【スプラトゥーン】敵がリスキルに来てる隙に右高台上げてしまいたかったけどそう甘くはなかったねw


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459773048/

476: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc8-eoZT)2016/04/05(火) 08:53:44 ID: 22sC9fDp0.net
https://youtu.be/rd5gDsWuMzQ
ホント全く勝てないわ
アドバイスくれくれ
アンチョビはもっと前にいかないといかんのか
ショッツルは・・・どっち行っても有利取れない
早い段階で奥まで抜けて時間かけてもしっかり奥を塗ってしまった方がいいのか
488: なまえをいれてください (ワッチョイ 5317-eoZT)2016/04/05(火) 09:05:35 ID: tbiPLZgn0.net
スパショを横に逃げる場合明らかに射線から外れて(1キャラ分程度間も空いて)るのに
破裂させられるのは納得イカん、ラグ?チート?ペナルティ?
508: なまえをいれてください (ワッチョイ afa2-2mcM)2016/04/05(火) 09:25:25 ID: 3uYtBdCM0.net
ようやくs+になれました!
80ぐらいから自分はキルレ2超えるのに
自分以外の味方がキルレ1わってることに
最初はいらつきましたが介護するつもりで頑張りました

300時間超えてしまったので全然まだまだですが
これからカンスト目指します

514: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-Iq2g)2016/04/05(火) 09:30:43 ID: LrMaudd0a.net
リザルトって勝率上位を見て敵味方の上位が勝つ為にどんな立ち回りしてたかを参考にする場でしょ
自分の立ち回りと勝つためのセオリーの答え合わせができる場だと思ってるわ
526: なまえをいれてください (ワッチョイ b7c2-U3xn)2016/04/05(火) 09:46:31 ID: XOH8nuFE0.net
>>476
攻め方がワンパターン過ぎかな
突っ込みすぎだし敵に対応されそう
528: なまえをいれてください (エムゾネ FF9f-Ifks)2016/04/05(火) 09:49:01 ID: YeEvuQwNF.net
通常スシコラで相手を撃った場合
バババ バン!(倒した

昨日合ったガロン使いの場合
バババババババババババババババ バン!(倒した

767: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bfc-G+K4)2016/04/05(火) 12:48:17 ID: obXf9HXc0.net
>>476
バケツ使わない者でよければ感想
全体的にバケツの特性を伸ばすポジショニングしてないかな
ショッツルのロングストレートに長居したり
アンチョビ右風車がバケツ向けのポジショニングには見えない
右から裏取るか左から相手高台潰すか自陣高台から遠投活かしてポイズンにしろ右風車に居座るのは謎

あとポイズンの使い方は今一かな
特に初動の主導権握るにはポイズンはけっこう刺さるからもっと初動を練った方が良いと思う
初動パッドとか見てる?
例えばショッツル初動で右行った時にチャージャーも右行ってたりチャージャーと同行するシーンが多かったけど
それならバルーン裏バシャって堪らず出て来た所をチャージャーに抜かせたり
チャージャーが抜けそうな所まで誘い込んでからポイズンとかもっと味方を利用すること考えるといいかも

770: なまえをいれてください (ワッチョイ 3782-G+K4)2016/04/05(火) 12:48:41 ID: PJVeK87H0.net
スパショって上に向けて撃てば射程伸びるしめっちゃ高い高台まで届くようになるから本当にヤバイ
前ネギトロの1番上に居たチャージャーキル出来てびっくりだったわ
911: なまえをいれてください (ワッチョイ abee-pU0W)2016/04/05(火) 13:45:15 ID: vD6dRsQt0.net
>>476
典型的なエリア塗らない厨
特に2戦目、せっかく頻繁に人数有利になってるのに相手側を塗りに行かなかったせいで全くカウント稼げなかった
エリアを塗らんと相手にプレッシャーかからないし、エリア塗ってれば敵は不利を承知で来るしかないんだから
その時強ポジで迎え撃てばよろしい
522: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-RUYb)2016/04/05(火) 09:42:30 ID: Ff5tY/Uwa.net
>>476
動きとギアが噛み合ってないように思える
ヘイト集めたり劣勢時にSP貯めようとしている(ように見える)のにSP増加か逆境着けないのん?
アンチョビはせっかく遠投ポイズンにバリアが有るのにチャージャーや敵陣にちょっかいかけないのは勿体ない
511: なまえをいれてください (ササクッテロ Spef-rDjd)2016/04/05(火) 09:27:28 ID: n/eNhsWVp.net
>>476
展開有利な時は良いけど
打開しに行く時にバシャバシャしすぎかな
ヘイト集めるならそれで良いけど
敵からは侵入モロばれするから
敵インクに飛び込む前に一度深呼吸する方が良いと思う

