【スプラトゥーン】あとヤグラの上でヒトでいるのが多いのは当たり判定気にしてるのか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458063496/

55: なまえをいれてください (ワッチョイ bfae-sWz4)2016/03/16(水) 10:37:07 ID: hyem7T9W0.net
なんかもうA+でも勝てないす
勝てなさ過ぎて辛いす
アドバイスください
https://youtu.be/KFwMSMa-eV0
56: なまえをいれてください (ワッチョイ 48da-obiL)2016/03/16(水) 10:41:02 ID: tZa32ZxI0.net
無双する力は無いけど
ホコは自分で止めて自分で運ぶがやりやすい
ヤグラは一人で進めるのは辛い
エリアはインクタンク1本で4本に立ち向かうのは無理
60: なまえをいれてください (ワッチョイ 2521-8UBt)2016/03/16(水) 10:44:31 ID: z/QTpAxk0.net
タチウオで残り3分ぐらいで味方一人回線落ちでカウント勝ってたんだけどこのままいけば勝てるぞって思ってたら残り10秒ぐらいで何故か自陣持ち帰りで上から来てた敵にやられてそのままカウントリード…
味方ありがとうと思ってたから最後の最後でがっかりだ…
62: なまえをいれてください (スプー Sd64-lZHN)2016/03/16(水) 10:46:00 ID: pWtPKQTvd.net
スシコラは強い弱いというかめっちゃ使いやすい。
52はシールド使えるかで評価が分かれる。
96凸はシールド使えなくてもメインとSPだけで文句なしに強い。
ダイナモは塗るだけならチンパン。キル狙うとちょっと難しい。
リッターは当てられないとゴミ以下。他でカバーできない。
ノヴァはヤグラじゃなくてもチンパン
74: なまえをいれてください (ワッチョイ 570d-4gBr)2016/03/16(水) 10:58:03 ID: ei/9pQBK0.net
スシコラ(スプシュ族)ガロン族リッターダイナモどれも使えない
結局火力ないけど連射力あるザッパーデュアルに落ち着いてしまう
こういう微妙ブキで戦犯かますと味方をイライラさせるかもしれないけど
厨ブキ使うほうがリザルトひどいから許してほしいです…
82: なまえをいれてください (ワッチョイ f6da-f2sn)2016/03/16(水) 11:07:09 ID: xh/+DR3w0.net
もみじを救う唯一の方法はリザルトにキルアシストの項目を作ることだと思う
ポイズン・センサー・ダメージをあたえた敵を味方が倒すとアシストポイント+1
96: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-8UBt)2016/03/16(水) 11:15:09 ID: 3uGyHuAHp.net
>>55
二戦目リードされる時本当何やってんのって感じだった
バリア持ってるんだから一人でも止められるのに変なところにいる奴に引き寄せられ挙句バリア吐かされるって最悪の展開
99: なまえをいれてください (ワッチョイ 6992-f2sn)2016/03/16(水) 11:19:22 ID: ST63XEuX0.net
>>55
高低差に強い武器なのに有利ポジ捨ててる所が何箇所かあるのと自陣まで繋がってる敵インクを塗らない場面があるのが気になる
106: なまえをいれてください (ワッチョイ b1ae-8UBt)2016/03/16(水) 11:23:08 ID: vA66LW/G0.net
>>55
1戦目の残り15秒くらいで下に降りて突っ込んでたけど、バリアがない限りやめたほうがいい
ヤグラは攻め側は人数かけて一気に来るからカウントは余裕持って止めに行ったほうが良い

動きは概ね良いから、バリア使った味方との連携意識すればSに上がれる思うよ頑張れ

463: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f55-f2sn)2016/03/16(水) 14:02:04 ID: 4gcXJ3FO0.net
>>55
自分もたいして上手くないけど意見
全体的に探索能力が不足しているかも特に二戦目の初動で敵側チャ2編成にも関わらず金網上の相手の影に気づかないてその後その相手に射ぬかれたり
チャージャー側に背中向けて壁のぼったり
バリアが溜まってる割りには不用意に相手の塗りエリアに飛び込んだり

二戦目の最後は戦犯的な感じ、リードしてるのにヤグラの防衛ルートと関係ない所塗ってバリア吐いてヤグラ見逃して
マサバヤグラの鍵はヤカンエリアの制圧や防衛だと思うんでそこの周辺(特に入り口のブロック周辺)を塗るべきだったと思うしバリアの使い所も基本そこだと思うが勿体無いバリアが多い

