【スプラトゥーン】実際ノヴァだけで見たときにヤグラは他ルールに比べて敷居が低く無いか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460438696/

118: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/12(火) 16:18:44 ID: Da5wR1Nj0.net
そもそもなぜヤグラノヴァ批判にここまで過剰反応する奴が居るのか
そう思われんのが嫌ならエリアでカンストしとけや
121: なまえをいれてください (ワッチョイ 5eb4-UZQw)2016/04/12(火) 16:19:40 ID: 0jTBpZNd0.net
100 0.067秒 4
75 0.083秒 5
65 0.089秒 5.33
55 0.100秒 6
40 0.133秒 8
30 0.150秒 9
30 0.167秒 10
15 0.200秒 12
123: なまえをいれてください (スプー Sdc8-xmDs)2016/04/12(火) 16:20:08 ID: Ld3fdquqd.net
>>118
ボムラ持ちスパショ持ちだし難しくもないだろうけど
そんなものがハードルになるレベルにはチンパンっていうのが悲しいな
144: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:24:38 ID: diRKxpIs0.net
>>118
エリアでカンストしたから言ってんだよ
どのルールでもどのマップでもノヴァ使ってんのにヤグラでだけ文句言われるのがクソうぜーんだよ
それも強いから文句言われるんじゃなくてイメージだけで文句言ってるからよ
149: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp29-BZsh)2016/04/12(火) 16:25:30 ID: LYfUk7Nvp.net
>>144
やっぱりノヴァ使いがきれてたのかよww
162: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:27:46 ID: diRKxpIs0.net
>>149
最初からそう言ってんだがな
195: なまえをいれてください (JP 0Hb8-w8Te)2016/04/12(火) 16:36:09 ID: IpL6ZbpZH.net
>>144
ノヴァ使ってチンパン言われんのが嫌なら違う武器使えばいいだけの話だからな
それでも使ってるなら自分でこのチンパン武器じゃなきゃ勝てませんって言ってるようなもん
203: なまえをいれてください (ワッチョイ ed85-j/+h)2016/04/12(火) 16:38:24 ID: lXqZsL2d0.net
何の動画とは言わないがブラスターが直撃するたびにぴんぽーんとインターホン鳴る動画があって
なんかすげえ爽快感があったやっぱ直撃ピンポンは男のロマンや
208: なまえをいれてください (ワッチョイ 41c8-BZsh)2016/04/12(火) 16:40:00 ID: FbM/KEaj0.net
チンパンじゃなくてノヴァでカンストできる奴は他の武器でも立ち回り上手いから
チンパン呼ばわりが嫌なら他の武器も試してみ?
215: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:42:09 ID: diRKxpIs0.net
>>195
ノヴァの前はジェッカスでカンストしてるわ
つーかノヴァでの話をしてるんであって他武器の話は関係ねーだろ
それに強武器でも弱武器でも勝てりゃいいんだよ負けてたらカスなんだよ
223: なまえをいれてください (ワッチョイ 4088-QLPR)2016/04/12(火) 16:43:16 ID: bzKLXVxe0.net
ヤグラ→ラピエリデコ、バレル
エリア→スピコラ、バレデコ、バレル
ホコ→ナワバリ
私はこれでS+になれました。
238: なまえをいれてください (スプー Sdb8-SddS)2016/04/12(火) 16:46:09 ID: vkPemnaod.net
キッズタイムダメだ
後方支援武器とか使っても前線があっという間に崩れるから全く勝てん
アンチョビ右の相手2人を牽制してたら、俺以外全滅してて後ろから2人突っ込んできてそのままストレートとかザラにある
253: なまえをいれてください (ワッチョイ ed85-SddS)2016/04/12(火) 16:49:06 ID: nX5iPipw0.net
>>215
フレイザード理論すき
239: なまえをいれてください (ワッチョイ a1ed-3ufd)2016/04/12(火) 16:46:20 ID: DQ9Tn0aH0.net
>>215
チンパン思想だだ漏れやん
247: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:48:06 ID: diRKxpIs0.net
>>239
なんだ強武器批判か?
強武器批判しておいて強ギアに頼るやつか?
文句あるなら弱武器弱ギアで勝ってみろよアアン?
274: なまえをいれてください (ワッチョイ 7fc8-w8Te)2016/04/12(火) 16:53:22 ID: KpGfYK1b0.net
>>247
強ギアってなんだよ
その口調つまんないしやめた方がいいよ
281: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:54:47 ID: diRKxpIs0.net
>>274
勝負なんだから勝つために強いブキやギアを選択するのは当たり前だっつー話
強いブキ使うのはマキガ使ったり厳選したギア使ったりするのと同じことなんだよ
157: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/12(火) 16:27:00 ID: Da5wR1Nj0.net
>>144
なるほどな
実際ノヴァだけで見たときにヤグラは他ルールに比べて敷居が低く無いか?
対して使った事ない俺でも高キルレ出せたよ
181: なまえをいれてください (ワッチョイ fea9-24ge)2016/04/12(火) 16:32:50 ID: JbduRmF50.net
>>157
ヤグラにキルレとか言ってる時点で雑魚だから
そら雑魚同士なら使えるってだけの話
174: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:30:56 ID: diRKxpIs0.net
>>157
低ランクはそうだろうけど高ランクじゃ通用しねーよ
「ヤグラを止める」以外の場面だとノヴァあんまり強くねーもん
障害物の影から不意打ちするような戦い方が基本だからぶっちゃけエリアのがつえーぞ
191: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/12(火) 16:35:02 ID: Da5wR1Nj0.net
>>174
いや低ランクって普通にS+部屋だけど
今はS+でも低ランクみたいなもんだからそういう意味で言ってるの?
確かにエリアでの角待ちとかは強いと思うが、ヤグラでも止める以外の場面で強いと思うぞ
ヤグラはヤグラを軸に前線が上下するから人が集まりやすいんだわ、だからヤグラ中心の攻防だとノヴァの範囲で壊滅させれるし、ヤグラの前に敵がいる事も多いから荒らしやすい
あとは防衛ポジションの高台なども爆風で荒らせる
普通にヤグラ止める以外に強い部分が大量にあるからこう言われてんだと思うけどなあ
204: なまえをいれてください (ワッチョイ 4e32-Q1Nv)2016/04/12(火) 16:38:43 ID: diRKxpIs0.net
>>191
そんだけ高いPS前提の立ち回りできてるなら「チンパンヤグラノヴァ」じゃなくね?
量産型チンパンヤグラノヴァじゃ勝てねえって話してるんだよ
219: なまえをいれてください (ワッチョイ f71c-w8Te)2016/04/12(火) 16:42:47 ID: Da5wR1Nj0.net
>>204
確かにそこらへんの本物のチンパンには勝てないかもしれんが、他に比べて明らかに求められるものが低いからじゃないかな
後はそのヤグラにノヴァ担いでくる本物のチンパン共の人口が多過ぎて一括りにされちまってるってのが原因の1つではありそうだがな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加