【スプラトゥーン】上のイカの数を見て攻める時と引く時の判断が出来るようになると成長すると思うよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461199105/

143: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:05:43 ID: I6P7457o0.net
A帯だけど最近本当にデス数酷い…迷惑しかかけてねぇ
これって潜伏とか隠れるのが下手で負けてるってことなん?
撃ち合いは下手だからなるべく敵の尻追っかけてるんだけど
150: なまえをいれてください (ワッチョイ 5505-FeNN)2016/04/21(木) 14:08:58 ID: VyT7Y3tH0.net
>>143
上のイカの数を見て攻める時と引く時の判断が出来るようになると成長すると思うよ
153: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:10:22 ID: I6P7457o0.net
>>150
ありがとう
味方2落ちなら突っ込まないけど1落ちなら様子みて移動してる間にガロンにやられる…
147: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/21(木) 14:07:52 ID: tWr0bdvdp.net
>>143
潜伏だけじゃなくて全てが下手なんじゃないの?
151: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:09:14 ID: I6P7457o0.net
>>147
全てが下手でもどこかしら突出して下手な部分はあるだろ
せめて大きな欠点だけでも克服したい
156: なまえをいれてください (ワッチョイ 19c9-FeNN)2016/04/21(木) 14:11:28 ID: H9GvK2rJ0.net
>>151
このゲーム弱い奴は単純に頭悪いだけだから
頭使って戦うようにしろ
160: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:15:05 ID: I6P7457o0.net
>>156
了解 ってことは自分も頭悪いのが一番の欠点なんだろうな…
頭良く立ち回るってちょっと想像つかないけどやってみるよ…
155: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/21(木) 14:11:08 ID: tWr0bdvdp.net
>>151
いや長所を伸ばすほうがいいだろ
お前が自分で上手いと思う部分はなんだ?
159: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:13:33 ID: I6P7457o0.net
>>155
大体カウントリードとるぐらいしか長所ない
エリアなら塗るしヤグラなら乗るしホコなら持ってできるだけ突っ込む
それ以外してない
リードしてもその後またリードし返されるんだけど…
161: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-6nWw)2016/04/21(木) 14:15:07 ID: euwfGBxtp.net
ナワバリ専だとフェスパワー初導入の前回は最初のうちはほぼ無双だったな
フェスパワー上がってくると多少歯ごたえあったけど、えいえん到達まで負けは数回くらい
上位帯まで頑張ろうかなとも思ったけど、時間かかりすぎるからやめた
173: なまえをいれてください (ワッチョイ 55ed-2qbq)2016/04/21(木) 14:19:13 ID: YKBevvN30.net
>>159
エリア、ヤグラ、ホコとの距離感がいつも近すぎるんだな
ヒット&アウェイしてないねん
塗る乗る持つにしてもいつも至近距離である必要はねぇじゃん?
162: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/21(木) 14:15:37 ID: tWr0bdvdp.net
>>159
すばらしい長所じゃねえか
誰にでもできることじゃねえ
ほこならイカ速人速ガン積み
やぐらなら復活短縮ステじゃんとか試してみろ
お前の長所を伸ばせる
174: なまえをいれてください (ガラプー KK9b-HeUQ)2016/04/21(木) 14:19:41 ID: ijsdS/tBK.net
>>159
エリアは追いかけっこしながらエリア塗り合ってヤグラとホコが打開と防衛を味方任せにしてるのは分かったけど武器は何使ってるの?
176: なまえをいれてください (ワッチョイ 7092-gALo)2016/04/21(木) 14:21:08 ID: FCZiDPNT0.net
A帯だったら単純にプレイ時間足りてない可能性が一番高いんじゃないか
ただ遊んだプレイ時間ではなくて”考えてプレイした”プレイ時間ね

車の運転と同じで下手な人は免許とって30年運転したって下手なのよ
ここでいう下手っていうのはたとえば「交差点で曲がる直前でウィンカー出す」みたいな
ちゃんと考えればそれ危ないってわかるよねって行為をすること

194: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:25:34 ID: I6P7457o0.net
>>174
防衛は完全味方任せだわ 肝心なところで距離詰められるし
打開はわからん
ブキはおとなしくバリア持ちのわかばと安定してるシューコラ
172: なまえをいれてください (ワッチョイ 2160-FeNN)2016/04/21(木) 14:19:10 ID: TqTs3jTG0.net
>>159
人速イカ速付けれるだけ付けて試し撃ちに籠ればいいよ
175: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-FeNN)2016/04/21(木) 14:20:49 ID: I6P7457o0.net
>>172
ありがとう やってみる
感度もMAXの方がよさげ?
179: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/21(木) 14:21:42 ID: u5PYmRpRp.net
>>175
逆だ
感度は低いところからあげてけ
いきなりMaxなんて無理だ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加