【スプラトゥーン】リッター対策の防御とかイカ速度の低下とかをどうするかって話で


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460301334/

467: なまえをいれてください2016/04/14(木) 09:46:16 ID: 5NMb2kn9.net
今更だがハイドラ本当にイカ速低下考えてももお釣りくるくらい強化貰ったなw

威力減衰無くなったし攻撃19で相手防御30積みでも3確だし

468: なまえをいれてください2016/04/14(木) 09:46:54 ID: PanTqtGr.net
個人的にはクイボポイポイリッター以外のチャージャーにはさほど苦労してなかったから今回の行きすぎた弱体化はかわいそうだとしか思えない
もともとリッターなんて塗れないから相当キルしまくらないと勝てないブキだったし
469: なまえをいれてください2016/04/14(木) 09:58:52 ID: LOaUi8FS.net
96デコは狙ったところに弾が当たるように感じたけど
防御積まれて確定数3にされると倒しきれない事が頻発
あと死亡時のスペ75%減はかなり痛いね
デス多いからダイオウの発動率がだいぶ落ちた
470: なまえをいれてください2016/04/14(木) 10:05:26 ID: zLO8Uh5L.net
>>467
元々攻撃のせて擬似3確する人多かったしギア構成微妙に変わった程度で中身はあまり変わってないと思う
変わったのはリッターが減ったっていう環境
のびのびできる
475: なまえをいれてください2016/04/14(木) 10:16:12 ID: 5NMb2kn9.net
>>470
俺は攻撃あんまり積まなくて良くなった分人移動入るからめちゃくちゃ撃ちやすいと思った

もちろんリッター激減した環境もあるけどなw

477: なまえをいれてください2016/04/14(木) 10:23:56 ID: PanTqtGr.net
シャプマでさえ高台から塗ってキューバンラッシュは大人気だったしプラベリ人気は衰えないと思うよ
特にエリアでは地雷筆頭ブキになる予感
481: なまえをいれてください2016/04/14(木) 10:42:09 ID: zLO8Uh5L.net
>>475
攻撃ギアは使用感以前と同じにするなら減らないと思うけど
攻撃力上がったの最大チャージの時だけだし
486: なまえをいれてください2016/04/14(木) 11:01:02 ID: 5NMb2kn9.net
>>481
俺の場合だとアプデ前から攻撃無積みのフルチャージ使いだから有り余る強化に思えるんだわw

フルチャージっていっても2周目は早いからちゃんと距離保ってれば相手気付いて突っ込んできてもよほど速すぎたりっことはない限りアプデ前でも間にあってたし。

今回アプデで攻撃力上がったらから試しに攻撃積んでみたら防御積まれて距離遠くても3確になるのに感動したってわけでw

487: なまえをいれてください2016/04/14(木) 11:04:16 ID: Q5jsIfAV.net
>>486
じゃあ攻撃ギア減少で空きができて…ってとこは嘘じゃん
エアハイドラ信者だろー
491: なまえをいれてください2016/04/14(木) 11:57:28 ID: 5NMb2kn9.net
>>487
元々空きが出来たとは言ってないぞ。
一時期擬似3発やってみたけど持ってるギアがショボいから攻撃メインの頭か靴(いずれもサブ揃いなし)と攻撃揃いのイカ娘服しか圧迫して人移動欲しくなってやめたw

だけど攻撃やめたところで持ってるギアも少なくて頭メイン効率イカ速度2つ揃い、服人移動とスペ減2つ揃い、足ボムサーチと人移動2つ揃いでなんとかやってたわけでw

だから今回のでイカ速度もバッサリ切れるし頭に人移動持ってきてイカ娘服入れて足にも人移動持ってくるって構成生まれてこれ来たんじゃね!?って感じになってるw

そもそもギア集め頑張れって事だがな…

492: なまえをいれてください2016/04/14(木) 11:59:47 ID: 5NMb2kn9.net
>>491
×イカ娘服しか
○イカ娘服しかなくて
493: なまえをいれてください2016/04/14(木) 12:06:55 ID: B1zwcT9Z.net
ヒラメ、モズクホコなどで戦線から離れて瞬殺コース掘っといてカモン!で一気に潰すののいいよね…
もちろん味方がわかってくれればだしばれたら終わりの一回だけしか使えないアンブッシュだけど
513: なまえをいれてください2016/04/14(木) 13:43:18 ID: Q5jsIfAV.net
>>491
んー
最初の書き方だと攻撃がん積みしてたのを外せたみたいな印象にしかみえないけど
もともとそんなに攻撃のせる気ない人なんだし、ギアの構成についてはあんまり変化ないってことでそ

攻撃積んでた一般的なハイドラからしたらフルチャージ以外の攻撃力変わらないからギアもそんなに変わらないよ
リッター対策の防御とかイカ速度の低下とかをどうするかって話で

515: なまえをいれてください2016/04/14(木) 14:43:37 ID: 5NMb2kn9.net
>>513
うーん、なるほど。
俺の使い方が変わり者だったのか。

これ付いててもなってやつ外して攻撃入れると遠距離の防御積みに対しても効果でるからキタコレと思ったんだがw

フルチャージ以外の使い方だと単純にイカ速度低下の弱化か

518: なまえをいれてください2016/04/14(木) 15:47:34 ID: Q5jsIfAV.net
>>515
距離減衰があるからせっかく遠くに届くならダメージ乗せきりたいってことで攻撃のせるのは多数派だったね
防御ガン積みの方が安定するっていう人もいるけど

君の場合書き方が変だったと思うよ
攻撃のせなくてよくなって自由度上がったって言ってるけどもともとのせてないっていうね
実際のところもとの形の運用考えるから攻撃は変わらず積まなきゃいけないからなにも変わってない
MAXダメージ上がった恩恵はいままでギリギリで逃してた敵を削りきれるようになったこと

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加