【スプラトゥーン】昨日は遊び心でギア育成したり武器を変えたりする余裕なんか全くなかったろ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457401124/

578: なまえをいれてください2016/03/13(日) 11:35:30 ID: Rl8eG7qn.net
逆に何でウエデマエ混ざる方がいいのか理解できない
今の方が普通だし対戦ゲームとして当たり前だと思うけど
以前のマッチングの方は何考えてそうしたのか分からないレベルだし
581: なまえをいれてください2016/03/13(日) 11:55:49 ID: U3jsdGA9.net
今までナワバリでロビーの敵と仲間の腕前気にしたことなかったけど
今回のフェスでフルボッコされて(1500→1350)フェス終わってロビーの腕前見に行ってみたら
みんな自分より腕前下な場合が多かった
自分は今まで自分より弱い相手に対して勝率が良かっただけで
上達したのかと勘違いしてたんだなと思い知った
思い返せば普段のナワバリも同じ敵を倒した気がするって思うことが時々あったな…
625: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:15:13 ID: ikhSnA3k.net
今回のフェスの腕に関するシステムはベストに近いだろ
自分は18勝17敗ってほぼ五分の成績で圧勝も完敗もほとんど
無かった まさに自分の適性のウデマエで戦ってるなって実感した
んでこの成績でもえいえんになるのにそんな時間掛からなかったし
今までで一番充実してた ボコられてイヤになることも
ボコり過ぎて複雑な気持ちになることも無かったw
627: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:29:17 ID: dqj91Mk5.net
>>578、625
君らの言ってる事は正論だ ただ必ずしも正論が良いとは限らんぞ
ガチマッチの延長みたいになって前みたいなお祭り感がなくなった
昨日は遊び心でギア育成したり武器を変えたりする余裕なんか全くなかったろ?
腕前関係なしで共通のお題で共に戦うのが良かったんだ 
フェスパワーに関心がいってどっちが勝とうがもうどうでも良くなってしまった
644: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:28:55 ID: MxY6S23N.net
リスキルされたら悔しいし弱い相手をリスキルするのもつまんない
だから同格の相手とのマッチングは良いと思う
でもフェスパワーが数字で見れるせいか気持ちに余裕は無かったな
それでもナイスが飛び交っててお祭り感はあったと思うし疲れたけどフェス楽しい
648: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:57:27 ID: ikhSnA3k.net
あとあれだ、真っ当な上級者だとガチマッチでもめったに無いような
カンスト勢vsカンスト勢みたいな戦いが出来て、それこそ祭り的に楽しかったみたいだぞ

むしろフェスパワーみたいなのを普段のウデマエにしてくれとすら言ってるみたいだし

653: なまえをいれてください2016/03/13(日) 22:25:47 ID: ikhSnA3k.net
最近遠投ボムメインわかばに凝ってるけど 、
マサバは狭い所に死角からスプラボム転がしたり反射させたりが楽しい
キルはあんまり取れないけど相手鬱陶しいだろうなあw
654: なまえをいれてください2016/03/13(日) 22:27:30 ID: GkohDke5.net
>>627
なんでいちいちID変えてんの?w
628: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:34:01 ID: PuBGkjse.net
>>627
たしかにフェスパワーと称号にしか意識向いてなかったわ

ガンガンにしたけど途中で勝敗見えてたのもあるけどね

632: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:50:58 ID: 78t7TYUs.net
>>627
>昨日は遊び心でギア育成したり武器を変えたりする余裕なんか全くなかったろ?
それフェスパワー関係無くね
630: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:38:23 ID: gMt2fwST.net
>>627
前回のリスキル連発は祭りっぽいといえばそうかもしれんが。
631: なまえをいれてください2016/03/13(日) 19:49:47 ID: PuBGkjse.net
>>630
血祭りはちょっと……緑選んだけど流石に心が傷んだ
645: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:33:50 ID: ikhSnA3k.net
>>627
だからそれが、初心者側からしたらただの生け贄でしか無かったじゃない

それに一番楽しんで欲しいだろうB、C帯は
上級者みたいには色んな事が確定してないから、
それこそいつものナワバリみたいに勝つために
色んな武器使ったりギア変えたり工夫してたんじゃないかね
まあそこは想像だけど

少なくとも遊び半分の上級者にリスキルされまくって煽られまくって
涙目、なんて事は起こらなかったんじゃね
そりゃサディスティックなタイプの上級者の側からは優越感と嗜虐心に溢れたお祭りだったろうが

647: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:53:52 ID: 79knLsZD.net
>>645
ギア変えるどころか開けてるわな初心者は
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加