【スプラトゥーン】使用武器はボールドネオ、スクイックリンβ、竹甲、スプチャワカメ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460301334/

314: なまえをいれてください2016/04/13(水) 09:52:30 ID: BBdhoKT9.net
>297
個人的には、射程が短いほど反射神経への依存率が高いと思ってるから、
とりあえずスプチャかワカメを使ってみるのはどうだろう。
追いエイム不要な1確武器は、反射神経なくても経験による予測で補える。
(今、敵がそこを通ったから、このタイミングでここから顔を出すだろう、等)

チャージャーの、全体の戦況を見て特定の範囲を(射線出しによる威嚇等で)進入禁止にしたり、
背後を取られたりタイマンで負けそうな味方を助けたりといったプレイは、
反射神経よりも状況に対する判断力が求められるから、向いてると思う。

316: なまえをいれてください2016/04/13(水) 09:55:53 ID: BEQsOlFf.net
反射神経に頼ったキル厨って撃ち合い勝てなくなるとすぐやめるイメージ
息子さんがそうじゃないといいけど
319: なまえをいれてください2016/04/13(水) 10:31:41 ID: b9BNnX8D.net
>>314
俺の持論では短射程ほど反射神経いらない
チャージャーは敵の動きに合わせて動き、シュートしなきゃいかんからな
短射程は近づけばなんとかなる
使用武器はボールドネオ、スクイックリンβ、竹甲、スプチャワカメ
年の頃は40
320: なまえをいれてください2016/04/13(水) 10:31:52 ID: L0HyRlnb.net
スプスピ使うならスシコラ使うと言われているように新スピが出たところでスプシュでいいわ
321: なまえをいれてください2016/04/13(水) 10:38:05 ID: 4rDXitxj.net
短射程はリカバリがきかんのよな
仕留め損ねたときの即断が生死をわけるがそこに反射がかなり関わってくる気はする
324: なまえをいれてください2016/04/13(水) 10:52:57 ID: GtLCleV7.net
親子結構いてほっこり
うちの小5の息子もS、俺A+
息子はよく仲間さんちょっとヤグラ乗ってよ!とかホコそこで止めて!
とか切れて半泣きになってチャージャー担ぎ出します
たまに聞くヤグラ乗らないチャージャーになってしまいます・・・
325: なまえをいれてください2016/04/13(水) 11:34:45 ID: BBdhoKT9.net
>>319
反射神経はどの射程でもあればあるだけ良いから、どちらがより必要かというのは大した問題じゃないのかもね。

自分がチャージャー薦めたのは、反射神経の事とは別に、一度高台からキル取れる武器を担いで、
俯瞰で戦況を見る経験もしておいた方がいいかなという意味もある。
下で戦ってると、目の前の事に夢中になって周りが見えなくなりがちで、それが勝てた試合を落とす要因になってる事もあるから。
チャージャーなら外してもやり直しがきくし、どういう時に前線が崩壊するのかも見えやすい。
だから戦術面で限界を感じたのなら、一度戦略面を見直してみるのがいいんじゃないかなと。

なので改めて>>297に対しては、短〜中射程にこだわるならわかば(サポート寄り)かスシコラ(オールマイティ)、
長射程ならスプチャかワカメかな、自分が薦めるなら。
短〜中射程なら、デュアルやZAPよりも勝ちやすいと言われている武器を、チャージャーは一番クセの少ない武器というのが選択理由。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加