61: なまえをいれてください (ワッチョイ 04bc-8UBt)2016/03/16(水) 10:45:52 ID: YKA2zwT70.net
>>55
防衛で焦りすぎ まだカウントに余裕あるんだから焦らず自分に有利なポジションから攻撃しろ
まあ実力的にはSくらいはあると思うからSならすぐいけそう
87: なまえをいれてください (ワッチョイ 73d3-f2sn)2016/03/16(水) 11:09:32 ID: UBLx6+ur0.net
>>55
1戦目しか見てないけどあんま悪くないと思うよ
防衛時に焦ってバケツ有利ポジの高所から降りなきゃ勝てたんじゃない
あと序盤からボールドがリス前大好きなこと見たら自陣側左にあがるブロックとそこから飛び移れる台の壁が塗られてない確認してもいいんじゃない
76: なまえをいれてください (スプー Sd34-Z9Gu)2016/03/16(水) 10:59:10 ID: FovNqoDRd.net
>>55
2:30のところはポイズン投げるより普通に塗った方がよかったと思う
とりあえずポイズン投げてるような感じだけど攻撃してれば倒せたような所があった
ギアは金余ってるならせめてサブ3つは開けておこう
8:25 バリア使うタイミング早くない?
68: なまえをいれてください (ワッチョイ 06da-jy/r)2016/03/16(水) 10:55:49 ID: ou9R+Zto0.net
>>55
ランク36でA+ってサブじゃないならかなり上達早いと思うよ
もうちょい時間かければすぐ上手くなるんじゃね
塗り意識低いのと
ヒッセンで逆境はいらんのじゃね
79: なまえをいれてください (オッペケ Sr81-f2sn)2016/03/16(水) 11:01:54 ID: ySC4VoC4r.net
>>55
sの人とそんな変わんないと思う。

ひとつ言えるのは潜るとダメージ回復早くなるから、射程負けしてる相手からダメージ受けたら突っ込むんじゃなくて退いて回復を優先すべきだと思う。ちな途中までしかみてないけど

77: なまえをいれてください (スプー Sd64-lZHN)2016/03/16(水) 11:00:23 ID: pWtPKQTvd.net
>>55
ギアパワーもう少し吟味しようぜ。
頭と靴はサブ1枠しかないし、フクも2枠だけだし。
サブ垢なら知らん。
78: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-8UBt)2016/03/16(水) 11:01:52 ID: dkhjzqeOp.net
>>55
これ2戦目はヤグラ進められてた時に関係ないところいたのは悪いな
SP溜めだと考えたら溜めた後スパジャンで戻れば悪くないんだけど戻らずバリア吐いたからなあ
91: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-8UBt)2016/03/16(水) 11:10:16 ID: dkhjzqeOp.net
>>55
あとヤグラの上でヒトでいるのが多いのは当たり判定気にしてるのか?
サブじゃなくてA+でそこまで考えてたらすげーわ
でも喰らったら素直に降りたり潜ったりして回復しとけ
97: なまえをいれてください (ワッチョイ 69b3-8UBt)2016/03/16(水) 11:17:11 ID: 9YBkkmiw0.net
>>91
え、なにそれイカのが当たり判定でかいの?
108: なまえをいれてください (スプッ Sd64-AdYm)2016/03/16(水) 11:23:46 ID: MNeDgbeld.net
>>97
せやで。あとジャンプ中も大きくなる。
ジャンプ中にチャージャーに撃たれた事割りとあるやろ?

まあブラスター多いからヤグラは乗ってる時より降りるタイミングのが大事よね・・・

100: なまえをいれてください (スプー Sd64-lZHN)2016/03/16(水) 11:20:42 ID: pWtPKQTvd.net
>>97
ヒトは縦に判定伸びて、イカは横に判定伸びる。
御柱に隠れててもぶち抜けるからチャージャーとしてはヒト状態のが厄介
98: なまえをいれてください (ワッチョイ 17e1-pOzN)2016/03/16(水) 11:18:22 ID: 2m9rfWJ/0.net
>>97
横にでかくなるぞ
だからチャージャーにぶち抜かれることが増える
103: なまえをいれてください (ワッチョイ 69b3-8UBt)2016/03/16(水) 11:22:05 ID: 9YBkkmiw0.net
>>98
>>100
まじか!イカのが単純に身長分当たり判定小さいと思ってた
122: なまえをいれてください (ワッチョイ bfae-sWz4)2016/03/16(水) 11:32:34 ID: hyem7T9W0.net
>>55です。
レスたくさんありがとうです。参考にさせてもらいます。
あと、説明不足ですみません。スシコラで50行ってから始めたサブです。
武器とギアは縛ってます。
Sにあがれないってわけじゃなくて、前スレの最後の方に書いた、
S80からA+30まで落ちたってやつの最後の2戦ですw

マサバの防衛ポイントよくわかってないってのが連敗する原因なのかな
引いてるとあっという間に囲まれるのと、高低差で待つとブラスターと正面衝突するイメージがあって
突っ込む癖がついてるのが駄目なんでしょうね
連敗しすぎてあきらかに塗るのめんどくさくなってるってのもありますw

144: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fdd-bo/1)2016/03/16(水) 11:53:29 ID: eqar/4+w0.net
>>122
余計なお世話かもしれんが上手くなる事を第一に考えると、武器縛りギア縛りとかは考えずに、
厨武器でも何でも良いからシューターでカンスト目指したほうが良いぞ。
カンスト目指す過程で色々考えるから、一度カンストすると筆系とか特殊な奴を除いて
何使ってもS+までは簡単に行けるようになる。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加