【スプラトゥーン】S+の人の動画を参考にして今は基本的に自陣の防衛を主とした立ち回りをしています


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457353691/

940: なまえをいれてください2016/03/16(水) 09:30:02 ID: itUs7nY3.net
当方ダイナモ使いです
今まで立ち回りがよく分からず、とりあえず攻撃的な立ち回りをしていたのですが
S+の人の動画を参考にして今は基本的に自陣の防衛を主とした立ち回りをしています
このような立ち回りは周りにどのように思われてるのでしょうか?
個人的に勝率は上がったように思えますが、ヤグラやホコの前線に立つことは殆どないので周りの目が気になります
944: なまえをいれてください2016/03/16(水) 10:09:53 ID: FovNqoDR.net
ダイナモは見た目のイメージと反対に圧倒的な塗り範囲を活かして
交戦地点の周囲を自陣色に染めて味方を戦いやすくする補助系のブキだと思ってる
振り速度が遅いのでヤグラの上とか狭い場所での戦いは苦手
ゾンビステジャン戦法でキル取れるならそれでもいいかもしれないが
946: なまえをいれてください2016/03/16(水) 10:17:42 ID: Ies1n+Sj.net
>>940
最低限上のイカ数を見て前出てれば別にいいと思う

まぁでもヤグラホコは基本的に枚数有利取れてるんだったら前出るべき
ダイナモに限らず枚数有利下での1:1交換は優勢になるはず

カウント20くらいまで取れてたら攻めて負け筋作るよりかは自陣防衛でいいと思う

948: なまえをいれてください2016/03/16(水) 11:55:47 ID: 9q01RVF5.net
タッグマッチってウデマエが1番高い人を基準にマッチングされると思ってたら、違うのかね?
A+とB+でタッグ組んでたのに、S帯が入ってきて驚いた
984: なまえをいれてください2016/03/16(水) 16:43:57 ID: XyvY2p9t.net
>>940
ダイナモは一人でエリア奪取が出来る程塗り能力が高い
なので味方もダイナモには塗りを期待する人が多い筈
敵もダイナモが生きている限りエリアが安定しないので優先してキルを取りに来る
生きている事が貢献に繋がるので長く前線にいてあげると良いよ

そしてホコやヤグラは短距離シューターの射程外あたりの距離でホコやヤグラに絡むのがいい
そして、攻め時に困らないよう塗り状況を予め良くしておく方が良いよ

ちなみに当方攻めダイナモ
でも、「ふはははは!俺がいる限りエリアは取れまい!!」ってやるの最高に楽しい

989: なまえをいれてください2016/03/16(水) 17:44:30 ID: Eh2EKGxg.net
>>984
敵ダイナモと自分のH3リールガンでシオノメエリアの東西高台に分かれて
ひたすらワッショイワッショイとエリア塗り合戦になった時は楽しかった
ちなみに序盤押されてたけど、なんとかギリギリで逆転できた
988: なまえをいれてください2016/03/16(水) 17:37:04 ID: E6uIpzhg.net
>>984
コロコロん
986: なまえをいれてください2016/03/16(水) 17:16:55 ID: 2YHIF5dN.net
>>984
当方移動型チャージャー
そうやっているのを仲間に隠れて撃ち落とすの大好き
ジャンプで隙だらけじゃー
990: なまえをいれてください2016/03/16(水) 17:51:10 ID: TnjoweCF.net
>>984
お前のような奴がいるから!
と言いながらシューターで相打ちなるのが結構好き
ダイナモってダークサイド感あるよな
991: なまえをいれてください2016/03/16(水) 17:57:39 ID: nql7HHna.net
イカ速とヒト速ガン積みのキレッキレダイナモとやった時はセンサーが常に維持されてて
どんな位置から攻めても的確にクルッっと振り向かれてどうしようもなかった
自分竹甲だったけど乙ならポイズン投げれたのにッッッッ!
994: なまえをいれてください2016/03/16(水) 18:50:43 ID: PX155nmR.net
それはやってるけど
イカ初めて3週間なんで操作にいっぱい々で余裕ないのよ
手離して十字キー探ってたら走るの止まってバンされるし
なれなのカネ
998: なまえをいれてください2016/03/16(水) 18:56:48 ID: FV8ec1jU.net
>>990
サイコガンダムみたいな?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加