【スプラトゥーン】打開が難しいのって固められた上で相手が無敵系のスペシャル溜まってる時じゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459995102/

279: なまえをいれてください (ワッチョイ f24d-xmDs)2016/04/07(木) 15:10:59 ID: 4OW7CG1t0.net
クイボ→インク消費33%にしノックバック効果を減少
バリア→200Pに
チャージャー→スコープにおける射程延長効果を削除してエイムの補助程度に
96ガロン→威力を52にし塗りをほんの少し小さく
52ガロン→燃費を多少低下
スシコラ→連射をほんの少し遅く
ダイナモ→モーション中の振り向きを遅くし曲射などで威力が減衰するように
ノヴァ→燃費低下
現状の地雷武器やトラップ→適当に強化

こんな感じで頼む

287: なまえをいれてください (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/07(木) 15:16:03 ID: EFxGsSaDa.net
リッターメインってこれ以上弱くすると酷いことにならないかね
射程のせいで試合はつまらなくなるけどさ
これ以上メイン弱体化するならもうリッター削除した方がよくね
293: なまえをいれてください (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/07(木) 15:18:39 ID: CtPZIhOga.net
>>279
よぉガロン使い
299: なまえをいれてください (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/07(木) 15:21:07 ID: EFxGsSaDa.net
>>293
燃費向上⇄燃費低下という感じで
燃費悪化と言いたかったんじゃね
ガロン関係の修正はそれくらいが妥当だと思うよ
297: なまえをいれてください (ワッチョイ a1ed-3ufd)2016/04/07(木) 15:20:21 ID: BDqcuPYQ0.net
>>293
と見せかけたチャージャーじゃねぇの?
282: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/07(木) 15:13:33 ID: RllhvCs10.net
>>279
なんでダイオウ、リッターメインが無視なんですかねぇ
295: なまえをいれてください (スプー Sdc8-xmDs)2016/04/07(木) 15:19:34 ID: SeM4KZtSd.net
>>282
96凸が多いだけだろ
>>294
ジェッカスなんでカスよ
302: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/07(木) 15:21:56 ID: RllhvCs10.net
>>295
じゃぁジェッカス強化すればいいだけじゃん。ダイオウ強いのは変わりないでしょ。
308: なまえをいれてください (スプー Sdc8-xmDs)2016/04/07(木) 15:25:25 ID: SeM4KZtSd.net
>>302
誰が弱いつったよ
SPなんだから強くて当然だろ
今の大王がこれ以上弱体化されるほど強いって言うことがおかしいつってるだけ

バランス取るなら96とバレルのメイン性能下げりゃいいだけ
シールド弱体化でどうなったのか学ばなかったの?

315: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/07(木) 15:31:11 ID: RllhvCs10.net
>>308
スペシャルがどの武器でも自由に選べるようになったらダイオウ、バリアを殆どが選ぶと思うんだ。その時点で弱体化するべきじゃない?
今の環境でもでもダイオウ持ちってのが武器の中で性能差の1つになってるんだよ?おかしいと思わない?
327: なまえをいれてください (ワッチョイ f24d-xmDs)2016/04/07(木) 15:38:34 ID: 4OW7CG1t0.net
すまん燃費低下はミスだ燃費悪化ということにしてくれ
大王は確かに強くてなやんだけどどうしようもなく理不尽に感じるのはヤグラの時ぐらいかなと触れなかった
むしろヤグラの方のルールをどうにかするべきだと思ってる
332: なまえをいれてください (ワンミングク MM40-xmDs)2016/04/07(木) 15:41:23 ID: SbJRrHP7M.net
バリアもダイオウもシールドもイラネーよ
この手のゲームで撃ち合い拒否って
ありえねーよ
次回作でも残すなら使うと
敵インク撒き散らすようにしとけ
335: なまえをいれてください (スプー Sdc8-xmDs)2016/04/07(木) 15:41:46 ID: SeM4KZtSd.net
>>315
どの武器でも選べるようになってないから弱体化すべきじゃないって言ってるんですけど?
319: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 15:34:58 ID: HLfzlgWj0.net
>>315
横槍失礼、
バリアダイオウは確かに強過ぎるくらい強いと思うけど、もしだからといって弱体化してしまったら防衛側有利のエリアというルールで尚更打開が厳しくなってワンサイドのゲームになってしまう危険が無いか?
353: なまえをいれてください (ワッチョイ fea9-24ge)2016/04/07(木) 15:49:24 ID: zNSNLyuO0.net
>>319
エリア打開なんてダイオウじゃ無理です
329: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/07(木) 15:40:35 ID: RllhvCs10.net
>>319
打開が難しいのって固められた上で相手が無敵系のスペシャル溜まってる時じゃない?
323: なまえをいれてください (スプー Sdb8-xmDs)2016/04/07(木) 15:36:57 ID: Q8DQbCH8d.net
>>319
エリアってルールが欠陥なだけやん
逆の理由でヤグラも
328: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/07(木) 15:38:43 ID: HLfzlgWj0.net
>>323
まあそれを言ったらそうなるけど
ルール改変なんてことはもう無いだろうから今の欠陥を抱えたルール前提で議論するしかなくね?
285: なまえをいれてください (スプー Sdc8-xmDs)2016/04/07(木) 15:14:57 ID: SeM4KZtSd.net
>>282
どんだけ大王弱体化したらお前は気が済むんだよマジで
どう考えてもバリアのほうが害悪だろ
292: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/07(木) 15:17:54 ID: RllhvCs10.net
>>285
今の環境ではダイオウと比べるとバリア少ないじゃん。害悪さだったらどう考えてもダイオウでしょ。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加