【スプラトゥーン】息子、ユーチューブとか上手い人の動画を平日二回各1時間(土日は制限無し)


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460301334/

297: なまえをいれてください2016/04/13(水) 08:03:24 ID: 2eCfi+Lu.net
いい歳こいたオッさんなんだか、中学生の息子がランク40前にS帯行って威張りくさって、こちらは40超えでA-がやっとで悔しい。

武器はデュアル、ZAPをよく使う。オッさんなんで反射神経はもうダメだ。アドバイスくれたら、暫くは忠実にそれを実践する。頼む、何かヒントを下さい。

302: なまえをいれてください2016/04/13(水) 08:56:47 ID: 4cEPHPXf.net
ウデマエが低いほど動きが遅いエイム下手周り見てないルールとマップをよく理解してない
B帯相手だとPS低いのでボールドでも正面からの打ち合いで勝ててしまう
A帯相手だとPS上がり間合いや引きどころを理解してるから正面からの打ち合いができなくなり駆引きが必要になる
S帯相手だとハイスピード戦になるので判断遅いと地雷になるが相手もみなし行動増えるので案外キルは取れるようになる
314: なまえをいれてください2016/04/13(水) 09:52:30 ID: BBdhoKT9.net
>297
個人的には、射程が短いほど反射神経への依存率が高いと思ってるから、
とりあえずスプチャかワカメを使ってみるのはどうだろう。
追いエイム不要な1確武器は、反射神経なくても経験による予測で補える。
(今、敵がそこを通ったから、このタイミングでここから顔を出すだろう、等)

チャージャーの、全体の戦況を見て特定の範囲を(射線出しによる威嚇等で)進入禁止にしたり、
背後を取られたりタイマンで負けそうな味方を助けたりといったプレイは、
反射神経よりも状況に対する判断力が求められるから、向いてると思う。

327: なまえをいれてください2016/04/13(水) 12:01:47 ID: ugCefK7t.net
30のおっさんだけどaim苦手だったら短射程持って立ち回りだけ覚えたらsまではいけるよ
全武器に共通していえるのは人数把握とやぐらホコの位置を必ず把握してること
人数優勢時にどれだけ早くカウント進められるかだから
これだけちゃんとやればキルレ悪くてもSなれる
419: なまえをいれてください2016/04/13(水) 20:16:27 ID: 4jmNpXV3.net
>>297
昨日は当たるのに今日は当たらんとか、体調に左右されてせっかく上げたウデマエが維持できないとかなら
更年期障害疑うんだインスリンが欠乏してて自律神経失調症気味になってると思う
炭酸飲料とかお酒好きな人はこういうのありがちだと思う

そこで糖質制限や!大好きなお肉(動物性蛋白質)と野菜(食物繊維)だけ食べてればいい

こういう悩みはオッサンにしかわからんかもだろうけどね

298: なまえをいれてください2016/04/13(水) 08:08:14 ID: 0kX0UqeB.net
>>297
前線にいったらイカ潜伏で一呼吸置いて敵を見定めてから突撃
326: なまえをいれてください2016/04/13(水) 11:58:02 ID: VT2iLKtI.net
>>297
デュアルは射程のわりに燃費がいいのでインクの回転率で塗り勝つ感じ

ブキ変えるなら当てやすいヒッセンはどうだろう

300: なまえをいれてください2016/04/13(水) 08:21:08 ID: L0HyRlnb.net
>>297
身も蓋もないこと言えば厨武器に変えれば?
その距離ならデュアルザップやめてスシコラ5296デコ塗りザップならわかば
アプデでどうなるか分からんけど
352: なまえをいれてください2016/04/13(水) 13:31:38 ID: MBkG0sFz.net
>>297
子供の方が、うまいよね。
横からいろいろ言われちゃうと、
頭にきて、ケンカになっちゃうんだけど
361: なまえをいれてください2016/04/13(水) 14:28:24 ID: shOeg71R.net
>>352
おっさんは動体視力や反射神経といった人間性能で負けてるのを実感するよ
うちの小4の娘とか射線隠しとか知らないレベルなのにスプラスコープでSだぜ
とにかくエイムが早く、チャージ開始から終了までの時間がキルタイムになってる
俺が半年かかってもたどりつけない境地に
娘は一日一時間のプレイ(我が家ルール)で到達しやがった
この才能が勉学の方面にあれば…
371: なまえをいれてください2016/04/13(水) 15:48:35 ID: vgD1bZt/.net
>>361
小4でチャージャー使いとか凄いな
ということは俺は幼女に撃ち抜かれてる可能性がある訳か
ご褒美だな
363: なまえをいれてください2016/04/13(水) 14:34:03 ID: 4rDXitxj.net
>>361
勉学に反射神経関係ないだろwww
運動に使わせればええ
338: なまえをいれてください2016/04/13(水) 12:31:49 ID: 2eCfi+Lu.net
>>297のオッさんです。皆さん、アドバイスありがとうございます。たくさん頂き、まとめてレスですみませせん。

アレコレ対応できないんで、どれか一つ選んで順番に集中的に試してみます。

厨武器は息子が、それなら誰でも行けるわwっていいそうなんで、マイナーな武器で行きたかったけど、寄る年波には勝てんですね。

反射神経といい、相手武器の特徴をすぐに覚えてかわしたり、いやぁ、若さってのはいいね。ゼビウス世代なんで。

339: なまえをいれてください2016/04/13(水) 12:34:56 ID: b9BNnX8D.net
>>338
まずは改行を減らします
よくいるんだけど、逆に読みにくいからな
1行飛ばし
メールでも2ちゃんでも嫌われるぞ
301: なまえをいれてください2016/04/13(水) 08:25:24 ID: fBAOEbyk.net
>>297
おお!!同志よ!!私は40代半過ぎです!
前スレで妻にアカウント消された者です。

助言とまでは言えませんが、わかばやスシコラでやってみては?
先週末からランク1からの再スタートでしたので、わかばでやってみたら
結構良い感じで立ち回りができるようになった気がしています。
なのか以前はあんなに苦労してやっとB帯になれたのに、先週末から
今朝までの短時間でBまでに戻れました。
上手い人の動画とか見るのも良い勉強になると思います。
エイムが苦手なら敢てプライムシューターで練習するのも良いかも
と思いますが、あんまり良いアドバイスでは無いでよね・・・。

因みにウチの息子は小3でダイナモ使いのSです。

304: なまえをいれてください2016/04/13(水) 09:09:24 ID: ATk3MSPQ.net
>>301
厨武器とはいえ小3の頭でSいけるんか
なんか悲しくなるな……
313: なまえをいれてください2016/04/13(水) 09:38:14 ID: fBAOEbyk.net
>>304
息子、ユーチューブとか上手い人の動画を平日二回各1時間(土日は制限無し)
で見てますね。
習い事とかあるし、マリオメーカーもしたいし、でもテストで80点未満を取ると、
その週末はゲーム禁止なので短時間集中で動画見て週末にスプラトゥーン、
マリオメーカー、DS、プニプニ、ショボーンなどのゲームやってます。

私がやると、パパ立ち回りが下手だのそこの裏に敵がいるだの、そこで裏とって
とか色々助言くれたりしてありがたいんですけど、正直なんか情けない・・・。
キル厨なんで、今後の彼の成長もちょっと怖いし・・・。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加