【スプラトゥーン】多くのルール、ステージに対応してる厨武器が蔓延る未来が何故見えなかったのか


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458496396/

203: なまえをいれてください (ワッチョイ b78e-VfYM)2016/03/21(月) 10:04:57 ID: jkrqjfLb0.net
雑誌か何かのインタビューで、ルールやステージに合わせていろんな武器浸かってほしいから今の形式にしたって話だったな
尚結果は
205: なまえをいれてください (ガラプー KK6b-Nb9N)2016/03/21(月) 10:06:28 ID: hr08ktdWK.net
うらみのマーキング中の能力向上って攻撃・防御・ヒト速だけだよな?
イカ移動中にスパセンくらったらスピードアップしたように見えたんだが…
208: なまえをいれてください (ワッチョイ c3f2-YPCl)2016/03/21(月) 10:08:02 ID: hCLrRl3T0.net
>>203
多くのルール、ステージに対応してる厨武器が蔓延る未来が何故見えなかったのか
225: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe3-t9k0)2016/03/21(月) 10:15:11 ID: Lrx+3/pYp.net
無印96とかキルのメイン、塗りのスプリンクラー、サポートのスパセンの良バランス武器って前から言われてたろ
元々許されてた
227: なまえをいれてください (ワッチョイ b760-sNCn)2016/03/21(月) 10:16:08 ID: fHSUvYe00.net
>>208
そのための4時間交代制を導入したらしいよ

完全ランダムだと「どのステージでも活躍できるブキ(=スシコラ)ばかりになる」と言ってるし
それは言い換えたら「特定のマップでは有利だけど、特定のマップでは不利なブキは選ばれなくなる」ってことだからな

ステージ毎にブキの有利不利があると公式が認めてしまったことはただただ残念だわ

232: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f33-SFEa)2016/03/21(月) 10:18:18 ID: taWJewRW0.net
>>227
そりゃ武器ごとに特徴が違うんだからどう作っても有利不利は存在するよ
開けた場所だと長射程のブキが強いし遮蔽物多いと曲射や爆発が強いしで
233: なまえをいれてください (ワッチョイ bbef-XzeE)2016/03/21(月) 10:18:55 ID: bRB+ZZLA0.net
>>227
でもどんな武器でも有利不利にならないマップとか作るのは無理でしょ
開発的にはハコフグモズクみたいな似たようなマップばかりにするわけにもいかないし
234: なまえをいれてください (ワッチョイ e74c-sNCn)2016/03/21(月) 10:19:03 ID: rOfNCYRp0.net
>>227
ただ別にステージ毎に武器に有利不利があるのは全然問題ないんだよなあ
235: なまえをいれてください (ワッチョイ bf28-E9BP)2016/03/21(月) 10:19:39 ID: mZE/Nhct0.net
ブキ限定マッチやってみたいよね、併設してほしい
ナワバリガチ共に勝てば報酬2倍なら色んなブキ使うように訓練するわ
239: なまえをいれてください (ワッチョイ b760-sNCn)2016/03/21(月) 10:21:34 ID: fHSUvYe00.net
>>234
程度の問題なんだよな

現にアロワナタチウオマヒマヒになると一気にチャージャー長射程が過半数占めるとかザラにあるわけで
さすがにおいおいってなるわ

246: なまえをいれてください (ワッチョイ e736-t9k0)2016/03/21(月) 10:23:54 ID: GAWKcA3T0.net
>>239ほんとにこれ
ガン有利とか何も楽しくない
エアプ開発
245: なまえをいれてください (ワッチョイ e74c-sNCn)2016/03/21(月) 10:23:29 ID: rOfNCYRp0.net
>>239
リッターは不利だけどもみじ有利
みたいなステージもあればいんだけどねえ
207: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bae-ocvq)2016/03/21(月) 10:06:56 ID: KDio3pR90.net
>>203
なるほど
想像力が足りんかったのと武器調整が残念だったのが
現状を招いてるわけか・・・
215: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b8a-Ph9G)2016/03/21(月) 10:10:45 ID: /UzBacNU0.net
>>207
リッターにクイボスパセンとか渡す辺りどこまで本気で考えたのか疑問だがな
96デコもそーだけど
214: なまえをいれてください (ワッチョイ b760-sNCn)2016/03/21(月) 10:10:07 ID: fHSUvYe00.net
>>207
「色んなブキを使ってほしいから、各ステージは特定のブキが有利または不利になるように調整しました」と言ってる始末だからな

「このステージはこのブキが有利だからこれを使おう」っていう発想は、色んなブキを使ってほしいゲーム開発者からしたらいいんだろうけど
実際ゲームをプレイする立場からしたら「このステージ、あのブキばっかりでうぜー」としかならないわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加