【スプラトゥーン】スペ増19スペ減10インク回復9人速9安全靴


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458064493/

208: なまえをいれてください (ワッチョイ 3728-sNCn)2016/03/18(金) 03:54:07 ID: udekeuuB0.net
スシコラの話題に便乗だけど、どういうギア構成の奴がうざい?
某有名動画投稿者みたいな両速度積み?
防御は相手次第だけど生存力高まるし
スペ増系は当てる腕は要るしマップや状況次第だけど

というか絶対に押し付けられる強みがない分上位ブキには弱く下位に強いのは当然か
ブキ相性見て生存優先する立ち回りが出来るようになって
試合中の攻守の駆け引きを覚えてからが本番のブキだな
と思うと最終的には速度積みが有利か

209: なまえをいれてください (アウアウ Sa03-9wb2)2016/03/18(金) 05:34:28 ID: asPlA7Eba.net
ギアパワーでウザいってのはたぶん欲しい答えとは違うと思う
ブキだけでなく使い手の実力や攻めかたが合わさって意味が出来るもんだし
単純にギアパワー構成でウザいってのは復活短縮ガン積みにステジャンとか
ルールと実力によっちゃウザいから滅茶苦茶ウザいになれる
スシコラも良いけどビーコン持ち(ボールド神)なら更に倍増だね!
神なら仲間に飛んでよしビーコン設置して増援呼んでもよしで相手にして腹立つこと間違いなし(被害者談)
232: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe3-t9k0)2016/03/18(金) 12:12:02 ID: R/+AvUoMp.net
スシコラやオクタは使う人多いのにスプシュ使う人滅多にいないよな
この前Aのウデマエの人がナワバリで使ってたけどボムラッシュが結構厄介だった
233: なまえをいれてください (ワッチョイ 63fe-mCEn)2016/03/18(金) 12:21:47 ID: 4fWIyxP20.net
フェスはもうスプシュしか使ってないぐらい楽しいよー
クイボラッシュで索敵してメインor味方が止め刺すのが最高w
スプラトゥーンの基本のブキって感じ。

無敵SPに頼りがちな人、うんざりしてる人にオススメしたいw

234: なまえをいれてください (JP 0Hcf-t9k0)2016/03/18(金) 12:26:19 ID: l7m99k9NH.net
スプシュはタイマンも強いし楽しいよね。モンガラエリアとかだと飛距離を積んでよく使っている。
236: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b2b-E9BP)2016/03/18(金) 13:32:25 ID: rtmVUiKp0.net
逃げ足鍛えるなら安全靴なしのもみじオススメ
入り乱れたインクの中から自チームのインクを見分けて瞬時に逃げるルートを確保するのが楽しい
237: なまえをいれてください (JP 0H33-mCEn)2016/03/18(金) 13:46:22 ID: tlyHQPV7H.net
モミジやスプシュ愛好家は96も凸より無印が好みだったりする?
あくまでナワバリでの「楽しさ」観点で。
ローラーもカーボンが一番楽しい。
ダイナモみたいな壊れはともかく、メイン性能の色分けはよく出来てるよね。
238: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe3-CnQV)2016/03/18(金) 14:06:53 ID: AloadcClp.net
>>208
イカ速or人速28力9マキガ安全靴
防御29人速18安全靴
スペ増19スペ減10インク回復9人速9安全靴

後はステージやルールによって力やマキガ抜いて速度積んだりかな
初手被制圧から打開が難しいステージ(油田・アロワナエリア)はイカ速型、金網多い、平面撃ち合い多いステージは人速型
近距離の殴り合いが多くブラスターの多いヤグラは防御型、スパショないと突破がキツい所(モンガラ、マヒマヒヤグラ)はスペ増スペ減型みたいな使い分け
スシコラはギア固定せずにルールによって変えた方が色々捗ると思う

231: なまえをいれてください (ワッチョイ 63fe-mCEn)2016/03/18(金) 12:06:51 ID: 4fWIyxP20.net
>>208
自分が対峙しててウザいスシコラは、ギアよりも局面に応じて動き回るイカだから
自分で使う時は人速イカ速基本かなぁ。
3人がローラーブラスターとか、チャージャー2とかにスシコラ一人みたいな
編成事故があってもスシコラいれば何とかなる事もあるし、キーマンになる事多いよね。

スプシュ使ってるとスシコラのメインが、イカにイカを楽しめる性能になってるかが
よくわかるブキだよなー

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加