【スプラトゥーン】いくら人数有利状況でもヤグラやホコの進行ルート先に味方がいなくて


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458063496/

249: なまえをいれてください (スプー Sd64-8UBt)2016/03/16(水) 12:43:31 ID: /nVCrSZtd.net
ウデマエS30前後うろうろしてるんだけど、ヤグラ乗る、ホコ持ついいタイミングあれば教えて欲しい…。
今はなるべく塗りつつ上のイカ見て、人数有利ならとにかく乗って持ってってしてるんだけど、終盤で逆転されること多くてなかなか勝てません。

普段スシコラ持ってるのにキル取るのがヘタでキルレ1すらなかなか超えないから、せめて乗りとか持ちで貢献しようと思ってるんだけど、人数有利以外に見るといいとことか覚えとくといいこと、ありますか?

252: なまえをいれてください (ワッチョイ 4721-sWz4)2016/03/16(水) 12:44:10 ID: nUkpMpLo0.net
偶然も三度重なれば必然と言うようにそこまで連敗したのにかたくなに原因は自分でなく味方!って思考すごいと思う
253: なまえをいれてください (スプー Sd34-f2sn)2016/03/16(水) 12:44:40 ID: IsKwc/nsd.net
他の奴の何が悪いアレが悪いつってさぁ
そんで自分はそうはならねえようにと心掛けるならいいんだけど
アイツよりはマシだと悦に入っちゃダメだよね
野良だったら結局自分がどうするかってことしかねえんだから
330: なまえをいれてください (ワッチョイ cd57-sWz4)2016/03/16(水) 13:10:20 ID: 4mNOjyxA0.net
初手田植えまじでやめろ
333: なまえをいれてください (ワッチョイ b1ae-wwih)2016/03/16(水) 13:13:57 ID: YuMnK57c0.net
L3Dの庭やなこのエリア
335: なまえをいれてください (ワッチョイ 57da-4gBr)2016/03/16(水) 13:16:05 ID: tzadjehn0.net
バレルスピナースコープはよ
347: なまえをいれてください (ワッチョイ cd57-sWz4)2016/03/16(水) 13:20:06 ID: 4mNOjyxA0.net
シャープマーカーアクオス 
まあ海関係でシャープマーカーアクアってとこか
かっこいい
349: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-8UBt)2016/03/16(水) 13:20:40 ID: tbi3Is3Yp.net
>>249
人数有利以外なら相手のキーキャラ倒れてるかの確認だな
ヤグラの強ポジにブラスターやチャージャーいたらいくらそいつ以外落とせてても簡単に止められる
もし強ポジに敵がいて味方が人数有利時に乗っててくれてたら、キルできなくても真っ先にそいつの注意を自分に向けさせるように邪魔する
331: なまえをいれてください (ワッチョイ bf24-ayxv)2016/03/16(水) 13:10:47 ID: yyl2UoUW0.net
>>249
・ヤグラ、ホコが進む先の味方&敵の位置を見ながら乗り降り、持ちをする
いくら人数有利状況でもヤグラやホコの進行ルート先に味方がいなくて
敵だけが待ち構えてるのに進めようとしたってただのカモ

・スペシャル温存して一番厄介なところで使う
ヤグラやホコのルート上で一番突破が難しい場所でスペを使って強引に突破する

・防衛時はともかく塗りつつスペシャルを温存
スシ使うならスパショでヤグラ上やホコ持ちを確実に抜けるんだし
安全圏カウントまで持ってったらとりあえず塗りまくって敵の足止めしながら
スパショ溜めてここぞって時に使えばほぼ負けない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加