【スプラトゥーン】前線維持以外でビーコン植える目的はあるの?敵への嫌がらせ?潜伏キル?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458820509/

813: なまえをいれてください2016/04/01(金) 02:37:43 ID: DFOrrEWS.net
ビーコン持ちの人に教えてほしい
特にロラコラ、ボールド使ってる人いたら煽りじゃなく聞きたいんだけど、試合中にビーコン植えることだけに集中してる人らはどんな戦略で勝ちにいこうとしてると思う?
前線維持以外でビーコン植える目的はあるの?敵への嫌がらせ?潜伏キル?

試合中にずっと裏取りのみで敵インクだらけの中にビーコンをキンメ敵高台に植えにいって敵ホコ持ちを無視したり、ヒラメでは味方のルート作りはせずホコの進行方向と真逆にビーコンを植えるために向かったり…
塗りもせずキルもほぼせずホコも持たずで…

かといって試合に参加してないわけではないから戦略があるなら知りたい

816: なまえをいれてください2016/04/01(金) 03:23:48 ID: ftKknkBE.net
ヒラメホコで負けた
すっごく厳しいな接戦だったなと思ったら-1Pだった
最初四人いたのに-1っていつどこのタイミングだ延長無しだったのにっていう
822: なまえをいれてください2016/04/01(金) 04:59:44 ID: JMK7Rr5t.net
>>813
俺のビーコンで裏取りを成功させてくれ!とか思ってるんじゃね
それが多分稀に成功するから余計に味をしめてるのかも
俺はキルしないけど全力でビーコン植えるサポート型だぜ!とか思ってそう
823: なまえをいれてください2016/04/01(金) 05:12:29 ID: c0kSiBz/.net
スタート地点から出ないでナイスやカモンを連呼するような人ってA帯でも出会う可能性ある?
深夜早朝のB帯でたまに会って困ってた
戦力にならないのに頭数は揃ってるから負けた時ごっそり減点されるのはもう嫌なんだけど
やっぱりいるのかな?
825: なまえをいれてください2016/04/01(金) 05:24:03 ID: DFOrrEWS.net
>>822
回答ありがとう
なるほど、味方を敵陣地に送り込んでリスキルとか要所で抑え込みって考え方か

後出しで申し訳ないが裏取りロラコラは勝率一位だったのよ
試合放棄とかは一切なく動き回ってる
もちろん自分はホコ持つし塗りもするしキルも頑張るんだけど、いかんせん常に裏取りだから少数対多数で打開が難しい
自分が敵を全てキルできたらいいんだけどなかなかねw

814: なまえをいれてください2016/04/01(金) 03:13:58 ID: 6PVt5eBg.net
>>813
途中までしか読んでないけど不運を恨んで二人分がんばれ
819: なまえをいれてください2016/04/01(金) 03:37:56 ID: DFOrrEWS.net
>>814
お答え頂きありがたいけども質問の意図に沿わないね〜そんな根本的な事を聞いてるんではないんだ
中級者スレにいる人が二人分頑張るとか簡単にできたら質問してないでしょw
該当者の方に戦略があるなら教えてって話よ
820: なまえをいれてください2016/04/01(金) 04:15:03 ID: cqt2XC+v.net
>>819
そっかー災難だったね
でも今は同格としか当たらないんだからその考えは古いよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加