【スプラトゥーン】終盤は左奥を押さえるか右から塗り進めるか味方が少ない方を選ぶと比較的安定する


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457353691/

330: なまえをいれてください2016/03/11(金) 15:50:26 ID: h5tOgAq7.net
モンガラナワバリめっちゃ辛い…
攻めれば自陣が敵色になるし自陣守れば向こうから敵がくるし
モンガラどう立ち回ってる?
332: なまえをいれてください2016/03/11(金) 16:11:44 ID: vAepUvLO.net
ローラー全然使ったことなかったんだが、上手いダイナモにボコられて悔しくなったんで使ってみた。
キルは全然とれないが、スプリンクラーと一緒にバシャバシャしてるだけで、モデラー並みにポイント稼げるな。わりといいかも。

あと安全靴ないと辛いな。

339: なまえをいれてください2016/03/11(金) 17:10:47 ID: QfsQQ4zu.net
>>330
ビーコン持ち武器持って相手の水門までいって設置
自陣が塗られてたらリスポン地点に飛んで対処
でまた水門まで飛ぶをなんどか繰り返す
飛びまくって楽しい
334: なまえをいれてください2016/03/11(金) 16:22:31 ID: KbgM/tt7.net
>>330
味方が攻める動きしてたら自陣で侵入者絶対倒すマンになる
自分が攻め込むなら右側にある自陣への道を押さえる

対岸への牽制は基本的に無駄なので敵を自陣に誘い込んでからきっちり倒すか自分が攻めに回るかはっきりさせた方がいい

終盤は左奥を押さえるか右から塗り進めるか味方が少ない方を選ぶと比較的安定する

333: なまえをいれてください2016/03/11(金) 16:16:09 ID: 2vjn+riK.net
>>330
横道を含めてリスキル完全封鎖
は、なかなかできないから自分はバレデコ担いで基本は押し込み封鎖を狙って他全員が押し込んでる時は自陣側対岸で塗り待機してる
塀を越えて裏塗りにくる敵を一方的に撃てるし、抜けられてもバレルが睨んでいれば
自由に裏鳥はできないだろうから被害を抑えられる
押し込んで左(敵水門側)広場を抑え、右(自水門側)を塗らせずに勝ちというのを意識しているよ
336: なまえをいれてください2016/03/11(金) 16:42:57 ID: h5tOgAq7.net
>>333
>>334
ナワバリはわかばとかシャプマとか短射程担ぐ事が多いから敵陣に速攻して潰しにいく感じで回ってるわ
もう少し考えて立ち回ることを意識してみる
モンガラに限らず速攻で敵陣に行くのは悪手かな?
338: なまえをいれてください2016/03/11(金) 17:03:43 ID: VBymBOai.net
>>336
基本的には前線構築、数的優位からの押し込みが筋ではあると思う
ただモンガラに限っては短射程が対岸で待っててもあんまりできることないから隙を見て速攻かけてリスポ封鎖か右の広場塗りを狙うのもいいかもしれない
敵が橋から降って来るのを待って倒したとしてそこから押し上げても敵陣つく頃にはとっくに復活してるしね
敵陣での戦闘でバラまいたインクの量は勝敗に左右するし、右広場を塗れれば勝ちに大きく近づく
対岸にいて牽制以上の役割をもつとなるとバレルか、他にはデュアルやスプリンクラー持ちの96あたりが優秀だから拘りなかったら持ってみそ
331: なまえをいれてください2016/03/11(金) 15:59:56 ID: HiailvcX.net
>>330
マップの色見て状況判断
攻め込まれてたら味方陣もどって塗り返す
モンガラは忙しいね
335: なまえをいれてください2016/03/11(金) 16:27:50 ID: h5tOgAq7.net
>>331
ここばかりはどうにも打開出来ないんだよね
短射程集まると対岸の敵とか辛いしチャージャーが居るとさらに辛い
モンガラは長射程もってマップ見ながらサーチ&デストロイでやってみようかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加