【スプラトゥーン】得意ルール得意ステージが来た時に一気にあげればいいんじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458868075/

834: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 22:28:07 ID: 7kUapIkn0.net
今Sなんだがほとんどキルレ1割る試合なんてないしキルレ2〜4くらいしても勝ち安定しない
正直Sの中では上位だという自負があるんだが全くS+に上がれる気配がない
もうこれ一回バックアップでS+に上げてみていいか?そこで通用しなかったら素直にS落ちするから
このままじゃ一度もS+の戦場で戦うkとなく引退してしまいそうで怖い
836: なまえをいれてください (ワッチョイ 3324-WaPQ)2016/03/25(金) 22:28:46 ID: Fyjv2YIH0.net
ノヴァネオだけどいまのギアは
サブ効率10
スペ増25
スペ延12
安全靴10
だけど安全靴はかずにスペ延もしくはスペ増つけた方がよさげかな?
850: なまえをいれてください (ワッチョイ 04bf-vHhq)2016/03/25(金) 22:37:18 ID: VIJjFtNL0.net
これまでS+でカンスト行ってない人は、今のSからS+に上げるの結構苦労すると思う
それぐらい負担凄いよ、サブでSに今日上がってきたんだけど
864: なまえをいれてください (ワッチョイ 04bf-vHhq)2016/03/25(金) 22:42:17 ID: VIJjFtNL0.net
S+の武器ってほぼ固定されてるもんな

tier1 スシ、96、52、リッター
tier2 バレデコ、ダイナモ、ノヴァ

マジでここまでで大半を占めてるという

871: なまえをいれてください (オッペケ Sr85-tcWT)2016/03/25(金) 22:47:14 ID: rJTrbgr6r.net
ガロンリッターが多いとスシコラ使いたくなる気持ちもわかる
キューバンで対シールドや固定位置への牽制
スパショでリッター排除や超速度不意打ち一確でダイオウを抱え落とす
875: なまえをいれてください (ワッチョイ f36c-vHhq)2016/03/25(金) 22:49:09 ID: mEdMf15y0.net
>>834
ウデマエはチームを勝利に導くことができる能力の指標やで(ニッコリ
848: なまえをいれてください (ワッチョイ db2b-6KoC)2016/03/25(金) 22:36:10 ID: aRPEhwKa0.net
>>834
エリアでキルレ2安定なら勝てるよ
エリアが一番実力差出る
849: なまえをいれてください (ワッチョイ ed2b-tcWT)2016/03/25(金) 22:36:31 ID: mL/J2pna0.net
>>834
キルレ平均1強良くて2越える程度でもS+復帰余裕だったし何かしらおかしいとこあるんじゃねーかな
840: なまえをいれてください (ワッチョイ db2b-ZcPW)2016/03/25(金) 22:30:47 ID: qlMUDzWv0.net
>>834
ブキは何だ
チャージャーでキルレ語るのは論外だしローラー潜伏カスでも論外
お話にならないからSから上がるな
スシコラガロンなら立ち回り変えれば行けるだろう
まぁバックアップ考えてる時点でカスだが
846: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 22:34:38 ID: 7kUapIkn0.net
>>840
ホコは立ち回り分からんからスルーしてる
エリアはキルメインでエリア塗れるときに塗る、ヤグラは2枚以上の数的有利になったら必ず乗るように意識してる
858: なまえをいれてください (ワッチョイ db2b-ZcPW)2016/03/25(金) 22:40:07 ID: qlMUDzWv0.net
>>846
ちょっとエリアヤグラに絡む意識が低いんじゃねぇかな
ヤグラは4対3からでもとりあえず乗り降りしながら接敵できるしエリアもキル求めて深追いせずに数的有利ならさっさと塗っていい
後は味方次第で立ち回りを多少変えれば6、7割の勝率はすぐ確保できるんじゃね

