【スプラトゥーン】防御ガン積みやバリア40%組を活かしてスペ減や逆境もありなのかなあと思ってたりする


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460710256/

139: なまえをいれてください (アウアウ Sa67-De1m)2016/04/15(金) 19:30:42 ID: 9VNZ5RUJa.net
アプデ前からハイドラずっと安全靴履いてたけどいらない気がしてきた
安全靴履いてない人いたら使用感教えてくれ
154: なまえをいれてください (スプッ Sd2f-Gtsw)2016/04/15(金) 19:35:33 ID: mCY3o1LVd.net
Bバスエリア
神ロンカス14/9
ぼくリッター12/1
スピコラ8/9
ゴミワサビ4/3

交戦拒否して一生トルネード^^;
目先のエリア確保よりSP貯めてトルネードで確保とかすごいね^^

171: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bc8-pOi2)2016/04/15(金) 19:39:02 ID: AhskCR2f0.net
>>139
ハイカス使いだけどいる
足場が悪い場所でチャージするとダメージかさむしその場から動きにくくなる
あと逃げられなくなる
155: なまえをいれてください (ワッチョイ d35d-u1fT)2016/04/15(金) 19:35:38 ID: SCKlDbR30.net
>>139
いらんと思う
前に出ていくときはバリア張るときって割り切ってれば、10の枠を安全靴で腐らせるより他のがいいかも
146: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bbb-PZbd)2016/04/15(金) 19:33:17 ID: YS7jQlpo0.net
>>139
後方から撃つだけならいらないとおもう
前にでて行くなら
チャージ解除したくないから足元塗れない場合には必須かとおもう
173: なまえをいれてください (アウアウ Sa67-De1m)2016/04/15(金) 19:39:09 ID: 9VNZ5RUJa.net
>>146
バリア溜まってても前出る機会ってそんなにないから腐りやすいかもしれんね

>>155
やっぱそうかあ
ちなみにどんなギアでやってる?
自分は攻撃1.4安全靴残り人速だったんだけど

188: なまえをいれてください (スプー Sda7-VZXL)2016/04/15(金) 19:43:45 ID: ZEWS3r5Vd.net
買ってからずっとロラコラLOVEだったけど最近素ローラー好き

開幕でロラコラと思わせるために素ローラーでいくか見た目かっちょいいヒーローローラーでいくか悩む

190: なまえをいれてください (ワッチョイ d35d-u1fT)2016/04/15(金) 19:45:09 ID: SCKlDbR30.net
>>173
攻撃2.2と残り人速って感じ
防御ガン積みやバリア40%組を活かしてスペ減や逆境もありなのかなあと思ってたりする
204: なまえをいれてください (アウアウ Sa67-De1m)2016/04/15(金) 19:50:21 ID: 9VNZ5RUJa.net
>>190
結構攻撃積んでるんやな
個人的にバリアは能動的に吐き辛いから逆境は微妙だけどスペ減はありだな!

あとカンマ表記してすまん、合わせてくれてありがとう

209: なまえをいれてください (ワッチョイ efce-cFRK)2016/04/15(金) 19:51:28 ID: 502Q7gYG0.net
黒デコと違ってメイン性能が強化しかされてない上に、減少量40%のバケデコ割とマジでいいな
ガチでやるならそれでも黒デコの方が強いんだろうけど
217: なまえをいれてください (ガラプー KK77-tXBM)2016/04/15(金) 19:54:27 ID: eQuKG6bZK.net
アプデ後はスペ延が多少は役に立つようになってきたな
ワサビでスペ延積むと前線でもちょっとの隙でトルネードが撃てるから意外と良い感じ
231: なまえをいれてください (ワッチョイ d35d-u1fT)2016/04/15(金) 20:00:50 ID: SCKlDbR30.net
>>204
こんだけ積んでるのは威力減衰とか防御相手を意識してる
個人的にバリアは自衛のためにとっておくより味方に積極的に配っていった方が状況がよくなる気がする

防御積みは相手の威力減衰ダメが気にならなくて多少ゴリ押しが効くようになるらしいよ!

264: なまえをいれてください (アウアウ Sa67-De1m)2016/04/15(金) 20:08:29 ID: R5FC2S03a.net
>>231
ふむ…22積みだけど減衰考えたらもう少し積むのもありかもしれんね
バリアおすそわけあんまりうまくできたことないんよね…練習してみるわ

なるほど〜防御は半チャ対策がメインかと思ってたわ

195: なまえをいれてください (JP 0Hdf-De1m)2016/04/15(金) 19:46:54 ID: st4wDC81.net
>>190
どうやって小数点以下出すんだよエアプ
ギアは3からだよ(笑)
207: なまえをいれてください (ワッチョイ d35d-u1fT)2016/04/15(金) 19:50:57 ID: SCKlDbR30.net
>>195
すまんな
>>147が3.9表記派なのかと思って倣ってみた
普段57表記だから良くわからんが、カンマが正しいんだっけ?
211: なまえをいれてください (JP 0Hdf-De1m)2016/04/15(金) 19:51:35 ID: Sm8oY/FH.net
>>207
なんで皆煽ったら素直に謝るん?
俺が小学生やないか
216: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fd9-Jz3o)2016/04/15(金) 19:54:17 ID: BuRisD+I0.net
>>211
申し訳ないけど悪いと思ったらごめんなさいは小学生でもできるんで
214: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b5d-o/tN)2016/04/15(金) 19:53:09 ID: l8Pi0MCW0.net
>>211
素直に謝れなかったおっちゃんっていう悪例がいたからスレ民は(だいたい)素直に謝れるんやで
197: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f4d-pOi2)2016/04/15(金) 19:47:53 ID: 98i3V+hv0.net
>>195
5.7積み派なんやろ
199: なまえをいれてください (JP 0Hdf-De1m)2016/04/15(金) 19:49:05 ID: st4wDC81.net
>>197
そんな小学生が本スレにいるわけないだろ?
こいつはただのエアプだよ
161: なまえをいれてください (ブーイモ MM2f-pOi2)2016/04/15(金) 19:36:39 ID: WPwX7eTRM.net
>>139
足場が悪い状態で撃ち合うのがあまりないから個人的にいらないかなって思う
そのかわり防御ガン積みにしてる
193: なまえをいれてください (アウアウ Sa67-De1m)2016/04/15(金) 19:46:38 ID: 9VNZ5RUJa.net
>>161
アプデ前ならまだしもアプデ後に防御積みはなくないか

>>171
バリアなしでそういう状況を作ってる時点で立ち回りが悪いって思ってしまう…
ただ中射程と打ち合いになることはよくあるからそういう状況では生きるのかな

489: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bc8-pOi2)2016/04/15(金) 21:00:37 ID: AhskCR2f0.net
>>193
普通に凸るから俺はいるな、俺はな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加