【スプラトゥーン】反射神経や動体視力といった人間性能が上の奴にはどうあがいても勝てないわけよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457401124/

798: なまえをいれてください2016/03/14(月) 19:27:28 ID: 9+ZJWCsA.net
エリアは単純にキル技術の勝負だから
反射神経や動体視力といった人間性能が上の奴にはどうあがいても勝てないわけよ
だからそういった部分が衰えて来たおっさんは
立ち回りで勝てるヤグラやホコをやるといいぞ
早さや勢いよりも老獪な戦略で勝つんだ
799: なまえをいれてください2016/03/14(月) 19:30:28 ID: nXZTEERp.net
ふれんどりぃいぃぃふぁいあーーーーーw

ウケる
ルールはわかってたんだけど、今まで二回くらいやったことあるなぁ、自陣に運んじゃうの
今はメガホン自陣に打ったりしたりする。
方向音痴。迷子。

つい出来心なんだ、ずっと反省してる( ´Д`)y━・~~

801: なまえをいれてください2016/03/14(月) 19:32:38 ID: zmCHY0uD.net
ホコ慣れてない時は何回か自陣と敵陣勘違いしたことはあったなあ
あとホコ取ったと思って必死にイカで進んでたら実は取れてなかったとか
水際のホコ取って勢いで落下とか
805: なまえをいれてください2016/03/14(月) 19:48:31 ID: gsJczMSv.net
壁上ってる敵を見て、その敵を撃とうと追いエイム失敗で逃がすのがA帯で
上る先の上のインクを塞いでから仕留める(または無駄なく追いエイム成功)のがS帯ってイメージ
809: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:25:00 ID: f4NUpXDY.net
エリアは味方に一番左右されにくいからね
強さの条件の中では、反射神経は優先順位低いと思う
そもそもシステム上ラグが多い関係で反応じゃどうにもならん事も多い
820: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:13:55 ID: dXIIMwSo.net
>>798
俺キル取るの下手だからヤグラホコの方が勝てるなぁ
みんなヤグラホコに集中してるから不意打ちして撃ち合いしなくていいし
817: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:57:05 ID: IabWdl4j.net
>>798
「老獪」という言葉と意味を初めて知ったw
803: なまえをいれてください2016/03/14(月) 19:44:06 ID: GMrQ4a1x.net
>>798
スマブラでよく言われるけど上位プレイヤーは決して反応でやってるわけでなくほとんど読み合いだってよ
いかに相手の動きを制限して択を減らせるか、こちらの択を増やせるかは経験と練習量だと思う
807: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:18:32 ID: 8QG1r6YW.net
>>798
オレはおっさんだけどエリアが一番得意だぞ
とにかく塗って動き回ってキルとるだけだから本当楽だわ
一人でどうにでもなるし
825: なまえをいれてください2016/03/14(月) 22:08:18 ID: GbaoDVQv.net
某動画サイトに金モデでカンストの人がエイムと立ち回りの良い解説動画を上げてたよ。
うまい人がどういう風に画面を認識して立ち回ってるかよくわかった。真似は出来ないが、多少なりとも取り入れられることはあると思う。
873: なまえをいれてください2016/03/15(火) 09:54:00 ID: DADYPs0A.net
>>798
俺はアクションゲー苦手エイム障害者だけどエリアでしかウデマエあげたことないわ
エリアが他のルールの倍の頻度であるのはキル苦手なイカのための救済措置じゃないかな
812: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:34:41 ID: K24ysj/D.net
>>798
あぁ、それは感じるわ。
とっさのエイムが合わせられずに撃ち負けることがよくある。
ステージが暗くなるフェスはよく見えなくて苦手だったり、寄る年波には勝てんわいw
819: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:12:42 ID: OnVWAPKg.net
>>812
ご飯後に時間帯に負けが込む人
日によって調子が良くなったり悪くなったりする人は
騙されたと思って糖質制限(炭水化物抜き)やってみるといい
思考がしっかりして集中できてイライラしなくなるから

年取ると血糖値が上がって自律神経失調症ぎみになるんよ

823: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:55:11 ID: lI0CWCvI.net
>>819
うわ、食事後は眠くなるからほんとだめだわ
良い時と悪い時の差も激しい
早起きした朝の空きっ腹でやってる時の方が集中できてる気がする
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加