【スプラトゥーン】ハコフグは左に行って左を守りながらエリア塗って適時敵陣左通路通って裏取りしてる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459581658/

820: なまえをいれてください2016/04/09(土) 16:35:35 ID: eE2Roqmn.net
うーん、言ってる事は分かるんだが、無双はキルレでいうとどのくらいなんだ?2桁キルのキルレ2だとまだ足りないのか、キルレ3目指すよ
821: なまえをいれてください2016/04/09(土) 16:35:51 ID: 2AOx73Zb.net
今まで定石のようにわかばで安全マキガ履いてたけど外しても意外とイケることに気付いた
どうしても遠投欲しかったんだ
822: なまえをいれてください2016/04/09(土) 16:41:15 ID: 2AOx73Zb.net
>>820
無双なんてしなくても活躍すればウデマエは上がる
キルレがどうこう言ってるうちは駄目
いっそキルレなんか見んな
823: なまえをいれてください2016/04/09(土) 16:44:51 ID: kQ8b8tx3.net
何か凄い勢いでボロ負けした時って、リザルト見たら大抵誰か回線落ちしてるし、やっぱり数の力って大きいんだな
825: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:10:17 ID: dSaqgr0k.net
>>822
大体あってはいるけど、無双しなきゃいけない時もあって、そういう時は味方が働ける土台が無い時だと思ってる
そして誰かが殲滅してくれてる時にちゃんと活躍できるかも重要って事なんじゃないかな

ただただキルレはいらない、ホコ持て、ヤグラ乗れって言うのは無理がある

826: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:11:48 ID: eE2Roqmn.net
>>822
いや、マジで悩んでんだよ、とにかく至近距離に味方が居るのがなんか嫌なので、離れようとするのが悪いのか
831: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:23:05 ID: sBms8/SD.net
>>826
味方から離れるのはいいけど味方がなにしてるのか把握して
やることやらないと勝てない
無双はいいけど相手に強いやつがいたらそいつをキルしないと勝てない

ちなみに無双ってキル二桁キルレ5くらいをイメージしてる

830: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:19:30 ID: 2AOx73Zb.net
>>826
マジで答えてるよ
味方から離れてるのはいい
問題はキルレをよくする行動ではなく勝つ為の行動をしないとダメ
833: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:25:26 ID: eE2Roqmn.net
>>830
頼む教えてくれ。今はタチウオとハコフグでエリアなんで赤Zapでいこうとしてるんだが、今苦手なのはローラーとチャージャーなんだ、基本エリアを突っ切ってサイドで防衛してるんだが、手前の方が良いか?
835: なまえをいれてください2016/04/09(土) 17:38:53 ID: tV/k9W/q.net
無双はするとかしないとかじゃない。

気付いたら味方が全員リスから泳いでくるって状況が毎試合のように起こるから来た敵片っ端から返してやる事やってれば結果的に無双になってるってのが多いな。

なおそれでも負ける事も多いがw

839: なまえをいれてください2016/04/09(土) 18:05:41 ID: 2AOx73Zb.net
>>833
すまん赤ザップ良く使わんからわかばの時の話するけど
タチウオは初手自エリア取って相手高台の右通って相手チャージャー狩るか高台か中央通って敵エリア塗りに行く
チャージャーの的になるから基本中央から飛び降りて敵エリアへは行かない
自エリア取られたら基本取りに戻る
重要なのは常に自エリアは塗っておくこと
ハコフグは左に行って左を守りながらエリア塗って適時敵陣左通路通って裏取りしてる
どっちも重要なのは出来る限り半分は自エリアを塗る事
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加