ショッツルの方は前半人数有利取れてるのになぜエリアが取れないのか
その原因に気づくべき
やっかいな敵が敵エリア側にいるんだろう

493: なまえをいれてください (ワッチョイ 934f-eoZT)2016/04/05(火) 09:12:45 ID: akox2F140.net
>>476
バリア欲しさにエリアとか前線を放棄する悪い癖
こわっと思うくらいクリアリング無しで敵インクに飛び込む
エリアだけキルレ悪くない?
492: なまえをいれてください (ワッチョイ ef85-G+K4)2016/04/05(火) 09:12:07 ID: XAsfZtdr0.net
>>476
全体的な動きはいいけど、打開とか攻め込む時の動きが短射程のそれじゃないなあ
バリア溜まって時は正面から行ってもクソ雑魚だぞ

アンチョビの右ルートは、1度降りたら袋小路で相手からも視認されやすいから、基本的に長射程の打開ルートだよ

ショッツルの短射程はもっと中央のベルコンを利用しよう
リスポン左からの打開は長射程と組まないとキツイから、短射程で打開するなら右から中央ベルコンで相手の後ろ取る方がいい

505: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc8-eoZT)2016/04/05(火) 09:24:27 ID: 22sC9fDp0.net
>>492
中央ベルコン活用かーなるほど

>>493
敵がリスキルに来てる隙に右高台上げてしまいたかったけどそう甘くはなかったねw
スパショ食らったあとはもう時間がないから行かなきゃ仕方なかった

495: なまえをいれてください (ワッチョイ e34d-ifqL)2016/04/05(火) 09:14:17 ID: 1jr8UAFC0.net
>>476
劣性時に飛び込むのが早すぎると思う A+の意見
515: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc8-eoZT)2016/04/05(火) 09:31:18 ID: 22sC9fDp0.net
>>495
だねw

>>499
なるほど
アンチョビ参考にします

485: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-Iq2g)2016/04/05(火) 09:03:10 ID: LrMaudd0a.net
>>476
面倒でアンチョビしか見てないけど
まずエリアを全く見てないのがダメ
後ヒッセンは弾の判定でかくて風車とかに弾吸われるから右風車高台に籠るのは微妙
風車盾にされて近づかれるし
索敵意識も甘いしポイズンもっと使って行くべき
とりあえずエリア塗られてるかの意識とポイズンや塗りで索敵しっかりする意識は持て
494: なまえをいれてください (ワッチョイ 0bc8-eoZT)2016/04/05(火) 09:14:00 ID: 22sC9fDp0.net
>>485
ふむふむ
エリア見なくても塗れるってのが強みだと思ってたけどそういうもんでもないのかw
499: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-Iq2g)2016/04/05(火) 09:20:08 ID: LrMaudd0a.net
>>494
強みでもあるけど
下や敵陣高台から見れば高台からバシャッてるの丸見えで
こっちは見られてる場所を把握できないから籠ってれば不意打ち喰らうよね
後、エリア見ればどこから塗られてるか大体分かって、敵の位置も大体わかるから
アナウンス後はエリアの地面見るくらいはした方がいい
アンチョビは味方にもよるけど潜伏したいなら左角に行って左角に出てくる敵や敵中央高台の敵にポイズン投げると戦線は維持しやすいかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加