【スプラトゥーン】ポッケンはもう子供用アクションゲーム感をヒシヒシと感じて何か手が出ない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458812690/

764: なまえをいれてください (ワッチョイ 332f-vHhq)2016/03/25(金) 08:33:29 ID: p/aZfMV90.net
ぽっけんって小中学生のゲームだろw
765: なまえをいれてください (スプー Sd24-tcWT)2016/03/25(金) 08:36:04 ID: tSNWgdQ7d.net
>>764
ポケモンは確かに幼稚園〜小学生低学年ってイメージあるよなwあれ大人もやるんだよなびっくりする
781: なまえをいれてください (ワッチョイ a157-vHhq)2016/03/25(金) 09:06:38 ID: Av9LPCNB0.net
>>764
あれどっちかいうとターゲットは高校〜大学生とあとは過去作やってる社会人だと思うぞ
もちろん小さい子もできるようになってるけど
格ゲー初めて触るって人に入りやすいようにやり取りがすごいシンプルにされてる
そのくせテクニックがいっぱいあるからやり込めるしFPS→スプラを見た時のような軽い衝撃があったぜ
783: なまえをいれてください (ワッチョイ f3e1-gW5C)2016/03/25(金) 09:08:40 ID: sdbfhq4T0.net
ゆとり世代ですら三十路迎えるこのご時世一体いくつからがおっさんなのか実に興味深い
784: なまえをいれてください (ワッチョイ c1e1-md2f)2016/03/25(金) 09:12:41 ID: cZMZUUxQ0.net
格ゲーというとコマンド入力で専用コントローラーから買わないと
いけない気がするけどどうなの?格ゲーはバーチャからしてないわ。
785: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-ZcPW)2016/03/25(金) 09:16:07 ID: +NELUHX00.net
イカからダクソはあり得ない
それはイカが嫌いって事だ
ポッ拳かマリオメーカーだろう
787: なまえをいれてください (ワッチョイ 332f-vHhq)2016/03/25(金) 09:16:48 ID: p/aZfMV90.net
>>781
そうなのか。FPS格ゲー勢の俺はあれまったく手が出ないわw
スプラトゥーンは他のFPSに無い要素もありもうE3発表からこれは面白いと思ったけど
ポッケンはもう子供用アクションゲーム感をヒシヒシと感じて何か手が出ない
中下段は存在するの?
788: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b93-vHhq)2016/03/25(金) 09:16:48 ID: N8ceLgOg0.net
ポッ拳はそもそもアーケードの時からWiiUのコントローラーみたいなので操作すんじゃなかったっけ
FPSはパッドよりマウスの方が良いとかコンシューマでやるなら格ゲーはアーケードパッドが良いとかいうのは
そういうデバイスでコントロールする前提でデザインされたゲームであるってのが大きいから大丈夫なんじゃね
790: なまえをいれてください (ワッチョイ a157-vHhq)2016/03/25(金) 09:24:05 ID: Av9LPCNB0.net
>>787
ここで話続けていいのかわからんが、俺もスト4ギルティメルブラあたりやり込んだクチだけど子供用ってことは全くないよ
入り始めの敷居が低いってだけでシステムはかなりしっかりしてる
中下段はなくて攻撃→投げ→ブロック→攻撃の3すくみが基本
しゃがみや飛びすかしとか投げすかしとかそういうのはあるけどね
スト4のセビ前ステみたいなのもあってそれで弾をとる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加