【スプラトゥーン】ボムで相手の動き制限したり、味方の足元塗ったりってこと?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458140126/

827: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b89-E9BP)2016/03/17(木) 16:27:56 ID: 3qsDlJ1O0.net
あー
わかば使い始めたけどむずいなこれ
撃ち合いしないようにするってのがまず難しいし、バリア返しされると絶望しかない
828: なまえをいれてください (ワッチョイ c319-E9BP)2016/03/17(木) 16:30:27 ID: 1g+FeWWV0.net
今のステージ構成でロラコラ、ボールド、シャプネオ、カーボン
これらを担ぐやつはどういう意図があって担ぐわけ?何かガロンに対抗できる策があるから担ぐんだよね???
833: なまえをいれてください (エーイモ SE3f-E9BP)2016/03/17(木) 16:32:31 ID: DLpEt+kGE.net
>>827
撃ち合いしない、じゃなくて塗りの有利作ってから攻める武器

基本は塗り、あとバリアで生き残れるからって無駄に攻め込まずに打開、防衛用に確保する

832: なまえをいれてください (ラクッペ MM23-L/Ex)2016/03/17(木) 16:31:53 ID: XllgOO4qM.net
>>827
わかばは玄人向けのブキだからな
バリア返しは相手の頭見て避けるしか
834: なまえをいれてください (ワッチョイ 63dd-2Ny5)2016/03/17(木) 16:32:58 ID: ivXxoQnW0.net
フレがシャプマ使ってSで苦労しているのを見ると昔の自分を見ているようだ…
今思い返せばシャプマってボムラが強いから、最初のうちは相当ウデマエが上がりやすかったんだけど、
S位からボムラがそんなに刺さらなくなって地雷に成る事が多い。
同じ轍を踏んでいるシャプマ使いはかなり多い予感。
842: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b89-E9BP)2016/03/17(木) 16:39:50 ID: 3qsDlJ1O0.net
>>832
なんかよく強い強い言われてるけど難しい武器だよね
>>833
塗り有利か
例えばネギトロエリアだったらどこ塗ればいい?
今丁度やってるんだがどこ塗ればいいかよく分からん
894: なまえをいれてください (エーイモ SE3f-E9BP)2016/03/17(木) 17:04:54 ID: DLpEt+kGE.net
>>842
ネギトロ…だと…?
あそこあるときは飛び込みに対処できない短射程担ぐの嫌なんだよね
わかばじゃダイオウも止まらんし
バリアがあるから多少サイドやチャージャーにつけいる隙がある程度で
基本は味方に頼るか壁に隠れて牽制しかやることない
あくまで自分の腕での話だけど
925: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b89-E9BP)2016/03/17(木) 17:21:16 ID: 3qsDlJ1O0.net
>>894
まじか・・・
普段中射程↑しかつかわないから
短射程使ってると頭おかしくなりそう
サポートっていっても敵の足元塗ったりとかは射程長い方がやりやすいし
その割りには射程長い武器でも割と近距離戦えたりするし・・・
短射程使いはどうやって動いてるんやろうなあ・・・
932: なまえをいれてください (ワッチョイ bf8f-AJgJ)2016/03/17(木) 17:26:48 ID: 9tYeMVFQ0.net
sプラ維持勢、もしくはカンスト勢にお聞きしたい
俺は今sとsプラを彷徨ってるんだがどうしてもsプラが維持できない
どうやったら維持できるんだ?
ちなみに武器はスプスコ、基本的には相手チャージャーの処理に集中してる
なんだかんだで塗りもやってる
933: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b78-t9k0)2016/03/17(木) 17:27:29 ID: FA6LjE3l0.net
>>925
短射程はわかば以外はインクぶちまけるだけだからな
949: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe3-CnQV)2016/03/17(木) 17:31:17 ID: +8E2n0QKp.net
>>925
近接でキルとる方針のときはイカニンジャ必須やわ
一瞬でも相手から見えなくなるのはデカい
934: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-sNCn)2016/03/17(木) 17:27:36 ID: SWYVK/Nb0.net
>>925
レス見てるとS帯下位かA+くらいか?
まず第一にわかばは難しくない、第二に正面で足止めて打ち合いなんてシールド持ちか長射程組でもないとできない、
第三にネギトロは他のマップに比べて構造的に長射程が有利で、第四にわかばはキル取れる武器であり、
最後にサポートは敵の足元を塗りに行くことではない
ボムとバリアをちゃんと使ってメインで塗りましょう
954: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b89-E9BP)2016/03/17(木) 17:33:39 ID: 3qsDlJ1O0.net
>>934
ウデマエドンピシャだわすげえな
まさにS〜Aループしてる
サポートってのは
ボムで相手の動き制限したり、味方の足元塗ったりってこと?
相手の足元塗るのはサポートにならないってのはなぜ?
あとよければネギトロエリアの立ち回り教えてほしい(わかば)
963: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b15-sNCn)2016/03/17(木) 17:38:58 ID: mC4qq+8u0.net
ハコフグの左右を塗るのが自分しか居ないのが昨日も20戦ぐらいあったけど、今日もあんまり変わらんな。
敵だとボチボチ居るんだけどな。ハコフグは裏取り合戦だから狭いけどマップチラ見を頻繁にしないとやられる。

左サイド獲ったら裏取りで奇襲をタイミング見て行ってみる、右サイドは逆に獲られると裏取りされるので死守するで
自然に両サイドが気になって如何に自陣色に染めるかで頭が一杯になると思うのだが、他の3人が真ん中から突撃しかしない・・・・・

964: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-sNCn)2016/03/17(木) 17:39:43 ID: SWYVK/Nb0.net
>>954
大体その辺の層ができてないことだからな
そう、キルも取れる
その下以下の質問はいい加減沸かした風呂が冷めるからちょっと上がるまで待ってて
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加