【スプラトゥーン】攻め守りの指標になるから常に敵味方の人数は確認し続ける


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459421772/

102: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:18:19 ID: 66wR90hN0.net
音声のノイズがどうしても少し残ってしまってます
無印デュアルのみ使用のウデマエS底辺です
ギアもメイン効率10サブ効率10回復19人速18のみで見た目優先です・・・
打開とか攻めが苦手でなるべくやろうとしてますがよくミスします
最低限足引っ張らないようになりたいというだけです動画はどちらも負け試合です

タチウオは全ルール苦手でどう動けばいいのか未だに分かってないです
https://youtu.be/GOAfVzLaAAQ

ハコフグのこれは最初凄く調子が良かったのにエリア取られて焦ってしまってます
最後残り時間が無いのでダメもとで突っ込もうとしましたが考えが甘くダメでした
短時間の打開だと強力なSPとかでないと難しいですかね
https://youtu.be/q4fDYW9wrNs

103: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc8-eoZT)2016/03/31(木) 23:18:30 ID: hdLmFkcp0.net
ウデマエ機能してなくて味方がゴミなのは我慢するから、
せめて対戦チームのブキ構成はミラーにしてくれよ
敵96、こっちロラコラじゃ全く勝負になんねーんだよ頼むよマジで
109: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bc8-Iq2g)2016/03/31(木) 23:20:26 ID: AkrAluLm0.net
パブロほんといらねえ
今日味方で5回で5敗
敵2回で2勝
ボールドよりいらねえわ
137: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-G+K4)2016/03/31(木) 23:32:23 ID: a00OoM5Ha.net
チャージャーは射線がそっぽむいてんの確認して近づいてんのにそっぽ向いたまま撃ち抜かれたりするからイライラする
同期ズレとかそういうアレなのか?
165: なまえをいれてください (ワッチョイ af2f-rDjd)2016/03/31(木) 23:39:57 ID: NVNROLSG0.net
ノヴァ使ったらエリア以外安定するけど厨性能に頼ってる感じで罪悪感
213: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b21-ch5b)2016/03/31(木) 23:57:52 ID: AGZCu55A0.net
>>102
安価忘れ
217: なまえをいれてください (ワッチョイ 5393-e5NB)2016/03/31(木) 23:59:25 ID: B7JJQxEA0.net
>>102
あとごめんもうひとつだけな
ハコフグなんかはボム持ちがお前とスシコラしかいないんだからリッターダイナモ牽制しなよ
ヒッセンとカーボンにあいつら任せるのは酷だぞ
187: なまえをいれてください (ワッチョイ 5393-e5NB)2016/03/31(木) 23:48:02 ID: B7JJQxEA0.net
>>102
細かいことは他の連中に任せるとして同じ場所で芋りすぎ
攻め方もワンパターンだし状況に応じて立ち回り変えないと
201: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:53:23 ID: 66wR90hN0.net
>>187 >>189
やはりキルも意識しないとダメなんですね
立ち回りも考えてみます
149: なまえをいれてください (ガラプー KKcf-V0fA)2016/03/31(木) 23:36:03 ID: 813J6WC7K.net
>>102
1人倒した後2人目に向かってください
153: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:37:50 ID: 66wR90hN0.net
>>149
確かに戦闘1回終わると気が抜けてしまってやられる事が多いので気を付けます
113: なまえをいれてください (ワッチョイ bac2-IJuq)2016/03/31(木) 23:22:43 ID: I189HYnp.net
>>102
やっぱマイオナはゴミだわ
動画貼る勇気は賞賛するけど立ち回りがチンパンジー過ぎ
116: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:23:37 ID: 66wR90hN0.net
>>113
突っ込み過ぎですか
120: なまえをいれてください (ワッチョイ bac2-IJuq)2016/03/31(木) 23:25:43 ID: I189HYnp.net
>>116
むしろイモリ過ぎ
調子がいいとか言う方みたけど、左行って何がしたいのか不明
高台からションベンまくだけなら黒デコでいいから
122: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:26:46 ID: 66wR90hN0.net
>>120
ハコフグの方ですか?
140: なまえをいれてください (ワッチョイ bac2-IJuq)2016/03/31(木) 23:33:09 ID: I189HYnp.net
>>122
それ 全部見てないけど
2分ぐらい見て思ったのは煽り抜きでデュアルを持つ必要がない
思いつくところをあげると
左からエリアも塗らずに芋ってるだけ
スパセンのタイミングが謎
センサー付けたられたのに囮にもなろうとせずなぜかそこに待機
むしろ味方がお前という荷物を抱えて良く勝てたなと
146: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:35:30 ID: 66wR90hN0.net
>>140
塗りをもっと意識してやった方がいいですかね

