【スプラトゥーン】車運転する時、前後2〜3台分くらいに気を配れみたいなもんだ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459136734/

129: なまえをいれてください2016/03/30(水) 21:32:01 ID: +GlgkKVm.net
強くなりたいなら画面全体を見渡せというアドバイスを見て何試合か実践した
結果、
・自分の足元が見えてなくて金網の上でイカ化してドボンを連発
・マヒマヒとかの自陣側-水-広場への足場みたいになってる場所でジャンプミスってドボンを連発
・遠くを確認することに拘るあまりハコフグとかの塗れない坂の上でイカになって亀移動していた
・試合中ぼーっとしだして今置かれてる状況を瞬時に把握できなくなった

あまりにも酷いプレイングで発狂しそうになったわ
身の丈にあったことやるのが一番良いな

130: なまえをいれてください2016/03/30(水) 21:55:45 ID: HPOwbUMr.net
みなさんナイスは使ってますか?
ランクが高くなって味方とお互いにナイスし合えるような場面が増えて嬉しいです
134: なまえをいれてください2016/03/31(木) 00:24:35 ID: E35ppybz.net
チャージャーチャレンジをデフォで実装して
全クリしないとチャージャー買えないようにしようぜ…
136: なまえをいれてください2016/03/31(木) 01:28:50 ID: cBRznh2Y.net
ダイナモは射程と範囲とインク効率をもう少しでいいから下げてくれればなぁ
こっちがいくら必死に塗っても数回バッシャーンするだけで塗り変えられるとさすがにね
137: なまえをいれてください2016/03/31(木) 01:47:02 ID: q8+VSVRG.net
ダイナモはキル範囲、飛沫威力、インク効率、それにインク回復までも大幅弱体受けてるっておじいちゃん言ってた
それに、ダメージ100を超える有効射程は実はスシコラの有効射程より微量に少ないレベルだっておばあちゃん言ってた
143: なまえをいれてください2016/03/31(木) 09:04:51 ID: IdcThcLa.net
>>129
周りを見ることに関してはC-からスタートなんだしこれからこれから
142: なまえをいれてください2016/03/31(木) 09:02:18 ID: gYZP9apA.net
>>129
車運転する時、前後2〜3台分くらいに気を配れみたいなもんだ
標識、信号も見ないといかんし
だからと言って目の前みなきゃ危ないだろ
なんとなく視界に捉える程度でいいんだよ
138: なまえをいれてください2016/03/31(木) 02:11:12 ID: luqCX4ss.net
>>129
ずっと見てなくていいのよ
例えばタチウオやネギトロの開幕で敵がどう動くかはマップより直接画面奥を見るほうがよくわかる
また5-10秒おきに上のイカの数を確認すると攻め所、引きどころがわかるようになる
あとスパセンとんだら画面よりマップを見ると全体が把握できるぞ
132: なまえをいれてください2016/03/30(水) 23:34:59 ID: lwnMs042.net
>>129
自分も上手くないから誰かが言ってたような事しか言えないんだけど
画面全体を見渡すってのは目の前だけ見るなってことが言いたいんであって
画面に映ってる全部を見るってことではないような気がする
遠くを見てても敵がいるかどうかぐらいしかわからないし、
敵が見えても射程のずっと先では当たらない
だからチャージャー以外の武器はあんまり遠く見ててもしょうがないと思ってる
目視は射程の少し先の相手インクを把握出来てればいいと思う
それに物陰は画面見てもわからないし目視以外の確認の方が重要
ボム転がしてクリアリングしたり、相手インクの広がりから行き先を予測したり
あと最初の3つはステージ構成が頭に入ってないだけのような気がする
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加