【スプラトゥーン】一時期ヤグラがかなり冷遇されてたけど最近はホコ冷遇の時期だね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456740741/

465: なまえをいれてください (ワッチョイ 57eb-62yl)2016/03/01(火) 02:21:45 ID: lahQbJsU0.net
一時期ヤグラがかなり冷遇されてたけど最近はホコ冷遇の時期だね
一体何なんだ
469: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e55-JbwF)2016/03/01(火) 02:26:08 ID: 4UK4YbCv0.net
>>465
ホコが味方依存度高くて野良でやるべきではないルールだってことをようやく開発が理解し始めたから
470: なまえをいれてください (ワッチョイ 63e3-ihJv)2016/03/01(火) 02:28:15 ID: 1rbMqeA80.net
>>469
そういう人よく見るけど俺はホコこそ味方弱くても自分が頑張ってれば一番楽に勝てるルールなんだよね
得意不得意あるから仕方ないと思うけど苦手な人が多いのかなって
473: なまえをいれてください (ワッチョイ 2223-MKVc)2016/03/01(火) 02:30:22 ID: yNkxY1HH0.net
モンガラヤグラはとにかく乗り続けるのが一番だな
逃げ場がなくてキツイけど防衛も乗り難いから攻め続ければずっとこっちのターンに出来る
さっきもチームで23キル負けてて勝ったし
483: なまえをいれてください (ワッチョイ 18da-XwZz)2016/03/01(火) 02:37:34 ID: BlWmezBB0.net
モンガラの短射程は乗った時どうするつもりなんだ
96デコ以外担ぐ奴全員96デコに持ち帰るかどうか検討しろ
484: なまえをいれてください (ワッチョイ 8957-JL0Z)2016/03/01(火) 02:38:37 ID: DC7AoJWM0.net
ヤグラとホコはいるべき所に人がいないといけないからね
エリアだとピンチの時に裏取りしても敵の足場を塗り替えたり
裏からエリアに侵入したりしてチームに貢献出来るけど
ヤグラホコだとカウント進められて終わりだからな
490: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e55-JbwF)2016/03/01(火) 02:41:04 ID: 4UK4YbCv0.net
ルールステージ選んで勝ちまくってカンストしても気持ち良さそうだがあまり嬉しくはないな
下手なルールステージこそやり込んで立ち回りを確立してるわ
514: なまえをいれてください (ワッチョイ 0110-MKVc)2016/03/01(火) 03:05:56 ID: D2Gb0JiD0.net
ダイナモトゥーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マヒマヒエリア
味方最大射程俺のL3D(S3人)
相手ダイナモ2スシコラ黒凸(S1人)
こっち0キル二人ムリゲーだあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
549: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bd3-QGQq)2016/03/01(火) 04:32:44 ID: k8kHr4390.net
>>470
ホコ苦手って人のプレイ動画は大体
・味方ホコ持てよーって言いながら進められるタイミングで自分でホコ持たない
・味方がホコ持っても味方に合わせず自分だけゴールまで突っ走るから無視してホコに向かった敵にホコ止められる
・防衛時にスペシャル勿体振って防衛失敗する
・敵の道塗り返さないから逆転要素が残る
・自陣にホコ置くから逆転要素が残る
のどれか、または全部
516: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b1e-afRA)2016/03/01(火) 03:08:13 ID: vlQTq89x0.net
>>470
ホコは最後にホコ持ちキルできるSPがないと博打要素が高い

ホコの勝ちパターンはホコ進めてカウントリードしたら、
最後SPためてダイオウやスパショで敵のホコ持ちキルなんだけど
ZAPだとこれできないんだよね

481: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e55-JbwF)2016/03/01(火) 02:36:54 ID: 4UK4YbCv0.net
>>470
マジかあ、お前みたいに勝てる奴が居るってことは俺の研究が甘いのか

俺はヤグラはやり込めばやり込むほど上がっていくがホコだと勝率全然安定しない
ホコ持ったら自分の行動が制限されるからキツいんですわ
ヤグラは定期的に乗って戻されず進めてさえいれば、メインサブSP全ての行動が自由だからホント戦いやすい
高低差戦のAIM合わせとAIM外しは大得意分野だし

491: なまえをいれてください (ワッチョイ 63e3-ihJv)2016/03/01(火) 02:42:11 ID: 1rbMqeA80.net
>>481
ホコだと敵の倒し方とか進めるタイミングだとかが何かわかるんだけど、ヤグラだと塗りもキルも対して貢献出来ないんだよね・・・
昔はヤグラが一番得意だったのにある日突然ホコがめちゃくちゃ勝てる様になってヤグラの勝率は気づいたら下がってた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加