ホコはS+になってから練習するよりSで攻めの難所覚えた方がいいぞ

863: なまえをいれてください (スプー Sd24-HJAy)2016/03/25(金) 22:42:08 ID: fujt6H0Ed.net
>>834
君がS+に行っても勝てないですぐ落ちるよ
ソースは俺
Sで無双できるからクソな味方連続で引かなきゃS+上がるけどすぐ落ちる
結局クソな味方引いて負ける程度だったらS+は通用しないよ
865: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 22:44:41 ID: 7kUapIkn0.net
>>863
アプデ前SとS+混ざってる時代にやったことあるけどS+ってそんなに強かった印象ないんだが
その理論ならS+はS部屋だったら個人の実力のみで勝利できるって事だろ
そんなことなかったぞ
873: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bd3-hXF0)2016/03/25(金) 22:47:49 ID: 8D+hK6re0.net
>>865
単純な撃ち合いだけが実力じゃないぞ
キルレいいのに上がれないのは大体状況判断が終わってる
884: なまえをいれてください (スプー Sd24-HJAy)2016/03/25(金) 22:57:45 ID: fujt6H0Ed.net
>>865
おまえの気持ちすげーわかるし俺もそう思ってたよ
俺もつい最近までずっとSにいたし今のSって沼ジャン当たり前の昔のB帯並みの奴らゴロゴロいるしな

でも何度かS+上がってやっぱり自分の実力不足だと感じたよ
今ではSでどんなに酷い味方引いて負けても自分の反省するようになった

888: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 23:00:04 ID: 7kUapIkn0.net
>>884
俺も一回S+の世界見てみたいんだがなあ
60↑になると自分のキルレ変わらんのに勝てなくなるんだよよく分からんが
904: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bd3-hXF0)2016/03/25(金) 23:09:36 ID: 8D+hK6re0.net
>>888
俺もそういう時期何度かあった
多分「またここから下がるんじゃないか」って無意識のうちにメンタルがやられて、大事な場面で消極的になったり無謀になったり視野狭くなったりしてるんだと思う
852: なまえをいれてください (ワッチョイ 188c-vQZX)2016/03/25(金) 22:37:50 ID: KIlJyJud0.net
>>834
チャージャー以外でキルレ2以上でS+上がれないって事は
勝つために有効なキル取れてないって事だよ
立回りが宜しくないとしか思えん
857: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 22:40:06 ID: 7kUapIkn0.net
>>852
こういうのよく聞くけど抽象的すぎて全く分からん
有効なキルってなんだよ
874: なまえをいれてください (ワッチョイ d19e-tcWT)2016/03/25(金) 22:48:39 ID: 0JE+Ti2E0.net
>>857
ヤグラ、ホコを止めなきゃいけないところで止める
キーマンに仕事させない

いつもそいつと相打ちしてればチームは勝てる
キルレ悪くても嫌がらせし続ければトントンくらいにはなる

と言うか、上の人たちはキルレあんまり気にしてない
役に立ってるかが大事

880: なまえをいれてください (ワッチョイ 5ecd-HJAy)2016/03/25(金) 22:53:58 ID: xIw+iyeU0.net
>>874
デス数はともかくキルレは参考のひとつにしかならない感じだよな
839: なまえをいれてください (ブーイモ MM24-Ye+g)2016/03/25(金) 22:30:24 ID: bb3jNkYbM.net
>>834
武器何使ってるん?
842: なまえをいれてください (ワッチョイ d5ae-tcWT)2016/03/25(金) 22:31:14 ID: 7kUapIkn0.net
>>839
スシコラ、52、96デコ、わかば、バレデコ
こいつらがよく使う武器
ステージとルールと気分によって使い分けてる
845: なまえをいれてください (ワッチョイ f3a7-vHhq)2016/03/25(金) 22:34:17 ID: 2PuCZRcO0.net
>>842
得意ルール得意ステージが来た時に一気にあげればいいんじゃない?
それでも上がれないならさすがに実力不足かと
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加