【スプラトゥーン】その時間帯はやめて勝てるステージまでやらないとか、縄張りもぐるとかします?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459264961/

598: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 13:52:41 ID: x/RNFnIf0.net
質問です。
スシコラSの雑魚ですが、
苦手ステージ&苦手武器がどうしても攻略できません。
昨日のモンガラエリアだと、
ダイナモ・リッターの対処が全くできず…
というか、エリアのダイナモが絶望的です・・・
ヒントください・・・
604: なまえをいれてください (ワッチョイ 33da-TyD2)2016/03/30(水) 13:54:53 ID: 3DoAjUi50.net
Sだけどスシコラで相手残り10こっち50カウントぐらいで
ヤケで中央突撃して2連続で4キルして延長逆転ノックアウトしたぞ
まあ相手A−レベルの強さでしたけどね
605: なまえをいれてください (ワッチョイ 58da-ZiM/)2016/03/30(水) 13:55:13 ID: u1D+bRm/0.net
同じ曜日同じ時間しか遊べない人にはある時期同じマップが集中する期間があった方がいろんなマップで遊べる事になるのかもしれない
俺たちはやりすぎたんだ
635: なまえをいれてください (ブーイモ MM24-ZcPW)2016/03/30(水) 14:10:21 ID: gUna9OXLM.net
>>598
エリアでは長射程を持つ
640: なまえをいれてください (ワッチョイ 5646-HJAy)2016/03/30(水) 14:12:41 ID: siOVdFY90.net
>>598
まさか正面からむかってる?
644: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 14:14:42 ID: x/RNFnIf0.net
>>640
いえ、基本は対岸です。
でも、ダイナモさんがいると立ち回りは迷走します。
みなさんは正面よりも対岸重視ですか(スシコラ)?
645: なまえをいれてください (スプー Sd34-4jVt)2016/03/30(水) 14:15:40 ID: +NvKwcjXd.net
リッターで勝つならヤグラホコしかねーぞ。
エリアは塗り負け要素が特に影響するから塗りの弱いリッターは辛い。
いちばんいいのはヤグラだな。
649: なまえをいれてください (ワッチョイ b56b-4jVt)2016/03/30(水) 14:17:35 ID: TyoFXDXe0.net
劣勢やけくそ連キル取った後の試合はデスりまくるわ
まぐれホームランの後はフォーム崩れる理論だね
652: なまえをいれてください (ブーイモ MM24-ZcPW)2016/03/30(水) 14:20:27 ID: gUna9OXLM.net
>>644
遠投20攻撃20くらいのスプシュ持てば?
655: なまえをいれてください (ワッチョイ ff22-ZcPW)2016/03/30(水) 14:22:19 ID: Y1tfxqUn0.net
>>644
モンガラエリアで潜伏ダイナモとかいうキチガイは、居ないだろうし居てもこっちが楽だろ?
ってことは、そのダイナモは常にどっかでなんかしてるの見えるじゃん?

そいつが居る場所と行動を把握してれば、ひとまずはそれでいいんだよ。

661: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 14:25:20 ID: x/RNFnIf0.net
>>655
おお、なるほど!
無理に倒さないのも(倒せない)手なんですね。
それはスペシャル待ちが基本ですか?
665: なまえをいれてください (ガラプー KKbb-3VJL)2016/03/30(水) 14:31:29 ID: pPi3dMUgK.net
ボム飛ってサブ1あるだけでも届く届かないが結構変わるもんやな
若葉だとサブ3ぐらいあると投げの幅が広がるわ
これ以上積みたいけど他の調整もあるからなぁ
673: なまえをいれてください (ワッチョイ ff22-ZcPW)2016/03/30(水) 14:38:13 ID: Y1tfxqUn0.net
>>661
スペシャル待ちでok
塗り状況が五分なら、大体ダイナモは坂ちょい下から登ったとこ、ちょっと高台になった金網の3点で対岸をバシャバシャやっとるでしょ。
自陣エリア奥側の看板の後ろでエリア塗り替えししてるだけで簡単にスペシャルたまるよ。

なので警戒すべきは、別の相手の裏取りになる。
ダイナモよりも、そこで1vs1で引かずに勝つほうが大事ってわけよ。

だいたいこれに押されて下がったところを、エリアごと対岸からダイナモにバチャーとやられるパターン。ダイナモは死因なだけで敗因じゃないみたいな。

683: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 14:45:34 ID: x/RNFnIf0.net
>>673
まさに!それかも!
1対1は何とかできそうです!
でも、今度は1対1の苦手キャラが・・・
実はカローラが超苦手で・・・
遠くからクイボでぽこぽこ、突然目の前にカローラで死亡とか・・・
シューター系は頑張れるのですが、ローラーがさっぱりなんです。
特にクイボバシャのカローラはエイムもずれてお手上げです・・・
627: なまえをいれてください (スプー Sd34-tcWT)2016/03/30(水) 14:03:39 ID: jX+3U7/Nd.net
>>598
そもそもダイナモとスシコラでまともに戦うのは無理があるよ
スペシャル貯めながらモンガラなら裏取るのも良いかと
632: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 14:08:06 ID: x/RNFnIf0.net
>>627
そうなんです。本当にきつい・・・
ダイナモが強いステージとかあると思いますが、
みなさんどうしてます?
その時間帯はやめて勝てるステージまでやらないとか、縄張りもぐるとかします?
私は、夜の25時から27時までしか出来ないので選べません・・・
650: なまえをいれてください (スプー Sd34-tcWT)2016/03/30(水) 14:18:31 ID: jX+3U7/Nd.net
>>632
S+部屋エリアでダイナモはやっぱりキル数多いどうしてもダイナモ許さんならスシコラ使ってるならデュアルがダイナモやりやすい練習してみるのもありかと
682: なまえをいれてください (アウアウ Sa9d-HJAy)2016/03/30(水) 14:45:05 ID: 3291x/HHa.net
>>650
デザリング野郎の話なんぞ参考にならんわ
656: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 14:23:40 ID: x/RNFnIf0.net
>>650
ありがとうございます。
やはり、ダイナモきつそうですね・・・
でも、みなさんダイナモに勝ちまくってS+なんですよね。
660: なまえをいれてください (ブーイモ MM24-ZcPW)2016/03/30(水) 14:25:14 ID: gUna9OXLM.net
>>656
ダイナモは敵にだけいるわけじゃないしねえ。なんなら自分でダイナモ使っちゃえば?ヤグラノヴァ並みに頭使わなくて勝てるぞ
602: なまえをいれてください (ワイマゲー MMa1-ZcPW)2016/03/30(水) 13:54:04 ID: +s5+glv0M.net
>>598
正面から戦おうとしすぎ
後ろからや横から攻撃することを意識しろ
606: なまえをいれてください (ワッチョイ 33af-giW7)2016/03/30(水) 13:55:53 ID: x/RNFnIf0.net
>>602
モンガラだと、通路狭すぎてバシャバシャに近づけません・・・
正面だとキューバンを駆使してもノーチャンスですか?
611: なまえをいれてください (ワイマゲー MMa1-ZcPW)2016/03/30(水) 13:57:00 ID: +s5+glv0M.net
>>606
そら射程考えなよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加