【スプラトゥーン】ボムで視界を塞いだり、撹乱したり、雷神ステップしても撃ち負ける。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457946960/

894: なまえをいれてください (ブーイモ MM64-LKBG)2016/03/15(火) 01:50:56 ID: pC8l7GAoM.net
若葉使ってるんだが、フレンドのスプラシューターに打ち勝てない!
ボムで視界を塞いだり、撹乱したり、雷神ステップしても撃ち負ける。
逃げずにバリア使わず勝つコツは何なんだ?
瞬間的なエイム上手い奴てきついわ。
906: なまえをいれてください (ワッチョイ 9627-qnAx)2016/03/15(火) 01:57:56 ID: orE1a3c/0.net
養殖なんてしなくてもSと当たらなくなってA帯抜けるの楽になったのよ
A+はほぼストレート勝ち出来るけどS上がると全然話にならないという歪な事になってたりする
907: なまえをいれてください (ワッチョイ 40b6-f2sn)2016/03/15(火) 01:58:34 ID: kNwEkd2N0.net
俺あんま防御積み使わんからわからんのやがマキガ防御って貴重って話よく聞くし一応聞いてみる
これ二個揃いでも残すべきなのか?俺はサブ効率積むのにはまってるから崩したい気持ちの方が大きいんだが

http://imgur.com/O0E6KDt.jpg

908: なまえをいれてください (ワッチョイ 1fae-LKBG)2016/03/15(火) 01:58:46 ID: BxdJi1K60.net
>>894
わかばでまともにスシコラと撃ち合う立ち回りが間違ってる
性能負けてんだから引く時は引けって
915: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d8a-zqs9)2016/03/15(火) 02:03:30 ID: LHBMja+80.net
>>894
話違うけど雷神ステップって上手くやらないと大抵の場合
規則正しくなっててそれほど避けれなくない?
撃つ側からだとそう感じる事が多いけど
924: なまえをいれてください (ワッチョイ a927-f2sn)2016/03/15(火) 02:08:54 ID: wPPww6PF0.net
1回バレル使ってみてよ
距離をとる事とチャージしてる時に回りを見れるようになるよ
929: なまえをいれてください (ワッチョイ c53c-pOzN)2016/03/15(火) 02:12:18 ID: QKhEVQCj0.net
イカ速 16
イカニンジャ
防御 12

あとは安全靴+イカ速9 or ヒト速9 or インク回復9

このギアを活かせる装備が中々思いつかないな
やっぱローラーかヒッセンか筆系なんかな・・・

930: なまえをいれてください (ブーイモ MM64-LKBG)2016/03/15(火) 02:12:42 ID: pC8l7GAoM.net
>>915
わかった。
今まではまともに撃ち合ってたけど、今度からは逃げたふりして波を立てずに近付いたり、高低差を利用して闘ってみる。
903: なまえをいれてください (ワッチョイ cd57-obiL)2016/03/15(火) 01:57:01 ID: /zr3xPq+0.net
>>894
わかば使うときはボムコロして実質3確狙えるときじゃないと打ち合いしようとしないわ
わかばほとんど使わないから参考なるかわからないけど
911: なまえをいれてください (ブーイモ MM64-LKBG)2016/03/15(火) 01:59:41 ID: pC8l7GAoM.net
>>903
防御積みだからボム挟まないと5確なんだわ。
やっぱ3確5確じゃ、ボム挟む以外じゃ逃げの一手?
機動性はこちらが上なんだけど・・
921: なまえをいれてください (ワッチョイ cd57-obiL)2016/03/15(火) 02:08:12 ID: /zr3xPq+0.net
>>911
タイマンしてるなら正直諦めた方がいいかも
試合のなかなら不意打ちとか頑張るしか

>>915
雷神ステップは1回か2回して相手のエイムすこしの間ずらすためにやるんやで何回もやるのはただ雷神ステップしたいだけのやつや

914: なまえをいれてください (ワッチョイ 17da-pOzN)2016/03/15(火) 02:03:15 ID: iqehSnVf0.net
>>911
わかばで5確となると相当厳しいな
スプシュ相手となるとマジで絶望的
913: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d2b-f2sn)2016/03/15(火) 02:03:10 ID: 29QO7R7q0.net
>>911
機動性高くても射程で負けてる時点で若葉は不利
壁とか地形を利用するとかならいくらか手はあるが
897: なまえをいれてください (ワッチョイ bfae-f2sn)2016/03/15(火) 01:53:29 ID: HEBaCYhG0.net
>>894
一対一じゃ絶対勝てんのでは
900: なまえをいれてください (ブーイモ MM64-LKBG)2016/03/15(火) 01:54:47 ID: pC8l7GAoM.net
>>897
絶対はない。
可能性の話なんだ。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加