【スプラトゥーン】スパセン強みが分からない内は奇襲をかけられまくったりしてない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459136734/

819: なまえをいれてください2016/04/10(日) 02:52:43 ID: hAiPW74c.net
センサーの有効性がわからんのたが、
俺ってダメ人間ってこと?
823: なまえをいれてください2016/04/10(日) 08:48:43 ID: HHoOYQsH.net
>>819
・ほっとけないインクをクリアリングしなきゃいけない手間が省ける
・ダイオウを見て潜伏した人間を炙り出せる
・裏取り、人数差等がハッキリ分かる
・チャージャー持ちは、敵が飛び出すタイミングが分かり撃ち抜きやすくなる

スパセン強みが分からない内は奇襲をかけられまくったりしてない?
もしくは逆に上手すぎてスパセンの旨味が分からないってはあるんだけどね

825: なまえをいれてください2016/04/10(日) 09:06:50 ID: H9gjxV05.net
アップデートでシャプマの射程が10%アップってあったけど、計算したら若葉よりやや伸びる感じだね。
827: なまえをいれてください2016/04/10(日) 09:22:16 ID: VvtDEG1E.net
ネギトロエリア、チャージャーにボコられてウデマエが溶けていきました
非エリアの方から裏取るのって一般的な作戦なの?
830: なまえをいれてください2016/04/10(日) 09:31:24 ID: 36n/wHFn.net
普通だよ。やられて嫌だったことは自分もやってみるといいよ
簡単にキル取れるから
832: なまえをいれてください2016/04/10(日) 10:52:15 ID: VFU5L+G3.net
>>823
・クリアリングの手間が省ける
 ➡わかる
・潜伏した人間を炙り出せる
 ➡わかる
・裏取りがわかる
 ➡わかる
・人数差がわかる
 ➡わかる
・チャージャーは敵が飛び出すタイミングがわかり
 撃ち抜きやすくなる
 ➡あまりわからない

>奇襲かけられまくったりしてない?
 ➡確かに察知できてる
>上手すぎてスパセンの旨味が分からない
 それはありえない

それなりに恩恵は受けてるのかな
使えてないなって思った原因は
スパセン背負わせてても
俺が敵を倒せないから
恩恵を受けてないのかなと思った。

833: なまえをいれてください2016/04/10(日) 11:34:26 ID: EyigiyCt.net
至近での撃ち合い、転がされたボムを相手側に飛び込んで回避
Yボタンで即座に振り向いて撃ち撃破したことある
すっげーうまい人になった気分だった
834: なまえをいれてください2016/04/10(日) 12:20:15 ID: b2E42OIG.net
確かにカーボンは最近ロラコラやダイナモよりよく見る
昨日はナワバリで毎回10k以上5d以下を叩き出すクソ機動力高い強いカーボン使いとマッチングしたな
ジャンプバシャ、クイボ、イカ移動を繰り返してどんどん距離詰めてきて威圧感が凄かったわ
闘争本能が芽生えてナワバることよりそいつをタイマンでキルすることが至上目的になって何度か撃破してやった
840: なまえをいれてください2016/04/10(日) 17:15:31 ID: b2E42OIG.net
ふと96デコ使ってみたらスシコラの時よりキル出来た
平均7k2dくらいで良いときは12k1dとか出せたわ
アプデ後に96デコ担いでガチマッチ復帰しようかと思う
841: なまえをいれてください2016/04/10(日) 17:30:38 ID: uTn5/zm+.net
>>832
血の気が多い人間になるとセンサーに突撃するから罠としても使えたりするけどね
恩恵はあるみたいで何より
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加