【スプラトゥーン】そして二人でプレイするようになればテレビ購入もできるし家庭円満


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459581658/

302: なまえをいれてください2016/04/05(火) 10:38:20 ID: GfjKUumF.net
嫁さんもスプラトゥーンの世界にひきこめ
そして二人でプレイするようになればテレビ購入もできるし家庭円満
308: 2902016/04/05(火) 10:49:30 ID: wKo0vZ9c.net
>>302
奥さんはゲームが大嫌いな人だ
WiiUとゲームソフトはオレと子供が協力して頼みこんで買って貰った

>>303
趣味の比較すると貯金>>>>>>>>>>テレビくらいの感覚だな
「我慢すれば済む事にお金を使う必要は無い!」って人で、テレビドラマの趣味だって、
お金が必要ないから趣味にしてるようなもんだ

>>304
キャプボってノートPCでもあるのか?
自宅はノートしか無い

>>306
共働きなんで家事は半々だ

>>307
そうそう、ストレス発散になるのにね
仕事で嫌な事があってもイカしてると忘れれるのに・・・

310: なまえをいれてください2016/04/05(火) 10:52:26 ID: GfjKUumF.net
自分もゲームあまり好きではなかったけど
モンハンとスプラトゥーンは子どもと旦那の影響でやるようになった
下手だけど楽しめてる

子どもをうまいこと操ってみてはどうか

312: なまえをいれてください2016/04/05(火) 10:55:29 ID: J/cHlxG0.net
いやでもゲームだからね
家庭がある方々はお互いに日常生活(家族関係)を犠牲にしちゃいけないよ
どっちが悪いとか正しいとかワガママとかじゃなくて
ちゃんと話し合って理解しあってルールとか妥協点を見つけるべき
良さを知って貰ったりするのが一番だろうけどゆっくり時間をかけてね
相手が旦那ならゲーム性奥さんならデザインとかファッションから攻めたり
いつか親子で楽しめたら素敵だよね
家族モチのみなさん頑張れ!
317: 2902016/04/05(火) 11:03:26 ID: wKo0vZ9c.net
奥さんもスプラの魅力を知ってくれるのが自分としては一番嬉しいけど・・・
オレと子供が「一緒にニンテンドーランドやろう」って誘ってもやってくれない人なんだよね。
せいぜいトランプくらいしかやってくれんwww

今晩、謝るところは謝って奥さんといろいろと話合ってみるわ。
いろいろな意見ありがとね。

320: なまえをいれてください2016/04/05(火) 11:18:15 ID: gFU+7YVw.net
夜の家事は俺がやっとくから先寝といていいよ!
って良い夫感を出しながら嫁には早く寝て貰うよう努力してる
天敵は大阪11時台のバラエティ
アメトークと夜更かしは阻止したい
325: なまえをいれてください2016/04/05(火) 11:37:26 ID: j59C70Qw.net
>>308
もちろんノーパソでできるよ
ケーブル接続するだけだしね
319: なまえをいれてください2016/04/05(火) 11:12:10 ID: cqVwf4OJ.net
>>308
ウデマエ溶かしてるときぐぬぬって顔してるから絶対ストレス発散できてない
むしろ溜まってると思うけど?って言われたときは
下手くそな自分のウデマエを悔やんだwwww
お互い夫婦仲悪くならない妥協点みつけてスプラトゥーンで会おう!
>>315
案サンキューです
夫婦仲悪くなっても困るので妥協点見つけます
旦那にスプラトゥーン誘っても酔うっていってやってくれないんですよね…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加