【スプラトゥーン】打開役がいないとかそういう理由であって、塗り効率がメインというわけでもない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457801146/

630: なまえをいれてください (ワッチョイ 1157-sWz4)2016/03/13(日) 08:12:17 ID: 3H2T4xJO0.net
リッターは自軍すら塗らずに500〜600は塗れるから塗り性能は低くない
というか開発がそういう調整をしてると公言してる
リッターだって自軍塗りすればシューターと同じくらいは塗れるぞ
640: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 08:16:30 ID: Gs/r3/Kr0.net
>>630
塗れるって言っても敵がいる状況での話なんだから
実戦での塗り性能はシュータとは比べられないだろ
662: なまえをいれてください (ワッチョイ 1157-sWz4)2016/03/13(日) 08:25:53 ID: 3H2T4xJO0.net
>>640
むしろ敵がいる前提だとリッターのほうが安全に塗り返せるから有利まである
短射程は安全な場所じゃないとまともに塗れないから
671: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 08:28:57 ID: Gs/r3/Kr0.net
>>662
自陣塗りしてる時に敵が来たらどうするんだよ
パシュパシュやってたら速攻でやられるぞ
というか公式が編成に修正入れてる時点で塗れないこと察しろよ
672: なまえをいれてください (ワッチョイ 69fb-LKBG)2016/03/13(日) 08:29:03 ID: vc3LGWmn0.net
リッターはチート→使えばいいじゃん→使ってみた→使えねー

ダイナモはチート→使えばいいじゃん→使ってみた→アホでも使える

よってリッター廃止で

696: なまえをいれてください (ワッチョイ e422-yT97)2016/03/13(日) 08:34:44 ID: t9B3ZTYg0.net
普段ナワバリばっかりやってる自分からしたら今回のフェスはまあまあ楽しかった
普段はカオスもカオス吐き気の連続だからなあ・・・
養殖S帯(1600代前半以下がそんな感じだった)抜けたらすごい心地よくプレイ出来たわ
701: なまえをいれてください (ワッチョイ 1157-sWz4)2016/03/13(日) 08:36:41 ID: 3H2T4xJO0.net
>>671
あくまで塗ろうと思えば塗れるってだけで実際はリッターが自軍塗りすることなんてないんだからそんな心配する必要ない
時間当たりの塗り性能はどの武器も同じって開発自身が言ってんのに「チャージャーが塗れないからマッチング変えます」なんて思うはずない
マッチング変えたのは短射程軍団vs長射程軍団みたいな極端な編成事故を防ぐためであってチャージャーの塗り性能なんて全く考慮してないと思うぞ
698: なまえをいれてください (ワッチョイ c557-sWz4)2016/03/13(日) 08:35:58 ID: xHsv1Veu0.net
>>671
いやでもリッターは単純に塗れるか塗れないかっていう話ならそれなりに塗れるぞ?
射程100もあってフルチャは太いから一瞬で塗れる面積は実はかなり多い
チャー3チャー4編成では塗り返しよくやるし

「塗ってるついでに敵を倒さないから塗るより敵倒したい」ってだけの話

塗るの安全って話も射線で牽制できるからあながち間違ってない
「塗るより敵倒したい」ってだけ

703: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 08:37:55 ID: Gs/r3/Kr0.net
フェスパワーが出来てSとS+で同じになったのは
中の人が甲子園でよく言ってたナワバリは腕前関係ないって建前と
でもマッチング改善のために実力差で分けたいって本音が折半された結果かもね
713: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 08:41:13 ID: Gs/r3/Kr0.net
>>698 >>701
実戦での塗り性能の話だよ
チャージャー4だったら勝てない時点で
「塗ろうと思えば塗れる」ってのは試し打ち場での話でしかない
715: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-8UBt)2016/03/13(日) 08:42:00 ID: YstR3mdEp.net
総合力が問われるガチナワバリ仕様のフェスだっただけに
SとS+に初期値の差をつけた方がストレスは少なかったかもは同意

1600半ば超えるまでは虐殺結構あったし、ルール選んでのSやタグマで上がってきた連中にはキツかったろうな

726: なまえをいれてください (ワッチョイ c557-sWz4)2016/03/13(日) 08:45:53 ID: xHsv1Veu0.net
>>713
いや実戦での塗り性能もないわけじゃないよ
役割が違うから自陣塗りをリッターが担当するのは効率が悪いってだけ
チャー4が勝ちづらいのは4人ともがかなりAIM精度高くないと前線維持しづらいから野良だと成立しづらいとか、
打開役がいないとかそういう理由であって、塗り効率がメインというわけでもない
あとチャージャー言ってもスプチャや竹はかなり塗れるからね
723: なまえをいれてください (ワッチョイ 1157-sWz4)2016/03/13(日) 08:45:35 ID: 3H2T4xJO0.net
>>713
マッチング改善されてチャージャー×4なんてまずありえないんだからそんな極端な例出されても困るわ
それ言ったら短射程×4だって射程の暴力にやられて碌に塗れないだろ
727: なまえをいれてください (ワッチョイ 9246-zHIa)2016/03/13(日) 08:46:18 ID: aZ4gQkMZ0.net
命の勝ちだよ
フェスの投票数により
ガンガンは勝率52%を超えなければならない
現在49.1%
よって命の勝ち
740: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 08:54:58 ID: Gs/r3/Kr0.net
>>723
チャージャーの実戦での塗り性能の話なんだからガチマッチ編成は関係ないだろ
それにシューター4はチャージャー4より圧倒的に優位
チャー2が問題になるのにチャー無しが騒がれないのはそういうこと

>>726
効率が悪い時点で塗り性能悪いじゃん
効率が悪いんだから 

767: なまえをいれてください (ワッチョイ 1157-sWz4)2016/03/13(日) 09:03:43 ID: 3H2T4xJO0.net
>>740
まずチャー2の何が問題なのかわからん
マッチング改善前ですら滅多になかったチャー4を引き合いに出して不利不利言われてもね
チャージャーはキル取るのが主な役割だから塗り意識が低くなるのは当然だが別に武器自体が塗れないってわけじゃない
754: なまえをいれてください (ワッチョイ c557-sWz4)2016/03/13(日) 09:00:00 ID: xHsv1Veu0.net
>>740
お前子供じゃないんだからアホみたいなこと言うんじゃないw
役割の違いだって言ってるだろ、チャージャーは敵狙って打ちぬきor牽制して前線縛ってた方が強いんだよ

それなりに塗れるけど塗るよりそっちのが強いから担当しない、チャー3チャー4ならやる、って話
96がそれなりに塗り性能あっても若葉が同じところ塗ろうとしてたら場所代わるだろ?
そういう話なんだよ
塗り性能自体は全く塗れないというわけではない

802: なまえをいれてください (ワッチョイ 3a57-dM8w)2016/03/13(日) 09:14:44 ID: Gs/r3/Kr0.net
>>754
チャー3チャー4の場合は塗りも出来るならマッチングに修正入ってないだろ
近接戦をこなしながら塗るっていうシューターの役割をこなせない時点で
話の大本の>>597のぶっ壊れ武器には当たらないから
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加