【スプラトゥーン】移動経路やSP回収の都合、盤面の塗り状況とか考えること多いんだよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458063496/

677: なまえをいれてください (ワッチョイ 1f77-sWz4)2016/03/16(水) 15:33:49 ID: E5Rl6GL00.net
バリア使う側からすると「ついで」でしかなかったりするけどな
これから塗りにいってSP溜まるから先に吐いとくわっていう
680: なまえをいれてください (ワッチョイ d672-f2sn)2016/03/16(水) 15:34:47 ID: u6PwWQv30.net
>>677
そんな適当に使わねえよ
681: なまえをいれてください (オイコラミネオ MM30-zsW+)2016/03/16(水) 15:34:53 ID: UgrC5imGM.net
自分からバリア貰いに行くことは結構ある
理由は相手をオラオラって威圧するため
682: なまえをいれてください (ガラプー KK5f-a0ga)2016/03/16(水) 15:35:40 ID: iXieVtjLK.net
ホコ持ちをバリアで護衛とかはすごい役に立つな。ただ弾かれるからヤグラのときは微妙
ヤグラの前でバリア張って露払いしていたらヤグラ乗りに感染して飛んでいってしまったわ……
683: なまえをいれてください (ワッチョイ 4860-sWz4)2016/03/16(水) 15:35:59 ID: Eif30YaL0.net
>>677
「俺は〇〇なつもり」なんて言ったところで、それが相手に伝わらなきゃ何の意味もない

「バリア貼ってやったからほらツッコめよお前」
「ついでだから適当に動いていいよ」

この2つあるんだろうけど、バリア受けた味方はそのどちらかが判断つかないわけ
前者だったらイラつくし後者だったらイラつかない
でも結局どちらかわからないんだから妙に悩むハメになる

だから野良じゃやめろって話になるんだよな

695: なまえをいれてください (ワッチョイ bf24-ayxv)2016/03/16(水) 15:40:02 ID: yyl2UoUW0.net
>>683
そんな判断もできないような奴が大量にいる事自体が問題なんだが
自分の使ってる武器と状況でバリア配布されても
押し込むべきか退くべきかくらい判断つくだろ普通
698: なまえをいれてください (ワッチョイ 6d77-8UBt)2016/03/16(水) 15:42:42 ID: 3I1BzRqQ0.net
ヤグラ4連敗\(^o^)/

ヤグラも敵もいない所を必死で塗るパブロ
目の前に空のヤグラがあっても絶対乗らないヒーローチャージャー
シールドもダイオウも出さない96凸
Bバススタート地点すぐ前の高台からテコでも動かないリッター

勝てるかっw

708: なまえをいれてください (ワッチョイ 4860-sWz4)2016/03/16(水) 15:45:55 ID: Eif30YaL0.net
>>695
いやだから引くときは引くし強引に突っ込んだりもしない
ただ「バリアはってやったからツッコめよオラ」というやり方で配られると人間なんだからイラつくって話

ちなみに俺はカンストしてるよ

739: なまえをいれてください (ワッチョイ 8826-sWz4)2016/03/16(水) 15:54:40 ID: yP9r+7PX0.net
カーボン使ったことないけどキルレ高くて当たり前なんか?
短射程だから最前線に立たないとすることないうえに保険SP無しはかなり死にやすいと思うんじゃが
740: なまえをいれてください (ワッチョイ bf24-ayxv)2016/03/16(水) 15:55:14 ID: yyl2UoUW0.net
>>708
そんな邪推すんなってw
バリア持ちは基本生存重視思考だからバリアおすそ分けも
「ガンガンいこうぜ」ではなく「いのちだいじに」の意図がほとんど
お前が邪推してるような考え方して分ける奴はいないぞ

あといいことを教えてやろう
今の環境でカンスト名乗る事に何の価値もないし実力の証明にもならんから
その一言はダサいからやめた方がいい

685: なまえをいれてください (ワッチョイ 1f77-sWz4)2016/03/16(水) 15:36:49 ID: E5Rl6GL00.net
>>683
知らんがなw
688: なまえをいれてください (ワッチョイ 4860-sWz4)2016/03/16(水) 15:37:59 ID: Eif30YaL0.net
>>685
「知らんがな」なんて思っちゃってる時点でお前のバリアは「自分勝手」「おせっかい」「自己満足」なんだよね
694: なまえをいれてください (ワッチョイ 1f77-sWz4)2016/03/16(水) 15:39:31 ID: E5Rl6GL00.net
>>688
お前の豆腐メンタルまで考慮してられないわって話
移動経路やSP回収の都合、盤面の塗り状況とか考えること多いんだよ
その他もろもろ考慮して無駄にならんタイミングで使うだけ
自分が突っ込みたいときに経路で戦ってる奴いれば付けるわっていう
715: なまえをいれてください (ワッチョイ 4860-sWz4)2016/03/16(水) 15:47:21 ID: Eif30YaL0.net
>>694
>無駄にならんタイミングで使うだけ
だからそれはお前がそう思ってるだけだろ

「必要だったら自分からとりにいく」と言ってるのに、それの何が嫌なのか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加