【スプラトゥーン】今までより索敵の範囲一回り広げる感じ。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457401124/

813: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:48:28 ID: RoHpJlJv.net
Aの時は自分以外の敵味方がA+でもそこそこ活躍できるのに
A+に上がった途端、戦犯レベルのキルレになって、Aに直ぐ戻るを繰り返す
どうしたら、A+を維持して、上がる事が出来るのだろうか
814: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:50:54 ID: ZT3xX58+.net
>>813
とりあえずブキは何よ
816: なまえをいれてください2016/03/14(月) 20:53:50 ID: RoHpJlJv.net
>>814
スシコラか52ガロン
818: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:00:21 ID: A5Z0NDYo.net
今まではひどい負け試合でも最後まで全力で足掻いてたのに、最近その気力が無くなってきた。
ポイント稼ぎに自陣の塗り残しだけ埋めておこう、みたいな後ろ向きだしダメだなあ
822: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:54:23 ID: ZT3xX58+.net
>>816
同じ時間帯?
824: なまえをいれてください2016/03/14(月) 21:58:53 ID: RoHpJlJv.net
>>822
いや、ルールやステージによって、使い分けている
最近はスシコラの方を使っているのでそれでお願いします
825: なまえをいれてください2016/03/14(月) 22:08:18 ID: GbaoDVQv.net
某動画サイトに金モデでカンストの人がエイムと立ち回りの良い解説動画を上げてたよ。
うまい人がどういう風に画面を認識して立ち回ってるかよくわかった。真似は出来ないが、多少なりとも取り入れられることはあると思う。
826: なまえをいれてください2016/03/14(月) 22:13:41 ID: SwrXMcJa.net
あの動画はかなり参考になったわ
確かにエイムがガバるときって敵の位置予測できてなかったり不意に飛び出されたりしたときが多い
832: なまえをいれてください2016/03/14(月) 23:20:25 ID: GbaoDVQv.net
>>824
スシコラは良くも悪くも腕が出ると思う。射程の長いブキだと、このステージはここ取れば勝てるみたいなのあるけど、そういうのあまりないし。
さすがにA+になると猪では勝てないから、画面をよく見て敵を先に見つける。
イカ移動の波とかも見逃さない。スシコラのキルの速さなら先に撃てば勝てる。そのための塗りも大事。
ナワバリとかで敵がどう動くのか予測しながらやってみるのも面白いかと。
今までより索敵の範囲一回り広げる感じ。
1対1で勝つのも大事だけど、それ以前に一方的に勝てるシチュエーションをどれだけ作れるかが一番大事かと。
834: なまえをいれてください2016/03/14(月) 23:37:17 ID: RoHpJlJv.net
>>832
了解、索敵と動きの予測を意識してみるわ
あと、近距離の撃ち合いでジャンプ撃ちで良くやられるんだけど、
どうすればいいんだ?こっちもジャンプ撃ちをすればいいのか?
836: なまえをいれてください2016/03/15(火) 00:04:00 ID: BAhIRYxB.net
>>834
一度やられてこいつはジャンプ撃ちしてくると思ったら、読んでエイムしてみるのも良い。
試合中に一度やられた動きに対応出来るようになると楽しい。ただし次の日にはその動き忘れてるんだけど。
835: なまえをいれてください2016/03/15(火) 00:01:54 ID: BAhIRYxB.net
>>834
ジャンプ撃ちは博打的なとこあるからなあ。弾ばらけてキル速度は下がる。ブラスターでも勝負所は飛ばない。
とはいえ真っ向ならの撃ち合いになっちゃったらその辺は読み合い。
相打ち上等で突っ込み撃ち、撃って一瞬イカ移動挟んで撃つエイムずらし、ヒト速積んで回り込むように撃つ、回り込むようにジャンプ撃ち。
ジャンプ撃ちは突っ込み撃ちには強い。軽く引きながら冷静にエイム合わせる相手には負けやすい。
とはいえとっさにそんな判断出来るんならS+行ってるわって話なんだけどね。
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