【スプラトゥーン】他の武器に手を加えるならこの万能最強武器も下げないともっと酷くなると思わんか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457846264/

113: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 15:49:37 ID: CXN331wN0.net
スシコラ、96デコ、52、ダイナモ、リッター
こいつらはマジでもう少し手を加えて弱体化すべき
本当におかしいから
116: なまえをいれてください (ワッチョイ 4803-obiL)2016/03/13(日) 15:50:15 ID: 5KiubT0+0.net
強ブキの下方修正するくらいなら、いっそ雑魚ブキを全面撤廃したほうがいいな
ボールドとかシャープとか別にいらねえし

撤廃が無理ならナワバリ限定にしてガチに担いで来れないようにするだけで、ガチのバランスがかなり向上するばず

118: なまえをいれてください (ワッチョイ b1ae-8UBt)2016/03/13(日) 15:50:25 ID: EKGbjRMw0.net
>>113
リッターの影に隠れた壊れスプラチャージャーも忘れないで
123: なまえをいれてください (ワッチョイ c53b-obiL)2016/03/13(日) 15:52:02 ID: MXY1CYBD0.net
ヒラメは打開が難しいし
ショッツルは敵の復帰速すぎてキルの効果が薄いときた

どうすれば勝ちが安定するのか…

139: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 15:56:43 ID: CXN331wN0.net
最上位の圧倒的使用率を誇る6武器くらいを少し下げて、弱武器たちを強化すれば良くなると思うんだが
140: なまえをいれてください (ワッチョイ dde9-UBUD)2016/03/13(日) 15:56:52 ID: LeEEW9dz0.net
>>113
四つもおかしいなら他を合わせたほうが早いんじゃないか
147: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 15:59:09 ID: CXN331wN0.net
>>140
確かにな
だが5個の性能に残り60を追付かせるために調整するよりは、この5個を少し下げて均一化させる方が簡単じゃね?
任天堂の調整力を考慮しても前者のやり方で良くなるとは思えんのよ
165: なまえをいれてください (ワッチョイ dd1e-sWz4)2016/03/13(日) 16:03:30 ID: YR4zK/Au0.net
イカナカマで言うとカンスト数200位の性能に合わせて調整して欲しいかな
後できればウデマエルール別にして欲しいわ、ダイナモノヴァ辺りは明らかに得意ルールで盛ってるだろ
170: なまえをいれてください (ワッチョイ dde9-UBUD)2016/03/13(日) 16:05:39 ID: LeEEW9dz0.net
>>147
四つどころか六つも七つもおかしいってことがそもそもおかしいことに気付いてほしい
それってバランスが良いってことだから

それ全部変えるよりはガチ武器を参考にして強化した方が調整する数が少なくなって失敗しにくくなるしバランスも整う

187: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 16:11:05 ID: CXN331wN0.net
>>170
まあそうだな、やってくれるのなら強化の方が盛り上がるし環境も良くなるかもしれんな
要はどういうアプローチで中堅以下の武器の使用率が高くなるような調整ができるかだ
149: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-obiL)2016/03/13(日) 15:59:21 ID: wECbv2oEp.net
>>113
スシコラと他三つは色合いが違うだろう
万能なだけで理不尽押し付けられでるわけじゃないし
180: なまえをいれてください (ワッチョイ dd1e-sWz4)2016/03/13(日) 16:09:35 ID: YR4zK/Au0.net
>>149
他のブキから見れば理不尽に見える長所を押し付けて戦うブキより
理不尽さを感じないけど何やっても平均以上で弱点の無いブキの方がヤバい性能してると思う
前者には大体弱点ある訳だし
163: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 16:02:57 ID: CXN331wN0.net
>>149
確かにシールド、無敵や最長射程とかの分かりやすい理不尽は無いかもしれない
でも考えてみると射程悪く無いキルタイム早いメイン効率良くて塗りもいいキューバンにスパショと
全てが万能の強武器すぎて存在そのものが理不尽
現時点の対抗戦や大会でのスシコラ採用率を考えてみればわかる、最近はスシコラ2のチームが優勝したりしてるし
他の武器に手を加えるならこの万能最強武器も下げないともっと酷くなると思わんか?
125: なまえをいれてください (スプー Sd64-kjKh)2016/03/13(日) 15:52:18 ID: G3eRbihnd.net
>>113
52は打開力なさすぎ。つよさでいえば中堅クラス
150: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2b-8UBt)2016/03/13(日) 15:59:23 ID: 1nJF58So0.net
>>125
エリア以外なら52はスシコラ96デコと並ぶぞ
特にホコでは割とおかしい
143: なまえをいれてください (ワッチョイ c557-sWz4)2016/03/13(日) 15:57:10 ID: xHsv1Veu0.net
>>125
それはさすがにねーかな…
136: なまえをいれてください (ワッチョイ d0b3-sWz4)2016/03/13(日) 15:55:55 ID: KQiRD/920.net
>>125
キルタイムが尋常じゃなく早く中射程特別塗りが悪くないのに打開力がないとかそういうのいいから
シールド使いながら起点にもなれるからね
135: なまえをいれてください (ワッチョイ 571e-8UBt)2016/03/13(日) 15:55:51 ID: CXN331wN0.net
>>125
まあ確かに、それは思う。並べたけど厳密に言えば1ランク下に来るな
ただあのノヴァ直撃より早いキルタイムで射程50、塗れなくはないしシールド持ちなのは許すべきで無い
他のシューターを食い過ぎ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加