【スプラトゥーン】リザルトの結果もウデマエに関与するようにしたらいいのに


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457846264/

270: なまえをいれてください (ワッチョイ 176c-sWz4)2016/03/13(日) 16:32:47 ID: 2dBdCVtU0.net
試合の結果だけじゃなくて
リザルトの結果もウデマエに関与するようにしたらいいのに
と思うんだが

1キル=+0.1ポイントぐらいとか
勝敗だけで決まるから変な味方引くとイライラが止まらない

271: なまえをいれてください (アウアウ Sa39-8UBt)2016/03/13(日) 16:32:59 ID: gYq+DGGca.net
リッターの当たり判定はもう少し小さくするかあの射線極太にしてくれ
あの射線見た目細いけど実際の当たり判定は丸太だから適当に壁や物に隠れてもけっこうありえん角度でやられる
273: なまえをいれてください (ワッチョイ dde9-UBUD)2016/03/13(日) 16:34:20 ID: LeEEW9dz0.net
でもこのスレの伸ばし方焼き畑農業みたいなもんだよね
一時的には伸びるけど空気悪くなるし離れる人も多くなるし 良質な話題が出にくくなる
やめといた方がいいと思うけど
276: なまえをいれてください (ワッチョイ c53c-pOzN)2016/03/13(日) 16:35:02 ID: veoRpwB40.net
何の間違いかSに上がって下位をうろついてるS下位雑魚なんだけど

フェスではパワー1570〜1620あたりをウロウロしてたんだが
これはS下位が適正って事で良いのかどうなのか
いまいちワガンネー

277: なまえをいれてください (ワッチョイ d0b3-sWz4)2016/03/13(日) 16:35:47 ID: KQiRD/920.net
>>270
芋って味方が追い詰めたのだけキル取るぜ
ふぅ〜エリアなのにエリア塗らず他人の褌してたゴミが-4
真面目にエリア塗って交戦した奴が-5
うっそだろお前
310: なまえをいれてください (ワッチョイ a978-8UBt)2016/03/13(日) 16:42:55 ID: UxuLBbER0.net
>>270
なぜか貢献度でポイント上下は支持されないんだよな
312: なまえをいれてください (ワッチョイ 0467-f2sn)2016/03/13(日) 16:43:01 ID: hshA70Gy0.net
というかチャージャーなんか竹とスクイックリンだけで良かったんだよ
FPSの砂って言えば大体あれぐらいの性能やぞ
近距離も出来るリッターってなんやねん
攻撃積めばスクイックリンより早くキル出来るってなんやねん
326: なまえをいれてください (ワッチョイ b1ae-f2sn)2016/03/13(日) 16:45:57 ID: t38rsuV+0.net
>>310
誰もが納得できる貢献度の割り出し方なんて無いからな
324: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d2f-8UBt)2016/03/13(日) 16:45:55 ID: Lebbc1BV0.net
>>310
多分だけど、よそのゲームは貢献度とか考えて本気でやる人多いけど、スプラトゥーンは貢献度とか考えずに楽しめるからやるって人が多いからじゃないかな?
370: なまえをいれてください (ワッチョイ 176c-sWz4)2016/03/13(日) 16:55:02 ID: 2dBdCVtU0.net
>>324
勝つために必要と思われる行為に貢献度を設ければ
それぞれが適正に近いウデマエに落ち着くのではと思う
341: なまえをいれてください (ワッチョイ d0b3-sWz4)2016/03/13(日) 16:49:04 ID: KQiRD/920.net
>>324
貢献度出すならガチガチに縛るまでやってくれないのなら意味ないよ
ヤグラ乗り進めるごとにいくら
ヤグラの半径何メートル内のキルならいくら
ヤグラを狙える位置にいる敵をキルならいくら
その他もろもろ
ここまでやるなら導入してほしいね
274: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d2f-8UBt)2016/03/13(日) 16:34:27 ID: Lebbc1BV0.net
>>270
「キルほしいからホコとりません、ヤグラ乗りません」ってならないか?
283: なまえをいれてください (ワッチョイ 176c-sWz4)2016/03/13(日) 16:36:57 ID: 2dBdCVtU0.net
>>274
1キル=0.1ポイントは例として書いただけで
ルール毎にポイント換算方式を変えるのは当然として
武器でもチャージャーはデス数少なくなるし
短射程はデス数多めになるから
そこらへんも調整してということ
279: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-obiL)2016/03/13(日) 16:35:50 ID: D0dMjuC3p.net
>>274
カウントを進めても貰えるようにすればいい
てか他のゲームで貢献度の概念は当たり前だぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加