【スプラトゥーン】だめだ混乱してきた、どういう場面で役に立つんや・・・近距離戦?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460112705/

434: なまえをいれてください (ワッチョイ 3d5c-3vm6)2016/04/08(金) 21:39:15 ID: r2RmWd7R0.net
プライムの初速増はキルタイム短くなるって事?
438: なまえをいれてください (ワッチョイ 8d3d-Pmbh)2016/04/08(金) 21:40:54 ID: iGLrn03d0.net
プライムは最長射程時の距離減衰のせいで68射程といいながら
最長射程が実質的に使い物にならなかったのが問題だから
ちょっとだけ射程が伸びたことでようやく68射程が有効射程になったかな
距離減衰なんて知ったこっちゃない96と機動力と連射力で距離減衰が気にならないデュアルと違ってね
442: なまえをいれてください (ワッチョイ be85-xmDs)2016/04/08(金) 21:41:44 ID: 9E01KAtj0.net
>>434
キルタイムは関係ない
弾の飛んでるスピードが上がるだけ
動いてる敵にも当てやすくなった
450: なまえをいれてください (ワッチョイ 804d-j/+h)2016/04/08(金) 21:43:59 ID: SgEHPMnb0.net
>>442
トドメの一発で見て、着弾するのが速くなるんだから微妙にキルタイム上がる計算にならん?
437: なまえをいれてください (ワッチョイ 804d-j/+h)2016/04/08(金) 21:40:30 ID: SgEHPMnb0.net
>>434
俺もさっきまったく同じ質問したけど撃ってから相手に届くまでが速くなるからキルタイム短くなるらしい
445: なまえをいれてください (ワッチョイ 3d5c-3vm6)2016/04/08(金) 21:42:20 ID: r2RmWd7R0.net
>>437
ありがとう
何か弾速でなく初速っていう言い方が気になってるんだけど
453: なまえをいれてください (ワッチョイ be85-xmDs)2016/04/08(金) 21:44:41 ID: 9E01KAtj0.net
>>445
射撃は撃ったあとしばらく初速を維持して、重力がかかりはじめるタイミングから固定値で減速する
だから初速なんだと思う
455: なまえをいれてください (ワッチョイ f705-AByR)2016/04/08(金) 21:45:35 ID: uQ4EPO5t0.net
クイボ小のダメが25になったので
大+小=中+小+小=85となって
攻撃22積むことで100超えるようになった

サブ効率は19でクイボ3発投げられるから
攻撃22サブ効率19遠投16でまだクイボメインは戦える

469: なまえをいれてください (ワッチョイ be02-j/+h)2016/04/08(金) 21:49:46 ID: 7EM7+T0O0.net
ここぞとばかりに地雷シャプマが増えそうで嫌だな
しかしデュアル使いとしては良かった
変に強化されるとマイナーじゃなくなっちゃうからね
ポケモンでもマイナーだと思って使ってたクチートにメガ進化がきたときは絶望したもんだよ
470: なまえをいれてください (ワッチョイ 3d5c-3vm6)2016/04/08(金) 21:50:09 ID: r2RmWd7R0.net
>>453
その感じだと同射程に対しては射程増で近接に対して初速アップで対応って事かな
プライムはそれ位ハンディ背負ってた事かな
実はプライムを使う分けでなくてデュアル使っているので知っておかないとって思って
456: なまえをいれてください (ワッチョイ 804d-j/+h)2016/04/08(金) 21:45:53 ID: SgEHPMnb0.net
>>453
だめだ混乱してきた、どういう場面で役に立つんや・・・近距離戦?
474: なまえをいれてください (ワッチョイ bf4d-w8Te)2016/04/08(金) 21:52:07 ID: EWUB5YTt0.net
スシコラの群れがポイズンバリアの塗りブキスピコラに移動するか
シールドメガホンで近距離最強の52に移動するか

それ次第で環境が変わる

478: なまえをいれてください (ブーイモ MMb8-DytT)2016/04/08(金) 21:53:24 ID: FPivcW9dM.net
>>456
弾速が上がれば持ち前の精度がイカせる
遠距離での撃ち合いでカニ歩き撃ちされてる相手に
きっちり照準合わせてるのに当たらないみたいな事故が減る
476: なまえをいれてください (ワッチョイ be85-xmDs)2016/04/08(金) 21:52:29 ID: 9E01KAtj0.net
>>456
少し離れた位置に対して偏差射ちしなくても当たるようになる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加