【スプラトゥーン】とにかく「取れるキルをしっかり取る」ことを意識的にやっていくといいと思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458064493/

895: sage (ワッチョイ 9b91-VHUE)2016/03/24(木) 15:26:38 ID: 7We98joB0.net
俗に言うサポート型のA帯なんだが、どうやってもSに上がれん。。
基本的にわかばかボールドを使ってるんだが、例えばエリアならエリア含め、エリア周りを広範囲に塗って、隙あらばビーコンで前線維持やおすそ分けバリアで凸ったりしてる。
キルレに関してはキルとデスが両方3〜5くらいで特に突出してるわけでもないから味方依存と言われたらそこまでだが、今のスタイルを崩さずに上に上がるには、他になにをしたらいいか、意見を聞かせてくれ
905: なまえをいれてください (スプー Sd34-tcWT)2016/03/24(木) 16:09:20 ID: iLLmW9M6d.net
実際おかしい動きする味方多すぎない?
それでもここの人たちとかは本人に問題があるとか言うけどさ
自分1人じゃカバーしきれないことだってあるだろ
907: なまえをいれてください (スプー Sd34-XrEr)2016/03/24(木) 16:12:12 ID: 5V4uPtxDd.net
>>895
わかばならボムでキルを取れるようにする
敵が来そうな所やクリアリングにボムを投げる
試し打ちも使って狙った所にボムを転がせるようにする
とにかくボムを使え
S以上ではわかばのメイン射程で撃ち合いを挑むのは無謀
メインは塗りと絶対に勝てる時の撃ち合い用
バリアは命綱 バリアをためなければ攻められない

ボールドは塗ってビーコン置いて回りこんで接近して倒す
ひたすらこれをやるだけ

911: なまえをいれてください (スプー Sd24-tcWT)2016/03/24(木) 16:17:46 ID: 0AJroS9Hd.net
>>895
俺も塗りわかばだけど、基本的にバリアは自分のために使うようにしてる
味方にバリア使うのって難しいんだよね、味方はバリア慣れしてなくて調子のって突っ込んじゃったりするし
バリア中・交戦中のスプボムとかスプボムのかすりダメとメインの3発で仕留めることとか、とにかく自分の撃ち合いの技量を上げるのが必要だと思う
913: なまえをいれてください (ワッチョイ ed28-tcWT)2016/03/24(木) 16:22:16 ID: 3WIndDbM0.net
嫌なことは良いことの10倍記憶に残りやすいって言うからねぇ
味方にハズレが来た記憶が残りやすいから、味方にばっかり、、、って考えになりやすいし、それはしょうがないこと
本人が悪いとは言わないけど、味方がーって言ってる人は気付いてない(記憶に残らない)だけで、敵にも地雷はいるんだよ
914: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp85-ZiM/)2016/03/24(木) 16:28:24 ID: jukKNrwrp.net
一応このスレの卒業者だけど、たまに落ちてA帯とも当たる位の者です。
今のA帯は完全なサポート型だと勝率安定しないと思う。
特にマッチング変わってSと当たらなくなってから、ある程度以上の人は上に上がっちゃった感あるので、A帯で味方にキル期待するのはキツい。これはSに上がっても今は似たような感じ。
わかばなら生存に重点置きつつ、バリア溜まったら積極的にキル取りに行かないとキツいと思う。
937: なまえをいれてください (ワッチョイ 76a7-tcWT)2016/03/24(木) 18:26:39 ID: +V99RyOd0.net
>>895
隙さえあれば味方といっしょに動くことを意識するのと、敵を抑え込めるポイントや裏取りポイントを把握してしっかり仕事をすることが大事
撃ち合いが苦手なら潜伏をうまく生かして一方的にキルを取る技術も磨くと優勢維持力が上がる
しばらくカーボンでナワバリやると潜伏の感覚が学べるからオススメ
とにかく「取れるキルをしっかり取る」ことを意識的にやっていくといいと思う
896: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b77-vHhq)2016/03/24(木) 15:31:28 ID: po1BWnZY0.net
>>895
まずスピコラを担ぎます
902: なまえをいれてください (ワッチョイ 3e22-vHhq)2016/03/24(木) 16:06:39 ID: d0i0ShBf0.net
>>895
同じ境遇だったから他の方のレスが凄く参考になったありがとう
あれこれ伸び悩んでる時期楽しい
897: なまえをいれてください (スプー Sd24-tcWT)2016/03/24(木) 15:39:29 ID: MpRnGOrod.net
>>895
俺もわかばで伸び悩んだ時期あったけどキル取れないとやっぱり駄目だと思った
足場塗って生き延びてボム牽制してたけど敵の数減らさないと結局数の不利で塗り返されるし
だからと撃ち合い強くもないからマップ毎の立ち位置とボムコロ位置や遠投研究して今は結局スシコラ持ってる
898: なまえをいれてください (アウアウ Sa9d-3miQ)2016/03/24(木) 15:41:54 ID: JmYqEqnAa.net
>>895
おすそ分けバリアは凸っちゃダメよ
それは仲間の役割
バリアで凸りたいならこちらが塗りで有利、仲間が敵を引き付けてる場合など
自分だけで打開しようとしない
899: なまえをいれてください (ワッチョイ 25c8-I4xJ)2016/03/24(木) 15:45:49 ID: Q9pmpgQ70.net
>>895
おわかりだと思うけど
サポート型だと味方依存になって当然なんよ
だからそのスタイルを崩さず上がるのは味方運がないと無理
自身の向上のためにも自分で打開出来るブキを試してみるのをおすすめするよ
939: なまえをいれてください (ワッチョイ db67-vHhq)2016/03/24(木) 18:30:48 ID: MIN8XbLO0.net
地雷引いて負けることもあるし、敵に地雷がいて勝つこともあるでしょ普通に
味方地雷が続くと感情敵になるのは理解できるけどさ

但し見るからにレベル違いの無双サブ垢がいると勝っても負けてもツマンネから
マジ消滅してください

947: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b91-VHUE)2016/03/24(木) 19:30:56 ID: 7We98joB0.net
>>895です。
全レスはあれなので、まとめてで申し訳ないが、回答ありがとうございます。
とりあえずサポート型でA帯は抜けれないことが分かって、絶望してるのでボムの使い方全般を動画とか調べて、考察してみる。
打ち合いに関しては、射程も短いし、AIMと自信が無いからサポート型だけど、上に上がるなら、AIM向上が必須っぽいんで、頑張ってみる。

なんかわかばというブキをちゃんと知れてなかった気がするわ
改めてありがとう

951: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp85-ZcPW)2016/03/24(木) 20:03:07 ID: rjuIDaIqp.net
全員A+でマッチングする回数が減った気がする以外特に変わった感じはしねーな
AとA-が混じるマッチングが増えたような増えてないような
959: なまえをいれてください(スプー Sd34-sJwS)2016/03/24(木) 20:41:52 ID: /GCxGw2id.net
>>947
わかばやボールドは射程内なら相手を正面に入れてれば当たるからエイムはそんなに重要じゃない
どうやって近付くかっていう立ち回りの方がずっと重要
上の人も言ってるけど周りを塗って動きやすくして相手の横や後ろから奇襲したりボムを投げて相手をおびきだして狩る
953: なまえをいれてください (ワッチョイ 76a7-tcWT)2016/03/24(木) 20:27:39 ID: +V99RyOd0.net
>>947
サポート型でA帯は抜けられないなんてことはないぞ
サポート型だからキル取らなくていいなんてことはないってだけだ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加