんだよな
ガチは戦闘域狭いから射程あるブキの方が安全に塗れる
結果的に塗り効率高いブキだから塗りで貢献とか言い出した短射程くんが不意打ちでボコられるのがテンプレ化してる
639: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b2b-6e0I)2016/03/09(水) 23:08:21 ID: MnI0khyM0.net
普段はチキンだったとしても、ホコ持った時は猪になってくれ
慎重になるより絶対に勝率上がること保証するから
猪が美学に反するって奴はホコ持つの止めれ
643: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fad-ywP/)2016/03/09(水) 23:09:43 ID: itjbZriZ0.net
は?
久々に復帰して肩慣らしにナワバリ行ったら
ランク50s+軍団にミンチにされたぞ

もっと緩くなかったかナワバリて

644: なまえをいれてください (ワッチョイ c7fc-6e0I)2016/03/09(水) 23:10:04 ID: JBxyZTSX0.net
>>638
それはあるな
短射程塗り武器は安全圏しか塗れないからガチだと戦犯になりやすい
658: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa0-fAwi)2016/03/09(水) 23:13:34 ID: TTxUxT310.net
ネギトロは逆に中央に上がるステージだったら違ったのに
今は完全にチャージャーの練習場だし
659: なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-6e0I)2016/03/09(水) 23:14:33 ID: GRIZDmuH0.net
>>644
結果的に塗り効率悪くなってもサブウェポンでクリアリングしてから塗るべきなんだよなあ
なおクリアリングの概念が存在しない無印ボールド
662: なまえをいれてください (スプー Sdc7-fAwi)2016/03/09(水) 23:15:15 ID: TTQGsEF0d.net
現実ローラーで息してるのダイナモだけじゃね?
カーボンロラコラは稀に見るキチガイを除いてほとんど弱いし
680: なまえをいれてください (ワッチョイ cb55-fAwi)2016/03/09(水) 23:20:40 ID: M/ulDxHB0.net
>>659
マヒマヒとか特にそうだけど長射程がクリアリングで区分けすると大分楽になるんだけど
意識的にやってる96凸とか少ない
698: なまえをいれてください (ワッチョイ e7ed-6e0I)2016/03/09(水) 23:24:04 ID: LMLzVtiM0.net
そういやいまだにフェスをどちらにするか決めてなかった
マッチングの速さを重視して少数派に入りたいところだが、
今回はどっちだ?
700: なまえをいれてください (ワッチョイ 132b-6e0I)2016/03/09(水) 23:24:46 ID: GRIZDmuH0.net
>>680
理想は長射程が大雑把に敵が動きにくくなるよう塗って
短射程が整えるって形なんだろうけど
ガチって一番勝率安定する要素が自分でキル取れることだから塗り軽視されても仕方ないね
その分俺が塗ってるだけで勝てる土壌が出来つつあるわけだヌリヌリ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加