【スプラトゥーン】1試合単位は味方ゲーだけど勝率とかウデマエは自分のプレイスキルに左右されると思うわ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460888293/

15: なまえをいれてください2016/04/18(月) 11:07:51 ID: 1k+4y75V.net
何回かSとA+行ったり来たりしてて分かったけど
結局味方ゲーでは無いと思うわ
味方ゲーだったらSに上がればSに滞在し続けられるだろうしA+に落ちたら中々上がれないだろう
つまり俺がSから転落するまでの間の負け試合のほとんどは俺のせいで負けたってことなんですけどね
16: なまえをいれてください2016/04/18(月) 11:11:56 ID: LrrGQ++4.net
ガチマ楽しいけど押されてる方にスペシャル溜まってくシステム嫌い
互いにカウント譲らぬ接戦をスペシャルの乱れ打ちで延長リードして逆転するされるパターン多過ぎる
スペシャル使用不可ルールのガチマがあったらきっと良かった
17: なまえをいれてください2016/04/18(月) 11:25:41 ID: iqmTpESQ.net
>>15
それつまり15を引いた人らには味方ゲーってことだろ
本当に足引っ張ってたのかは知らんが

味方ゲーというか敵ゲーというか
敵に超強い攻め手守り手がいると味方の弱いところもそうでもないところも狩られる
それでも味方がしっかりしてるとそいつが崩れたとき踏ん張りがきくんだよね
相手も一気に崩れるかは他のメンバー次第だし
それで一進一退ならストレスも小さいけど
どうにもならんようなマッチングの偏向が続いたときに不満がでるだけだと思う

19: なまえをいれてください2016/04/18(月) 11:51:39 ID: g5dEYBV6.net
味方ゲーではあると思うよ
味方同士の連携が取れてれば、いい感じで勝てるし
それぞれがバラバラで好きなことやってりゃ負けるし
一人だけ、スタート地点で空にインク打ちながらひたすら回っている屑を引くと
もう負けしかないし

一人の強い人より、チームプレイだよなーとは思う

20: なまえをいれてください2016/04/18(月) 11:56:42 ID: h/cIxh01.net
タッグで、相手側にS+がいても一人落ちて3:4になるとS+側が負けたりする。
このことから一人分の責任範囲は意外と大きいことがわかる。

味方側が各人、ちょっとずつ弱いだけで負ける、と考えるようにしている。

29: なまえをいれてください2016/04/18(月) 12:39:05 ID: 1k+4y75V.net
>>17
1試合単位は味方ゲーだけど勝率とかウデマエは自分のプレイスキルに左右されると思うわ
A+に落ちる奴は勝率3割S維持は5割S+に行く奴は7割ぐらいだとして自分は結局味方が強くても弱くても勝率3割側に行ってしまう
反対にA+だと味方が強くても弱くても勝率7割は行く
32: なまえをいれてください2016/04/18(月) 12:48:52 ID: QrS8kF8p.net
むしろ押され倒して終わりってのを減らすための要素だからなあ
それが逆転を招くから要らないってのはつまり防衛力が足りないわけで書いてて耳がいたい

つーかリードとってるから防衛に徹すればいいとかねーから!ってホコヤグラでは口酸っぱくして言いたい
ノックダウンしきらない限り例え一桁まで押し込んでもあっけなく逆転されて終わりだよ
中にはカウント50でもう乗らない取らない奴もいるからね

33: なまえをいれてください2016/04/18(月) 12:53:35 ID: DZyozsYw.net
下層に落ちると
敵も弱いが味方も弱く
また自分も弱いからそこにいるので
むしろ勝ちにくくなる
111: なまえをいれてください2016/04/18(月) 21:00:15 ID: h8kD1ySP.net
>>29
後半なに言ってんのかよく分からんが、最初のはその通りなんだよなぁ。一戦一戦で勝てないのは味方のせいだってのはまあ理解できるけど、ウデマエ何時までも上がらないのはお前が下手なだけって話。
悔しいかもしれんが、昇格戦で負けたならどうせ上いっても負け続けて元に戻るぞ。
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