【スプラトゥーン】ギアは攻撃22イカ速12回復3マキガ安全靴使ってる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458625195/

142: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 17:28:37 ID: rKWgpSN30.net
スシコラでマヒマヒ全ルールくっそ苦手なんだが助けて
初動もどっち行ったらいいかわからんし
高台からくる敵を対処できないし
ダイナモリッター辛いし

ヤグラだけでもいいから誰か立ち回り教えてください
ギアは攻撃22イカ速12回復3マキガ安全靴使ってる

147: なまえをいれてください (ワッチョイ 672b-8xVp)2016/03/22(火) 17:32:20 ID: ffc5Cz640.net
>>142
回復のギア要らないだろ、スシコラはイカ速と人速と攻守のギアで
あとはマキガ(ヤグラは要らないかも)と安全靴でどうにかなる
153: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 17:37:20 ID: rKWgpSN30.net
>>147
俺の中で攻撃は結構優先順位高めなんだけどみんなはそんなに高くないんかな?
157: なまえをいれてください (アークセー Sxe3-E9BP)2016/03/22(火) 17:40:17 ID: /TRioZgjx.net
>>153
自分が使いやすかったらそれでいいと思うぞ
ボム飛にしたって高台に投げて届かなかったら考えればいいさ
156: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b9e-sNCn)2016/03/22(火) 17:39:50 ID: t2VZ2TXD0.net
>>153
ヤグラは混戦多いから防御積んでる人あまり居ないから攻撃10くらいにしてある。
あと上でも言ってる人居たけどヤグラはマキガいらないかも
160: なまえをいれてください (ワッチョイ bf24-ed9q)2016/03/22(火) 17:44:21 ID: tBnYjSlz0.net
ボム飛(クイボ)あればチャージャーへの牽制できるけど 
うまい人はそれでも2個投げ時に打ち抜いてくるからなー
後ギア削らないとダメだしな。結局スパショ頼りになる
164: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 17:47:57 ID: rKWgpSN30.net
>>156
なるほど
ルールによって攻撃積む量変えるか
ヤグラでマキガ必要ないって意見結構見るけど何でなん?
170: なまえをいれてください (ワッチョイ c3b3-45jN)2016/03/22(火) 17:49:48 ID: PAzMfJRy0.net
スシコラは野良だと攻撃は9か12積んどきゃあ十分だと思うけどね
12は防御22対策ね
0だと防御10でずらされるのでヤコメッシャーが多い現状では攻撃9の優先度は割と高いと思う
でも速度積みで塗り重視の戦い方してればそこまで苦ではないが勝負所で攻撃足りない!って場面はある
特にS+だと良い防御ギアつけてるやつが増えるからな
188: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bae-E9BP)2016/03/22(火) 18:01:33 ID: Y94nHSOr0.net
2-7
2-14
4-12

これ抱えて勝てるわけないだろ

217: なまえをいれてください (ワッチョイ bf24-ed9q)2016/03/22(火) 18:19:35 ID: tBnYjSlz0.net
>>164 
大体ヤグラ周りにいるし乗ったら進んでいる以上どこにいるかもわかる
ヤグラの進行を守る側の位置も特定しやすい
(ヤグラ進めてる時わざわざ裏取りに来る奴があまりいない)
ホコほど裏取りやパターンが少なくあれば便利程度。
こんな所じゃね?
220: なまえをいれてください (スプッ Sdd7-E9BP)2016/03/22(火) 18:21:07 ID: XICvRLV4d.net
有線でプレイしてるSとS+をいききするレベルの友人がおるんだけどさ
俺のS+60〜80維持っていうのが信じられないのか嫉妬なのか
ナワバリとかでボコボコにしてやってると「ラッグwwwおまえラグいわwww」とか行ってくるんだけど捻り潰していい?

ちなみに無線でやってる

228: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 18:30:01 ID: rKWgpSN30.net
>>217
なるほど
基本やぐら周りにいるから必要無いってことね
158: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe3-t9k0)2016/03/22(火) 17:41:34 ID: sWLYvP9+p.net
>>153
攻撃積むのと積まないのってそんな差出る?
イカ速人速ガン積みが快適なんだが
198: なまえをいれてください (ワントンキン MM37-E9BP)2016/03/22(火) 18:09:31 ID: 5uYaymC9M.net
>>158
シャプマ無印だと、イカ速or人速だね
攻撃積みより 快感
172: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 17:51:28 ID: rKWgpSN30.net
>>158
確定数変わらないからギリギリの状況で後何発当てればいいってのがわかるのはでかい
減衰で当たっても確定数ほぼ変わらんし
161: なまえをいれてください (アウアウ Sa03-t9k0)2016/03/22(火) 17:44:58 ID: 6ak+/bNya.net
>>158
4確になるとブラスターダイナモでイライラする
144: なまえをいれてください (ワッチョイ b7da-mCEn)2016/03/22(火) 17:30:15 ID: NxsG4wLq0.net
>>142
ボム飛ボム飛ボム飛ボム飛ボム飛
149: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 17:33:15 ID: rKWgpSN30.net
>>144
ボム飛かぁ
今の自分が使ってるギアが最強と思ってるけどステージによって変えるのも1つの手か
176: なまえをいれてください (スプー Sdd7-t9k0)2016/03/22(火) 17:53:22 ID: 2XFgBOkwd.net
>>149
ボム飛もいいんだけど、本当に上手いチャージャーにはあまり効かないってのが俺の持論。
キューバンは時間差あるし、上手いチャージャーなら爆発前に射撃して隠れられる余裕が十分ある。むしろ、キューバン投げて居場所知られた上にインクかつかつになって動きにくくなる。
あと飛距離付けると使いやすさ故にボムに頼りがちになって、塗りも疎かになりやすい。
チャージャーを一時的に退かしつつ、導火線となってチャージャーに近づきやすくする位置になげてあくまでメインでキルの方がいいと思うな。それだと飛距離要らない。
もしくはスパショ頼み
190: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fa7-E9BP)2016/03/22(火) 18:02:35 ID: rKWgpSN30.net
>>176
そうかぁ
とりあえず攻撃9だけ積んで残りを速度にして裏取りとかをやりやすくする方向でいくことにする
アドバイスありがとう
194: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bae-5D9L)2016/03/22(火) 18:07:06 ID: MxpQs3c70.net
>>190
攻撃9スシコラは弱いぞ
メタられすぎて機能してない
攻撃積むなら12のほうが良い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加