【スプラトゥーン】あとは高台や物陰にいる時に敵が近づいてきたら置き逃げして


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457353691/

644: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:24:57 ID: haNVsItV.net
購入後タコ退治→しばらくナワバリのみでランク30位まで上げて
最近ガチマッチ始めたんだがBから上に上がれません
ヤグラ→バケツでヤグラに乗る敵とその周辺意識、ホコ→スシコラでホコ周辺の敵意識、エリア→洗濯機でボム活用で塗り塗り退治
これでBまで来たが急に勝てなくなった、アドバイスください
特に敵のチャージャーによく的にされてる気がする
651: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:51:59 ID: 8/sf26w0.net
A帯本当馴れ合い多いな
ヤグラ残り1分で頑張ってリードして喜んでたら敵にヤグラ乗られてるのにも関わらず2人スタート地点で馴れ合っててそのまま誰も止めに行かないでリードされて負けたわ
裏取りして後方に居た敵3人倒したのにヤグラに乗った1人誰も潰しにいかないのはさすがにブチ切れた
658: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:36:30 ID: jwo6WIkZ.net
>>644
Bはそこそこエイムも上がって各々技術力も上がる頃なんだけど
それよりもマップの要所を覚えることが先に行けるかの壁だと思う
このルール、このマップならどこを抑えたら良いか、どこから奇襲する可能性があるかを
考慮して周りを注意するようにしてみるといいかも
646: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:30:40 ID: 3hhxHcLa.net
>>644
ボム投げまくってみようか
647: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:36:45 ID: haNVsItV.net
>>646
三角ボムはよく使ってるけどクイックとキューバンは使いどころがよくわからんのですよ
661: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:52:54 ID: zJteicvr.net
俺もちょうどいい高さにあるからバランスボール乗っているわ
B帯はサブを有効に使えてないイメージ

イカノボリベストに左防御2付いて崩しづらいぐぬぬ

662: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:53:56 ID: jwo6WIkZ.net
むしろヤグラは襲撃場所の定石があるからわかりやすいんだけどね

ただ潜伏ローラーはどのルールでも厄介だな
潜伏してそうなところ塗るしか無いけどあいつらどんな小さいインクのシミでも隠れ続けるし

669: なまえをいれてください2016/03/13(日) 22:54:47 ID: yrY/+6U5.net
>>647
キューバンは敵の行動を制限するのがメインのお仕事
高台に投げれば少しの間チャージャーが仕事できなくなるし
敵の潜んでそうなとこに投げれば敵をあぶり出して叩ける
ヤグラに乗せれば敵は柱の反対側かヤグラの外に逃げるし
エリアやホコの近くに投げれば敵は近づきにくくなる

あとは高台や物陰にいる時に敵が近づいてきたら置き逃げして
トラップ代わりにするのも楽しいので試してみてほしい

650: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:48:17 ID: 6+Lv6qG6.net
>>647
キューバンは見せボム
あとエリアでも塗り範囲広いし便利
クイックは知らん
670: なまえをいれてください2016/03/13(日) 23:02:19 ID: yrY/+6U5.net
>>647
あと、キューバンとクイックボムは壁塗りできるのも重要
壁塗りが苦手なローラー等のブキでは特に重宝するので覚えておくべし
653: なまえをいれてください2016/03/13(日) 20:58:11 ID: zJteicvr.net
>>647
クイボは他のボムと違って直撃させるAIMが必須だけど、足場確保や追撃だったり汎用性が一番高いサブだよ
飛距離の感覚慣れれば壁越しの相手にも曲線描くイメージで投げれば当たる
ただシールドには何もできないのが痛い
655: なまえをいれてください2016/03/13(日) 21:01:04 ID: 6+Lv6qG6.net
>>653
壁越しはスプラッシュボムが楽よね

ボム飛距離3かイカ速度3出るまで頑張ろう

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加