【スプラトゥーン】スシコラが1強レベルで流行ったら逆にプライムとかのメタ武器が流行ると思わない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459995102/

123: なまえをいれてください (オッペケ Sr29-xmDs)2016/04/07(木) 13:58:04 ID: /p8/SuCyr.net
下方修正が必要な武器
・リッター
・ダイナモ
・96デコ
(・スプチャ)

強武器の指標にすべき武器
・スシコラ
・52
・スピコラ
・わかば
・ノヴァネオ
・バレデコ

こいつらより弱い武器は軽い上方修正で強武器の性能に近付ける
スシコラが環境トップメタであることが1番望ましい

134: なまえをいれてください (ワッチョイ be85-xmDs)2016/04/07(木) 14:04:40 ID: AEPhkjS10.net
>>123
わかばはわかるがスシ52はわからん
こいつらメインのカタログスペックそのものがおかしいやん
立ち回りでトップメタならともかく、カタログスペックが頭抜けてトップになるのは直さなきゃダメ
130: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 14:02:09 ID: HLfzlgWj0.net
>>123
今上位層はスシコラゲーなのをご存じで無い?
対抗戦でも大会でもスシコラの居ないチームはほぼ無いし、むしろスシコラ2人とかでも強いほどなんだけど
スシコラが結局万能で最強過ぎるんだよこのゲーム
131: なまえをいれてください (ワッチョイ 5ecd-xmDs)2016/04/07(木) 14:02:51 ID: 9FN9f03S0.net
>>130
ガロンゲーだと思ってた
135: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 14:05:21 ID: HLfzlgWj0.net
>>131
と見せかけて実はスシコラゲーなんよ
ガロンもスシコラ並に多いけどね、スシコラ10に対してガロン7くらいなイメージ
153: なまえをいれてください (オッペケ Sr29-xmDs)2016/04/07(木) 14:10:49 ID: /p8/SuCyr.net
>>130
今トップチームがスシコラ2枚なのも知ってる
でも野良じゃそこまで影響力ないしスシコラなんて射程で圧倒するかシールド貼ってれば勝てる
ただ96デコは一人で何でも出来る圧倒的野良最強武器
使い比べればすぐに分かるスシコラと96デコの安定力の違い
157: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c60-lXSv)2016/04/07(木) 14:13:08 ID: uDzV2ftI0.net
H3使ってるけどヒト速ガン積みされるとほんと当たらなくてハゲそう
ヒト速が廃れるのを待つしかない‥って廃れる訳ないかorz
162: なまえをいれてください (ワッチョイ f230-1BXU)2016/04/07(木) 14:15:41 ID: BXEHNAO70.net
H3はリールガン使いがよく陥る立ちっぱなしで撃ちつづけるクセを
矯正するために存在するリールガン育成器具みたいな位置付けだと思う
166: なまえをいれてください (ワッチョイ be85-xmDs)2016/04/07(木) 14:18:04 ID: AEPhkjS10.net
>>153
射程とシールドで圧倒すれば勝てるんなら、5ブキの中でスシ以外の誰にも勝てなくなるし、
そんな雑魚スシが大会で蔓延するはずないんだよなあ

野良のスシが弱いと錯覚するのは分母が多いからやで

160: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 14:14:54 ID: HLfzlgWj0.net
>>153
なるほどな、野良基準なら確かに96デコが一番カンストしやすい最強武器だと思うわ
ただその基準でスシコラいじらず96ダイナモリッターをいじってしまったら、本当の本当にスシコラトゥーンになってしまうんじゃないか?
現状でも酷いぞ。イカナカマでの人口を見ても1位のスシコラは2位と2倍近く引き離して断トツの使用率だぞ
164: なまえをいれてください (オッペケ Sr29-xmDs)2016/04/07(木) 14:17:54 ID: /p8/SuCyr.net
>>160
スシコラが1強レベルで流行ったら逆にプライムとかのメタ武器が流行ると思わない?
性能を横並びに調整するんじゃなくて、強武器に強い武器でメタる、それの繰り返しって環境の方が面白いと思う
スシコラは強いけど長射程組は食ってないから問題ない
96デコはその他長射程食ってるしダイナモはシャプマとかの短射程完全に食ってる
168: なまえをいれてください (アウアウ Sac1-Lw14)2016/04/07(木) 14:18:57 ID: F2do2sCia.net
自分に合ったギアって大切なんだなって思った
動画とかの真似して人速積みのスシコラでやってたけど何回もSとS+行き来してたけどイカ速積みにしたらS+でも安定するようになったわ
Sはほんとクソみたいな奴ばっかだからこれでもう落ちなくなりそうだから一安心だわ
170: なまえをいれてください (ワッチョイ 5e23-UZQw)2016/04/07(木) 14:19:16 ID: 8gmcrHlK0.net
ロゼッタぶっさいくで声もキモすぎて吐きそう
カロン出せよカロン
メタルマリオはいらないんで
177: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 14:22:22 ID: HLfzlgWj0.net
>>164
ごめん、スシコラメタの武器が流行るって理論はなんとなく分かるが、プライムは無いな。
ただの1vs1の直線での対面だけで考えりゃそりゃプライムが勝つけど
塗り力の差で場の塗り状況に圧倒的差が出るし、その他打開やらチームでの役割を考えてもスシコラ1強になったからとプライムが増える構図はちょっと想像できない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加