【スプラトゥーン】お前が対面強いなら敵をキルした時、次の敵を探す前に人数の有利不利状況見るだろ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460826639/

40: なまえをいれてください (ワッチョイ b77f-D98R)2016/04/17(日) 03:33:52 ID: kn6XuzAO0.net
ホコの勝ち方さっぱりわからんみんな何考えてプレイしてんの
ホコ周りの敵倒して数的有利になったら運ぶでいい?
41: なまえをいれてください (ワッチョイ a782-Gtsw)2016/04/17(日) 03:37:21 ID: d3O1VljY0.net
ジェットとか使い方次第でかなりウザい立ち回り出来るのに使ってる奴は射程に頼りすぎて遠くから小便垂らすからなぁ
42: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bc8-c7Et)2016/04/17(日) 03:37:39 ID: 9ujSSgvk0.net
これだけ武器が増えたんなら、開始時に敵味方のサブ・SP一覧出してくれよ
ローラーの陰に隠れたり外見で区別つきにくかったりして困る

あとは味方のギアぐらい分かるようにしてくれ
それが分かれば戦い方も変わってくるのに

45: なまえをいれてください (ワッチョイ b792-Jz3o)2016/04/17(日) 03:42:49 ID: b2/HzghU0.net
>>40
敵のガチホコは絶対に自分で止める 「別ルートは味方が見てるから」と味方に任せた瞬間運ゲーになってしまうから
自分がホコを持ったときは芋らない 芋った分だけ敵のスペシャルゲージが増加してしまうから
味方がホコを持ったときは索敵・先導して安全ならカモン
43: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-Jz3o)2016/04/17(日) 03:38:37 ID: unUcv2s70.net
>>40
有利になったら運ぶ、ホコ落として半壊したら下がって塗って防衛に備える
全滅は絶対にするな
ヤグラと違って押し込んでるからって考え無しで敵陣ジャンプとかするな
あとは肉ビーコンのやり方ぐらい覚えれば早々負けん
46: なまえをいれてください (ワッチョイ 9bc8-Gtsw)2016/04/17(日) 03:45:50 ID: HdRwq4fX0.net
ナワバリキンメダイで俺と同じ赤ZAPが開幕スプリンクラー→ちょい塗り移動→スプリンクラー設置→ちょい塗りトルネード発射までシンクロして笑った
50: なまえをいれてください (ワッチョイ b77f-D98R)2016/04/17(日) 03:48:27 ID: kn6XuzAO0.net
>>43
ヤグラよりもっとじっくりいったほうがいいのね
けど全滅を狙って回避するって難しくないか
54: なまえをいれてください (ワッチョイ ebc2-UAPN)2016/04/17(日) 03:58:10 ID: sUUcWpt+0.net
ホコはステージにもよるよね
基本的にモンガラのホコ運びはよほどのことがない限り左行った方がいいし
ネギトロは敵のいない方を選択すべきだけど、とりあえず左でカウント進めればカウント差で勝てる可能性が高い
70: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-Jz3o)2016/04/17(日) 04:16:32 ID: unUcv2s70.net
>>50
逆に言うと狙って全滅させるの簡単か?
味方四人よっぽど雑魚じゃない限り、同時に四人キルされる前に大体一人リスポンするだろ
お前が対面強いなら敵をキルした時、次の敵を探す前に人数の有利不利状況見るだろ

そこで生き残ったっていうか、人数不利だったら無駄に敵陣いかずに、敵がホコに取り付いてる間に塗って進行ルートカットしたり、
前述の通り、物陰でカモンしてリスポン直後の味方を安全にジャンプさせる肉ビーコンをやる

味方が強いんだか弱いんだか知らないが、味方いないと勝てないんだからこのゲーム

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加