後余談ですがどちらも負け試合です

169: なまえをいれてください (ワッチョイ bac2-IJuq)2016/03/31(木) 23:41:09 ID: 6jcwDS68.net
>>146
負けてたのか
間違いなくお前のせいだから反省しろ
あと塗り以上にキルとれ
デュアルだから出来ないととかぬかすならもう担ぐな
155: なまえをいれてください (ワッチョイ ab3f-eoZT)2016/03/31(木) 23:38:07 ID: pwV+zSKd0.net
>>146
芋過ぎるわ
161: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:39:29 ID: 66wR90hN0.net
>>155
もっと動いた方がいいですかね
もしくはちゃんと塗るとか
132: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-eoZT)2016/03/31(木) 23:30:20 ID: 1eTuDv7v0.net
>>102
とにかく人数見ろ
突っ込んだらいいのか引いたらいいのか迷ってる時間が多すぎる
攻め守りの指標になるから常に敵味方の人数は確認し続ける

ザップの使い方がまだ甘い
中距離シューターだからもっとガンガン前出ていい
人速ザップならレレレ撃ちの練習すればもっと撃ちあいに勝てるようになれる
ボムを牽制で投げるのはいいけど、近距離の撃ちあいでも使用頻度上げて駆け引きに使えるともっと良くなると思う

138: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:32:55 ID: 66wR90hN0.net
>>132
確かに人数見ないとと思いつつ見れてないです
タチウオは特に迷ってしまってます

余談ですがデュアルです

159: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-eoZT)2016/03/31(木) 23:39:10 ID: 1eTuDv7v0.net
>>138
ああ、素で間違えたわ
デュアルだったらもっと距離を活かせる立ち回りせんとダメだと思うよ
中距離シューターを早く発見出来る位置に立った方がいいんじゃないかね
デュアルでタチウオはマップの左右で戦うような感じになる
撃ち下ろしだけじゃキルタイム遅いからあっという間に障害物に逃げられるからね
110: なまえをいれてください (ワッチョイ 371c-Iq2g)2016/03/31(木) 23:20:31 ID: U6REKuMg0.net
>>102
お前はどれ?YOUってヤツ?
115: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:23:04 ID: 66wR90hN0.net
>>110
YOUです
124: なまえをいれてください (ワッチョイ 371c-Iq2g)2016/03/31(木) 23:27:45 ID: U6REKuMg0.net
>>115
キル取る力はあるんだからもう少し動いた方が良かったかもね、考えながら塗るって基本だと思うんだがそれがあまりできてない気がしました
128: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/03/31(木) 23:29:39 ID: 66wR90hN0.net
>>124
塗りが足りない所がありますかね
確かに相手に気を取られ過ぎてるかも
223: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bde-eoZT)2016/04/01(金) 00:00:15 ID: QuPDCRO70.net
ビビリは頼むからホコ持たないでくれ・・・

エリアとヤグラは塗る乗るで自動的にカウント進むから誰でも塗る乗るべきだけど、
ホコはただ持っただけじゃカウント進まないんだよ・・・

224: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bfc-G+K4)2016/04/01(金) 00:00:53 ID: wLdglmcF0.net
>>102
なんとなくお茶を濁すようなプレーに終始してる印象だな
恐らくどういう状況を目指すとかどういう状況をさせないとかそういう強い状況のイメージが無いと思われる
そのステージやそのブキの強い状況をもっと頭のなかで整理すべきかと
あと味方がどこで何をしているかをほとんど見てないように見えるかな
デュアルなら射程とボムで味方を援護できるシーンも多いはず
これはセンサーの発動タイミングとかにも言えるかもスパショや大王に合わせて発動とかも考えて
それとメガホン危なかったシーン、イカ状態は喰らい判定大きいよ特に横に
226: なまえをいれてください (ワッチョイ b7c2-X8Zr)2016/04/01(金) 00:01:42 ID: mTEONtV+.net
>>224
もうそれ言った
遅すぎ リアルでもラグってんのか?
230: なまえをいれてください (ワッチョイ d75c-/2xI)2016/04/01(金) 00:02:25 ID: l/PxsFdk0.net
動画見たけど動きがもっさりでびっくりした
3落ちしたところですぐに自エリア目視せずに敵エリア見たりしてるとか
ガロン一発目が当たってすぐに下がらないとか
243: なまえをいれてください (ワッチョイ 535c-nKMA)2016/04/01(金) 00:06:54 ID: jD4VG8ar0.net
>>224 >>229
マップを全然見れていないです
味方を考慮する事もまるで出来ていないので意識する様にしてみます
245: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bfc-G+K4)2016/04/01(金) 00:08:04 ID: mTEONtV+.net
>>243
まぁ慣れだよ慣れ
てかスシコラでS+行ってからマイオナ使いなよ
まずは基礎から
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加