【スプラトゥーン】キンメダイのエリアは楽しいよね。相手側の右翼を攻めきるだけで勝てる。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458064493/

239: なまえをいれてください (ワッチョイ 672b-sNCn)2016/03/18(金) 14:40:03 ID: xu3W9IbR0.net
キンメダイエリア楽しい
自陣の左翼を守り続けるだけで勝てる
ホッケを含む二分割エリアは嫌い
241: なまえをいれてください (スプー Sdd7-YPCl)2016/03/18(金) 15:02:51 ID: CgbFPP6Gd.net
さっきのモンガラガチヤグラで、初めて戦闘に参加しない煽りイカ(本名系おそらくキッズ)に会ったよ…
カウント大幅に負けてたけどさー

たまに「回線落ちしてる奴いないのに、エラいきついぞ、3vs4か2vs4でやってるみたい」って時があるけど、こういう奴がいたせいなのか

現実では難しいけど、ゲームでくらい「不利とわかっていても最後まで全力つくす」ようにしようぜ、とおにーさんは思うぞ

243: なまえをいれてください (JP 0Hcf-t9k0)2016/03/18(金) 15:34:17 ID: l7m99k9NH.net
>>239
キンメダイのエリアは楽しいよね。相手側の右翼を攻めきるだけで勝てる。
245: なまえをいれてください (ワッチョイ 672b-sNCn)2016/03/18(金) 15:47:07 ID: xu3W9IbR0.net
>>243
どんな武器でどんな風に攻めるの?
参考として、聞いておきたい
246: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc8-yKzf)2016/03/18(金) 15:48:15 ID: 84WFqeJ+0.net
俺はキンメダイのエリアは
回転足場から登って敵陣高台制圧を狙うタイプ
人それぞれ戦法が違って面白いな

しっかしホッケエリアはやっぱクソ中のクソ
広場制圧されたら100%打開不可能だわ
意外とよくなったシオノメホコ閉鎖して
なんでこれを閉鎖しないのか意味わかんないわ

252: なまえをいれてください (JP 0Hcf-t9k0)2016/03/18(金) 16:36:53 ID: l7m99k9NH.net
>>245
相手側の右翼と書いたけど、右翼から相手を攻めるようにしている。スクスロを使って右ルートに突撃して、あとは高台とか回転台の敵を下から攻撃、攻められたら下段に逃げながら攻撃と言う感じで戦っている。
高低差あってスロッシャー系が活躍するからキンメダイのエリアは好き。ボムラッシュも活躍してくれるしね。
253: なまえをいれてください (エムゾネ FFd7-YPCl)2016/03/18(金) 16:49:33 ID: h8zh4KA1F.net
わかばだけど、ホッケエリアは背後とりやすいから好き
自陣のある広場死守して、人数有利なったら敵エリアとりにいく

キンメエリアはエリアの左右いかに制するかだなー特に右
開幕ガロンや長射程の人が右行ってくれると安心して暴れられる
逆に誰も行かないので俺一人右でひーひーがんばって、味方の矢印が自陣高台から動かないの確認すると悲しいw

254: なまえをいれてください (ワッチョイ 672b-sNCn)2016/03/18(金) 16:59:03 ID: xu3W9IbR0.net
>>252
まだ一度もバケツで自分が守る所まで攻めてきた敵が
いないから、良く分からんが、相当面倒臭そうだな

ついでに言っておくと俺は52ガロンでエリアの左端にシールドを置いて、
画面左側の二つの通路を見ながら、塗っている
敵が来たら、奥へと引っ込んで、降りてきた瞬間に倒す
そして、スペシャルが溜まったら、高台に向けて、メガホンを撃つを繰り返している

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加