【スプラトゥーン】シマネやスピコラみたいな軽くて連射の早いブキゃないと使いこなせない。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459861274/

169: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcd-dfgU)2016/04/06(水) 01:34:25 ID: +cgB1//o0.net
厨ブキが全然使いこなせない。。。
シマネやスピコラみたいな軽くて連射の早いブキゃないと使いこなせない。
ガロンやダイナモやリッターやスシコラ使えるようになりたい。
171: なまえをいれてください (ワッチョイ 37a5-Iq2g)2016/04/06(水) 01:34:40 ID: t4DjVPLD0.net
確かにアジリティ5倍は言い過ぎだけど今の倍くらいあった方がゲームスピードに合ってる気がする
180: なまえをいれてください (ワッチョイ 3782-G+K4)2016/04/06(水) 01:41:24 ID: Jp2Bqygu0.net
>>169
スピコラでええやろ…
あれなら厨ブキにも対応出来るし
191: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcd-dfgU)2016/04/06(水) 01:45:59 ID: +cgB1//o0.net
>>180
96デコとダイナモ対処できない。。
下手くそダイナモなら対処できるけど
195: なまえをいれてください (スプッ Sd9f-hsHq)2016/04/06(水) 01:49:35 ID: eOD/NfBrd.net
今S40の雑魚なんだけど本気でS+上がりたいから武器相談乗ってくれない?
7、8月頃にS+上がって11月頃に落ちて以来全く上がれてない
ちなみに15万塗りポイント越えてる武器はない。カーボンリッター、ボールド、デュアル、ジェット以外なら何でも使える
得意武器はバレル、スプチャ、スクスロ、ロラコラ、ロンカス、96凸、52
209: なまえをいれてください (ワッチョイ 3782-G+K4)2016/04/06(水) 01:57:08 ID: Jp2Bqygu0.net
>>191
96凸はシールド貼った瞬間にポイズン投げて追い込め
後はシールドぶち破って適当に処理
この時はダイオウを気を付ける事
もし反撃が怖いのならバリア貼りつつでもいい
ダイナモはポイズン投げりゃ苦し紛れにバシャバシャやり出すからその間に周りの足場固めてインク切れた所を処理
こっちも(インク切れてるからそうそうキルされる事は無いがそれでも)怖いのならバリア貼りつつ処理

まぁ基本的な事は自分の足場はしっかり確保する事とポイズン、この2つをしっかりとやる事
それとヒト速は積んでるか?
ヒト速積んでカニ歩きで撃てばガロンと対面でも結構勝てるぞ

214: なまえをいれてください (ワッチョイ 9385-eoZT)2016/04/06(水) 01:59:42 ID: DL9POlwR0.net
うーんほんと2エリアあってとおいタチウオは野良キッツイな
相手陣地塗られててこっち陣地で4vs4とかこられて押し切られたらもう取り返せねえ
二人ペア作ればいいけどチャージャーは全体見る的にうごくから下手すると1vs3とかあるしな
215: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcd-dfgU)2016/04/06(水) 02:00:50 ID: +cgB1//o0.net
>>209
人速は31積んでるよ。。。
基本ポイズン投げたら、96デコやダイナモ相手なら逃げてるからダメなんだろうな。。。チャージャーにもポイズン投げてるけど効果無い気がする。
222: なまえをいれてください (ワッチョイ 3782-G+K4)2016/04/06(水) 02:09:25 ID: Jp2Bqygu0.net
>>215
せっかくバリアポイズンあるんだからガンガン前に押さないと(突っ込みすぎて孤立するのもダメだけど)
ちなみにチャージャー相手ならポイズン効いてるかどうか分からんけどリッターなら結構辛そうな感じはすると思うわ
ポイズン当てたらやみくもにクイボ投げてこなくなるしインク消費量上がってバカスカ撃てなくなるから味方の負担が結構無くなる
223: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-eoZT)2016/04/06(水) 02:09:46 ID: DbhCp3mP0.net
擬似2確プライムと擬似3確デュアル、適当に使ってみるとなんでデュアルのが3確の発生率高いんだろ
安全靴込みのスリップダメージは30までのはずだから、対面時にインク踏んでる確率は一緒のはずなのに
224: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f92-Iq2g)2016/04/06(水) 02:10:01 ID: zcAtkzqm0.net
『敵を撃ち抜く』『ヤグラに乗る』『デスを抑える』『エリアを塗る』『味方の足場の確保』。“全部”やらなくっちゃあならないってのが“リッター”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる
250: なまえをいれてください (ワッチョイ c3c8-MXQl)2016/04/06(水) 02:29:20 ID: Nar1/5Dp0.net
>>215
スピコラカンストから言わせてもらうとボム飛つけてポイズンぶん投げたら塗り勝てるから周りを塗る
んでバリア溜まったら倒しに行く
基本正面からの撃ち合いなんてしないよ
271: なまえをいれてください (ワッチョイ c3c8-G+K4)2016/04/06(水) 02:57:23 ID: OWoStzG50.net
>>250
ボム飛どのくらいつけてる?
今日スシコラと同じ感覚で20付けてキンメエリアやったら目の前投げづらくてほとんど使わなかった
267: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcd-dfgU)2016/04/06(水) 02:50:43 ID: +cgB1//o0.net
>>250
なるほど。実践してみる。
スピコラは仲間サポートできる感じが好き。
332: なまえをいれてください (アウアウ Sa6f-Iq2g)2016/04/06(水) 04:05:21 ID: HENESB12a.net
96デコのキルタイムの速さは腹立つ
ウデマエSだとリッターもダイナモも大したことなかったりするけどこいつだけはどうしても勝てない
射程もう少し短くならんかね
336: なまえをいれてください (ワッチョイ c3c8-MXQl)2016/04/06(水) 04:10:47 ID: s/FrkxS40.net
>>267
サポート型が基本だけどステによってはリスキルもこなせる性能があるから個人的に十分厨ブキだと思ってる
331: なまえをいれてください (ワッチョイ c3c8-MXQl)2016/04/06(水) 04:05:00 ID: W2kWLFwX0.net
>>267
そうだよな
エリアなんかは塗りがかなり強いからすぐ確保できるしバリアの回転率から打開も得意だし
>>271
亀で申し訳ない
10積んでる
俺も遠投は付けすぎると思わぬところに投げちゃうから多くは付けないし、そもそもそんなに積まなくてもあまり困ることがない

10付けるだけでスプチャの射程同じ距離投げられるようになるのと、できる限り速度積みたいからね

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加