【スプラトゥーン】流石に4人相手に自分一人突っ込んでホコ持てないし先に周りの敵どうにかしようにも


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460301334/

262: なまえをいれてください2016/04/12(火) 21:42:57 ID: ASNVYFx7.net
ネギトロで中央へ仲間が誰もずっと降りてこなくて3人は自陣から中央へ降りるまでの段をめちゃくちゃ細かく塗ってて
流石に4人相手に自分一人突っ込んでホコ持てないし先に周りの敵どうにかしようにも
即バレで囲まれてやられるし敵にホコ持たれも誰も止めに行かないで復活した自分が止めて
もうホコかなり進んでるのに仲間は今度は中央降りて塗ってて仕方がないからホコもって水落ち
自分が復活待ってる間に仲間誰もホコ持ってないしホコから離れてるし敵がホコ持って敵陣引きこもりで自分カモン連打で追いかけるけど敵にガードされ時間切れ
結局スタート時以外、マップ上以外で仲間の姿を見ることは無かったんだけど
これ自分は中央降りずに仲間と待機しとくべきだった?武器はスシコラ
268: なまえをいれてください2016/04/12(火) 22:36:10 ID: /meYwOF6.net
ホコはなぁ…
団地で敵が割る持つ→味方3人裏取りorビーコン植えで気付かずなのか
一人で防衛するも最後ホコショにやられてノックアウト
リザルト見たらこっち全員A+、敵AとA-で目がぽーんとか実に闇が深い…
269: なまえをいれてください2016/04/12(火) 22:39:32 ID: Xvy9x/2j.net
セブンのおむすびって言われても
セブンは会長辞任問題で良い雰囲気じゃないね
自分の息子をオムニ7のトップにすえちゃったからねー
270: なまえをいれてください2016/04/12(火) 23:00:17 ID: F1Rz99Yx.net
>>262で思い出したんだけど、ナワバリでもウデマエC〜Bくらいのキッズの間で密集して進むの流行ってない?
今日3回くらい見たし、こちらが一人落ちでも2回勝てたんで、たぶんまとめて狩られてる
265: なまえをいれてください2016/04/12(火) 22:00:11 ID: pVfyQdjU.net
>>262
典型的なホコの負け試合だな
強いて言えば確かに単身で4人に向かっていったのが無謀
ホコを戻す水没も、正直味方だのみすぎた
そこで水没させずに中央塗りと合流できればワンチャンくらいで
勝ち筋らしいものは見えてこないわ
B帯(あるいはA-多数)とみたがどうか
263: なまえをいれてください2016/04/12(火) 21:48:13 ID: 1qTDdm3L.net
>>262
>即バレで囲まれてやられるし
いちばんよくないのはここだろうな
味方が前に出ないなら自分ひとり前に出たってしょうがないから、スペシャル溜めといて、味方が降りるか下が安全になるまで待つしかない
272: なまえをいれてください2016/04/12(火) 23:49:36 ID: oVnePamq.net
>>262だけど見苦しい愚痴にアドバイスありがとう、ご指摘の通りA−です
最初は仲間はスペ貯めてんのかと思ってホコ取られないようキューバンでしばらく粘ってたけど、全然仲間来なくて焦ってきたときにホコ取られて阻止してデスして262の通り
水落ちは完全にアテにしてた
敵は全員富士山周りにいて仲間は中央塗ってて目の前にホコ出て来たら流石に少しは進められるだろうと
まさかそのまま取らずに取られるとは思ってなかった…
でも焦って突っ込んだり水落ちで安易にホコ戻すだけじゃ駄目なことも知れたしもう少し我慢強くなれるように頑張るよ
275: なまえをいれてください2016/04/13(水) 00:08:04 ID: GzE2J+5h.net
本来の自分のウデマエはB+で、無双できるのが楽しいって妹(S+とSいったりきたり)がAまであげちゃったんだけど
これってフェスパワー?とかに関係して強い敵とあたるようになるの?
フェス初めてだから分からん…
282: なまえをいれてください2016/04/13(水) 01:26:35 ID: M9G4APdp.net
毒にした奴をガンガン落としてくれる味方は頼もしいし楽しいな
基本的には自分でやるつもりではいるけど、そういう味方だと
インク気にせず2発投げられる。
シューターに多いけどチャージャーは射程内に居るのに…
283: なまえをいれてください2016/04/13(水) 01:54:54 ID: 4rDXitxj.net
>>272
ホコを割られないように牽制しつつ敵を掃除のあと中央に合流できればよかったが
あとからはなんとでも言える話で、少しでもホコ見てる味方がいれば
水没で戻すのはベスト
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加